• 締切済み

Windows7の日本語版でLZHの解凍が出来ない

Windows7の日本語版にはLZH形式の解凍機能が付いているらしいのですが LZHファイルを右クリックしても「すべて展開する」などのような項目が出てきません ZIPファイルは上の方法で解凍できるのですが・・・ あとLZHファイルは中身を見ようとすると「開けません」とでて開くことができません 「ファイルを開くプログラムの選択」が出てきます そのなかに「エクスプローラ」がないので変更することもできません ちゃんとwindows7です LZHのファイルのアイコンは緑の感じにはなりません… ただの白い紙のアイコンです プロパティの全般のプログラムは「Windows シェル共通 DLL」になっています

みんなの回答

• 8ive22ty
回答No.4

Win7の標準状態で解凍できます。 lzhファイルを右クリックして「すべて展開」を選択するだけです。 添付画像参照。 なにか余計なカスタマイズやファイル関連付けをしている場合は、解除してください。 Win7ではlzhやzipは関連付けは不要です。

tokishigure
質問者

補足

だからその「すべて展開」が出ないんです 解除ってどうやるんですか?

• Dimio1738
回答No.3

ZIPは、海外の圧縮形式のため、Windowsで解凍できますが、lzhは日本製の圧縮形式のため、Windows自体には解凍ソフトが入っていませんので、解凍ソフトをいれる必要があります。

• violet430
回答No.2

こちらの方法で対応できるのでは? http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/02/windows-7-1826.html

• DIooggooID
回答No.1

LZHファイル   の ファイル名は、 何ですか?