• ベストアンサー

格安ゲーム用ノートパソコンを探します

現在 今まで使用していたパソコンの調子が思わなくなってきたため新しいパソコンの購入を検討しています。 そこで3Dゲームが出来るパソコンが欲しいと感じたのですが 初心者なためどのようなパソコンを選んだらいいか いまいち分からないため質問しました。 出来るだけ低価格のノートパソコンを探しています。 アドバイスお待ちしております。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakatonsx
回答No.1

ゲーム用途で選ぶならグラボの性能が重視されます。 ノートPCはグラボの性能がデスクトップに比べると断然落ちます。 当然CPUの性能も要求されるので・・・。 Core i7クラスの メモリー8G クラスでグラボ性能を追求すると良いでしょう。 http://www.twotop.co.jp/lineup/?cat=3708 この辺りが良いのでは。色々選べますよ。

Ponkan2001
質問者

お礼

詳しく書いていただき有り難うございます。下記のパソコン検討してみます。

その他の回答 (2)

• ttnnkkyy
回答No.3

高負荷のゲームを視野に入れると、GTX580MやHD6990Mでは性能が足りずSLIやCFXが前提になるので、価格が跳ね上がることになります。 例えば、Alienware M18xの場合、安価なHD6990M*2枚のCFXでも25万円、GTX580M*2枚のSLIでは35万円です。 デスクトップなら一式15万円でも充分な性能が実現出来ます。

Ponkan2001
質問者

お礼

回答有り難うございます。結構値が張る物なんですね...

noname#147388
noname#147388
回答No.2
Ponkan2001
質問者

お礼

回答有り難うございます。検討してみます。