• ベストアンサー

新橋1丁目近辺にお詳しい方、教えてください

レジャーではないのですが。。 明日、新橋1丁目あたりで5~6時間つぶさなければなりません。 同じ場所に居続ける必要はありませんが、なるべく長く時間をつぶせる場所 (書店、喫茶店、ファミレス、マン喫、映画館などなど)がありましたら 教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

地図をご覧いただけばわかりますが、新橋一丁目は銀座がおとなりです。 新橋にサウナ(男性・女性)もありますし、そんなに時間があるのでしたら、銀座方向に行かれると良いです。 足を一歩踏み込めば、銀座。 映画館もありますし、デパートも、書店も、大体何でもあります。 興味のあるものはなんでしょうか。 大方、お好みのものはあります。 日比谷公園だってありますし、日比谷図書館もはいれます。 霞が関の官庁の食堂も入れますし、裁判所で裁判の傍聴もできます。

hanakappa28
質問者

お礼

お返事ありがとうございました(^^) 本当に何でもある場所で、カフェでコーヒーを飲んだり インターネットカフェで映画を観たりしながら時間を つぶすことができました☆ 裁判の傍聴は、突然行ってできるものなのでしょうか? 以前、北尾トロさんの傍聴に関する本を読んだので、 これは別の機会にぜひぜひ行ってみたいと思います☆ ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.4

新しい ルミネ有楽町 や 阪急メンズ館 ならブックカフェもあったはず

hanakappa28
質問者

お礼

お返事ありがとうございました(^^) 前のご回答者様のお礼にも書いてしまいましたが、 昨日はインターネットカフェで過ごしました☆ マンガ喫茶ならぬブックカフェというものもあるのですね♪ マンガはあまり読まず、本の方が好きですので、 来週新橋に行った際はぜひ立ち寄ってみたいと 思います☆ ご回答ありがとうございました!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 それだけ時間があれば汐留に行ってもいいですね。 新橋駅から歩いても10分かかりません。 まあ、たいした見どころがあるわけではないのですが、まずは日テレ。 何か催しでもあれば少しは時間が潰せると思います。 それから、意外なところでパナソニックのショールームが面白いです。 別に見て回るだけの冷やかし?でも問題ありません。 質問者様が女性又はカップルで行動されるならセルフエステも出来ます。 他にも事前に申し込みが必要ですが、短時間のセミナーもあります。 以前は『仮眠』を体験できるスペースもあったのですが、現在はよく分かりません。 http://panasonic.co.jp/showroom/tokyo/index.html

hanakappa28
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^^) 昨日は、実はレーシックの手術を受けに新橋まで行ったものですから、 ビン底眼鏡で遠出することが困難で、汐留まで足を伸ばすことは できなかったのですが、インターネットカフェで映画鑑賞や マッサージチェアでリラックスして過ごしました☆ (ちなみに、インターネットカフェは昨日が初体験でした!!) パナソニックのショールームは、子どもたちが喜びそうですので、 今度休日に行ってみたいと思います☆ ご回答ありがとうございました!

  • sss457180
  • ベストアンサー率34% (398/1162)
回答No.1

汐留の日テレ、旧新橋停車場は近いですね。 駅前のとても古い「ニュー」新橋ビル散策もサラリーマンの聖地 みたいなところで面白いです。金券ショップが多数入ってるので 掘り出し物が見つかるかもです。 自然を散策するなら浜離宮も近いです。

hanakappa28
質問者

お礼

お返事ありがとうございました(^^) ニュー新橋ビル、おもしろそうですね♪ 昨日は行けなかったのですが、来週また行く予定があるので、 その時のぞいてみます☆ 浜離宮もいいですね♪ ここは暖かくなってから家族で訪れてみようと思います☆ ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 新橋、汐留、銀座7丁目とか8丁目辺りで切符を切られない場所

    新橋、汐留、銀座7丁目とか8丁目とかでビックスクーターを 止めても駐車禁止を切られない場所を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 新橋駅周辺にファミレスありますか?

