• ベストアンサー

新橋1丁目近辺にお詳しい方、教えてください

レジャーではないのですが。。 明日、新橋1丁目あたりで5~6時間つぶさなければなりません。 同じ場所に居続ける必要はありませんが、なるべく長く時間をつぶせる場所 (書店、喫茶店、ファミレス、マン喫、映画館などなど)がありましたら 教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

地図をご覧いただけばわかりますが、新橋一丁目は銀座がおとなりです。 新橋にサウナ(男性・女性)もありますし、そんなに時間があるのでしたら、銀座方向に行かれると良いです。 足を一歩踏み込めば、銀座。 映画館もありますし、デパートも、書店も、大体何でもあります。 興味のあるものはなんでしょうか。 大方、お好みのものはあります。 日比谷公園だってありますし、日比谷図書館もはいれます。 霞が関の官庁の食堂も入れますし、裁判所で裁判の傍聴もできます。

hanakappa28
質問者

お礼

お返事ありがとうございました(^^) 本当に何でもある場所で、カフェでコーヒーを飲んだり インターネットカフェで映画を観たりしながら時間を つぶすことができました☆ 裁判の傍聴は、突然行ってできるものなのでしょうか? 以前、北尾トロさんの傍聴に関する本を読んだので、 これは別の機会にぜひぜひ行ってみたいと思います☆ ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• nogiku95
回答No.4

新しい ルミネ有楽町 や 阪急メンズ館 ならブックカフェもあったはず

hanakappa28
質問者

お礼

お返事ありがとうございました(^^) 前のご回答者様のお礼にも書いてしまいましたが、 昨日はインターネットカフェで過ごしました☆ マンガ喫茶ならぬブックカフェというものもあるのですね♪ マンガはあまり読まず、本の方が好きですので、 来週新橋に行った際はぜひ立ち寄ってみたいと 思います☆ ご回答ありがとうございました!

• matilda
回答No.3

こんばんは。 それだけ時間があれば汐留に行ってもいいですね。 新橋駅から歩いても10分かかりません。 まあ、たいした見どころがあるわけではないのですが、まずは日テレ。 何か催しでもあれば少しは時間が潰せると思います。 それから、意外なところでパナソニックのショールームが面白いです。 別に見て回るだけの冷やかし?でも問題ありません。 質問者様が女性又はカップルで行動されるならセルフエステも出来ます。 他にも事前に申し込みが必要ですが、短時間のセミナーもあります。 以前は『仮眠』を体験できるスペースもあったのですが、現在はよく分かりません。 http://panasonic.co.jp/showroom/tokyo/index.html

hanakappa28
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^^) 昨日は、実はレーシックの手術を受けに新橋まで行ったものですから、 ビン底眼鏡で遠出することが困難で、汐留まで足を伸ばすことは できなかったのですが、インターネットカフェで映画鑑賞や マッサージチェアでリラックスして過ごしました☆ (ちなみに、インターネットカフェは昨日が初体験でした!!) パナソニックのショールームは、子どもたちが喜びそうですので、 今度休日に行ってみたいと思います☆ ご回答ありがとうございました!

• sss457180
回答No.1

汐留の日テレ、旧新橋停車場は近いですね。 駅前のとても古い「ニュー」新橋ビル散策もサラリーマンの聖地 みたいなところで面白いです。金券ショップが多数入ってるので 掘り出し物が見つかるかもです。 自然を散策するなら浜離宮も近いです。

hanakappa28
質問者

お礼

お返事ありがとうございました(^^) ニュー新橋ビル、おもしろそうですね♪ 昨日は行けなかったのですが、来週また行く予定があるので、 その時のぞいてみます☆ 浜離宮もいいですね♪ ここは暖かくなってから家族で訪れてみようと思います☆ ご回答ありがとうございました!