• 締切済み

毎日の献立はどうやって決めてますか?

harerreの回答

  • harerre
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

家に帰ってくるときの気分だったり、家の冷蔵庫と相談したりしてます。 スーパーに寄る時は安いもので考えたりとか。 最近はずっと忙しくてコンビニの弁当に頼っちゃったりするんですけど… (一人暮らしの自炊は面倒くさい;;) あとは何日ももつようなカレーとシチューは休みや暇な時に作ってもたせてますね。

関連するQ&A

  • 毎日続けてもいい献立はありませんか?

     毎日、続けてOKという献立ってありませんか?。  というか人間って栄養価の高い献立でも、それを毎日続けて大丈夫なんでしょうか?。

  • 毎日の献立はどうしてますか

    結婚して一年、夕食に何をつくったらいいか わからなくなってきてしまいました。 いつも同じ物をつくっているような気がします。 でも、皆さんは毎日何かしら作ってるんですよね。 毎日の献立どうやって決めたらいいんでしょう?

  • 毎日の献立について

    みなさん始めまして 私は4歳9ヶ月の娘を持つ父親です。 さて、日々の食事を私が担当することになりまして献立に迷っています。 4大食品群のうち1類を必ず使い3食の間に全て摂取すればOKと言う事ですが、1週間スパンで考えた場合、献立があまりに膨大なので困ってしまいました。 予算・栄養管理がある程度把握でき、かつレシピの理解が安易な書籍やサイトを教えてください。 朝はどの栄養を摂るのがいいのか、また夜は何が必要か等も知りたいですが、娘が楽しんで食べたり調理したりする工夫なども知りたいです。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 毎日の献立に悩んでいます

    私は料理があまり好きではありません。それでも下手なほうではないと思います。 まだ、新婚ですが、献立のレパートリーが少なくて困っています。 どこか、レシピのHPで使いやすいところや、ここはいい!というのがのっているところを教えてください。 食材別に献立を検索できると嬉しいです。お願いします。

  • 毎日の献立

    主婦の方など毎日どうやって献立を考えているんですか?毎日凝った料理なんてできないし…。この食材を買っておいて冷蔵庫に入れておけば簡単でやすくおかずが作れるっていうのありますか?私は野菜を多めに買って冷蔵庫に保管しておき、野菜炒めや煮物、きんぴらなど作ります。でも、いまいち質素で寂しいですよね…。

  • 毎日の献立どうしてますか?

    結婚生活を初めて2年がすぎました。 毎日、主に夕食の献立(共働きの為)を考えるのに妻が苦労しています。 私にも何が食べたい?って聞いてきますが、 正直、食べたいものが思いつけば良いのですが、 なんにも思いつかない時もありますし、 お互い、好きな物ばかり食べるってのもどうかなぁなんて思っています。 偏った栄養バランスになりかねませんし・・・。 毎日の事なので、結構苦労というか、困ってしまうことがしばしばです。 で、皆さんはどの様にして、毎日の献立を決めていますか? もちろん、その日に安く手に入った物でって事も、あるとは思いますが。 参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いいたします!

  • 毎日の献立どうやって決めていますか?

    私は新米の専業主婦です。 毎日の献立(特に夕食)で、悩んでいます。 旦那は好き嫌いが激しく、肉が大好きで、 毎食時に肉を出して欲しい人です。 嫌いなものはにんじん、ピーマン等の野菜類、 きのこ類、チーズ類等まだまだ書ききれないくらい たくさんあります。 料理本を見ないと作れないので、 毎日インターネットの料理サイトを見て、 家に今あるもので、旦那が嫌いじゃないもので、 肉が入っていて、と考えているうちに数時間が 経過してしまいます。旦那が帰ってくるまで悩み 続けて結局、肉をいためただけで終わったことが あります。また、旦那に何が食べたいと 聞いてもなんでもいいと言われてしまい困って います。 皆さんはどうやって毎日の献立を決めていますか? またお勧めの料理サイトあったら教えてください。 是非お力を下さい。 ちなみに今日の献立もまだ決まっていません・・・。

  • 毎日の献立

    わたしはいま一人暮らしをしている大学生です。 毎日晩御飯をなにをつくろうか悩んでいます。 野菜などを買ってもつかわないでだめにしたりするので困っています。 みなさんは毎日の献立をどのように考えていますか? また、これを買っとけばいいみたいなものはありますか?

  • 毎日の献立、どの様に組み立てていますか?

    毎日の献立、どの様に組み立てていますか? 全く別のものを作るとか、前の献立を少し変えるだけとか、お聞かせ下されば、幸いです。

  • 毎日の献立

    毎日の献立に困っています。 私はフルタイムで働いているのですが 毎日、昼ころから今夜は何にしようかと考え 昼休みにネットで検索したりしてるのですが なかなか決まりません。 同僚の主婦の子は、日曜日に1週間分主菜・副菜まですべて 考えてまとめて1週間分の買い物をしているそうです。 毎日考えなくていいし、買い物も行かなくてもいいので 私もマネしてみたのですが、主人は結構急に 食事がいらないという日が多く、子供もいないので そういう日は私1人なので、作る気になれず 結局余って腐らせたりしてしまうんです。 料理は好きなので作るのは好きなんですが みなさん、毎日の献立はどうやって考えてるんでしょうか? だいたい、メインはすぐに決まるんですが 副菜がなかなか決まらなくて・・・(;^_^A