    急なのですが、明日友人と新橋駅で待ち合わせをし、食事等をしながら話をしたいと思っています。 一緒にいられる時間が2時間30分位しかないので、移動時間を少しでも少なくして、その分話をしたいと思っています。 新橋駅周辺にファミレスのような時間を気にせずゆっくりと出来るようなお店はありませんか? もちろんファミレスでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 新宿3丁目の待ち合わせ場所

    土曜の夜新宿2丁目でクラス会的な飲み会をします。 場所が判りずらい為、近くで一旦集合して向かえればと思ってます。 希望はJR新宿駅から新宿2丁目に至る経路上。地下鉄新宿3丁目駅の至近 無料で10人位集まれる場所で18:00前後に1時間くらい滞留可能。 屋内で座れる環境ならなお可 公共施設または商業施設でも邪魔にされない場所。 前は西口だったので都庁の展望台にしましたが、 今回は遠くなってしまうので伊勢丹(の中も含めて)あたりで良い場所を探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 郡山駅(福島県)近辺で夜明かしできる場所を探しています。

    郡山駅(福島県)から徒歩10分圏内で 24時間営業しているお店など ご存じでしたから 教えてください。 長距離バスを使って郡山を通るのですが 夜中や明け方に到着する様なので 時間をやりすごせる場所を探しています。 郡山には不案内なので できれば わかりやすい場所だとうれしいです。 飲み屋でも映画館でも漫画喫茶でも インターネットカフェでもファミレスでもかまいせんので よろしくお願いいたします。

  • 東京(東京ー新橋間あたり)で長時間時間の潰せる場所

    カテゴリーがわからなかったので 旅行にしたのですが 場所はJRで東京ー新橋間あたりで探しています (日比谷、有楽町、銀座周辺など) 少し離れても問題ありませんが、例えばお台場とかだと困ります。 時間的に8時間以上です。 今流行の漫画喫茶などは候補にあがっているので 別件でお願いしたいのです。 例えば図書館等々、雨風がしのげ座って疲れないことが理想です。 なので日比谷公園などの散策やウインドウショッピングなどは ちょっと無理です。 また本などは持参できますので、座って缶コーヒーなどが飲める場所でもいいです。 とにかく時間が潰したい、なるべくお金をかけず楽に・・・。 虫のいい話なのですがそんな場所をご存知の方 教えて頂けるとありがたいです。

  • 新橋駅付近でコスパ良く時間を潰せる喫茶店は有る?

    新橋駅付近でコスパ良く数時間の時間を潰せる喫茶店・店は有りますか?多少駅から離れていても構いません。 数時間なのでドトールの様な窮屈じゃないとこが良いです。 出来ればガストのドリングバーの様なとこが良いのですが。 ルノアールなら熱いお茶がお代わり自由でしたかね。 他有れば宜しくお願い致します。

  • 新宿か渋谷で深夜に時間を潰せるファミレスor喫茶店

    GW中に深夜の映画レイトショーを見に行こうと思っていて、 映画の終了が2時~3時くらいなんです。 始発まで時間を潰せるファミレスか喫茶店でおすすめの場所ありましたら、教えてください。

  • 梅田近辺で勉強出来るスペースを探しています。

    現在、ある試験に向けて勉強しているのですが、 梅田辺りで、長時間居座って勉強しても大丈夫な喫茶店や、 図書館のようなスペースはありますでしょうか。 出来るなら、夜遅くまで開いている場所が望ましいです。 大学や予備校の空き教室をお借りして、とも思ったのですが、 多分、学生証の提示を求められますよね。 喫茶店であれば出来るだけ安い所が良いのですが、 どなたか詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 東京の新橋。浜松町辺りに車を駐車したい。良い場所を!!!

    東京の新橋。浜松町辺りに車を駐車したい。良い場所を!!! 田舎から、4/24に車で、新橋付近に4時間以上止めたいので、安い&上限打ち切りの 駐車場があれば知りたいです。 マップと、カーナビで見ながら行きますが、 料金体系は、判らないので教えてください

  • 早朝高松へ

    ジャンボフェリーで早朝高松に着く予定です。 車はありません。 4時台に着くと思うのですが、時間をつぶす場所などはあるのでしょうか? ファミレスやマン喫など24時間営業のお店があればいいのですが。