• ベストアンサー

ロングヘアーで夜会巻きはできますか?

私はおへその下くらいまでの長さのロングヘアーなのですが 夜会巻きは出来るのでしょうか? 自分で試してみましたがうまくいきませんでした。 これは私が下手なのか、ロングヘアーに向いてないのか わからないのでおしえてください。 アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukoygwonim
回答No.1

できますよ~ 私はお尻の少し下? までありましたが、やってました 一番の問題は毛量です。あまり多いと留まりにくい そして毛先が真っ直ぐに切りそろえてあるのも束ねにくい 私の場合は ・後ろに回した両手で髪を一纏めにする ・左手で根元を押さえ、右手で下回りに捩じる ・左手を一度離し、捩じった髪の中ほどを摘む ・右手で毛先を巻きの中に入れる ・形を整えてピンかクリップで固定する 今は夜会巻きが簡単にできるピン等が100均にもありますよ~ 頑張ってください☆

lokijuh
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばってみます。