• ベストアンサー

有線LANでネットしてる部屋で新たなパソコン購入

モデムは自宅にあり、隣の事務所でネット環境導入するに辺り、無線電波が弱かったので、LANケーブルを引きました。 事務所で2台目のパソコンをネットに繋ぐに辺り無線にしたいです。 1台目2台目のパソコンは同じ部屋にあります。 新たに購入する物教えて下さい。 また有線LANケーブルで2台目も接続する場合は何が必要になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gere555
回答No.4

有線HUB。やっすいのでも問題ないです。1~2000円くらいで。 せっかくケーブルひっぱってるなら、現在ケーブル-PCになってるのを ケーブル-無線LAN~PCにすれば無線化も。3~5000円くらいかな。 ただ、セキュリティとかわからんなら有線のが安全ですね。 この先も増やすなら無線のがそら便利ですね。

その他の回答 (3)

• cooci
回答No.3

単純に分岐するだけのハブはおすすめできません。 接続設定を個別のパソコンに入れる必要があり、パソコンを追加したり入れ替えたりするするたびに設定する必要が出てきます。 事務所まで入ってるLANケーブルの先にルータを取り付けるのがよいでしょう。 ルータに設定を入れると、パソコンを追加したり入れ替えたりしてもパソコン側に接続設定を入れる必要はありません。 ルータから先は有線でも無線でもどちらでもよいでしょう。

• misawajp
回答No.2

HUBを購入して両方を有線接続するのが、安くて確実、設定も不要

• violet430
回答No.1

無線LANアクセスポイントと子機のセットですね。 アクセスポイントはルータ機能内蔵の製品が多いですが、その場合はブリッジモード接続できる機種を選ぶと良いです。