OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートパソコンでゲームがしたい

  • 困ってます
  • 質問No.201714
  • 閲覧数343
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 58% (39/67)

こんにちは。最近ノートパソコンを買いました。ほかにノートパソコンを持ってる人がゲームソフトをダウンロードしたりプレイしたりしてるみたいなんですが、私はまだ初心者なので、どうやったらいいのかわかりません。よければ教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

デスクでもノートでも大きくは変わりません。
ただしノートは基本的にデスクよりもスペックが低いのでそこだけが注意です。

1 まずここにつないでLHA & zip のアーカイブファイル「Lhasa32」をDLします。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html

これをDLすることにより多くのゲームDLファイル形式であるLZHファイルが解凍できます。

2 あとは
http://www.vector.co.jp/

http://www.forest.impress.co.jp/
でお好きな物をDLして1で落としたファイルを使って解凍すればOKです。

1の使い方やゲームのやり方は付属のRead Meテキストファイルなどで調べてくださいね。
お礼コメント
ayana2002

お礼率 58% (39/67)

詳しい回答ありがとうございました。、、、といってもまだ実践中です(初心者ですから)。でも、これを頼りにコツコツやっていきたいと思います。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 09:18:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

ゲームソフトというのはもしかしてファミコンとかですか?
それはエミュレーターというのが必要なのですが、ダウンロードしたりするのは基本的には違法です。
違ったらゴメンナサイ!
そうでないフリーウェアなら、私もTK0318さんと同じでVectorなどからもらっています。ここには、ゲーム以外でも、面白いものや便利なものがあるのでぜひアクセスしてみてください。
お礼コメント
ayana2002

お礼率 58% (39/67)

回答してもらってありがとうございました。まだ準備が整っていませんが、準備ができ次第やってみようと思います。
投稿日時 - 2002-01-22 09:21:22
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (64/308)

ファミコンなどのロムを抜きにしていいゲームだと
ネットゲーム等はいかがでしょうか?
今は無料なネットゲームがありますよ
私はリネージュというゲームがいいと思います
あとは有料だけどウルティマオンラインなどもいいですよ
お礼コメント
ayana2002

お礼率 58% (39/67)

回答ありがとうございました。準備ができ次第アクセスしてみようと思います。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 09:23:49
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 28% (18/64)

 前の人も言っていますが、解凍するソフトがあれば、基本的にはデスクトップパソコンと同じ要領でできると思います。

 因みに、私は、キャラバンが好きです。
お礼コメント
ayana2002

お礼率 58% (39/67)

回答ありがとうございました。まだ時間がかかるかもしれませんが、参考にします。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 09:26:23
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

Yahoo!ダウンロードディレクトリからダウンロードしたり,

http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/game/

Vectorからダウンロードしたり,

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/game/index.html

窓の杜の連載記事「週末ゲーム」からダウンロードしたり,

http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/01/18/panzer.html

ZDNETからダウンロードしたり,

http://www.zdnet.com/downloads/

Shockwave.comでブラウザ上で遊んだり,

http://jp.shockwave.com/games/games.html

オサマ・ビン・ラディンをブチのめしたりと,(ぉぃ

http://www.newgrounds.com/collections/osama.html

フリーでできるのだけでも結構ありますんで探してみてはどうでしょうかな?

ちなみにワタシが好きなのはココ。

http://www.bio100.co.jp/

ついでに,エミュレーター本体そのものは合法で,
エミュレーターで動かすコピーソフトの配布・入手が違法なのですね。
(コレがまたややこしいんだよ。(^^;)
お礼コメント
ayana2002

お礼率 58% (39/67)

少し拝見さしてもらいましたが、面白そうなゲームが結構ありました。ダウンロードするのはもっと先になるかもしれませんが、ほんと力になりました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 09:32:05