• 締切済み

薄毛に悩んでいます。

20代半ばの男です。私は15歳くらいのときから薄毛になり、その後もずっと薄毛に悩んでいます。 以前から色々なシャンプー、育毛剤など使ってきましたが、あまり効果もない状況です。 やはり商品だけでなく自分の食生活など、規則正しい生活にも気をつけるようにしていますが、 なかなか改善はされません。 正直なところ、この年頃になって今まで彼女すらできたこともありません。 今彼女がほしいと思っていますが、やはり自分は薄毛のせいでどうしても恋愛に対して 積極的になれない自分がいます。 何かアドバイスやご指摘あればお願いします。

みんなの回答

  • yasu5220
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

心中お察しいたします。 現在私は40代、私も同じような境遇でした。 私の場合は高校3年ぐらいから髪型が決まらないなと感じ始め、 髪が細くなってきた感じがありました。 ただ、父も祖父も家系的にハゲは誰もいないので安心してたん ですが、急速に前髪が後退していきました。 気にすることが一番悪いと言われますが、絶対気にしますよね。 人の視線が広い額に注がれますから・・・ 浪人中にも関わらず、勉強も手につかず、髪の毛の事ばかり考 えていました。 どうせ大学にいってもモテないし、学生生活もエンジョイでき ないだろうと・・・ なんとか三流大学に合格し、大学生活が始まりましたが、前髪は まうます後退してきました。 どんな育毛剤を使っても効果なし。ほとんど外出もせず、4年間 で結局彼女はできませんでした。 社会人になっても同期はフサフサで、私のあだ名は“部長”。 どれだけ老けて見られているか分かってもらえますよね。 同期には面と向かってハゲと言われたこともありました。 こんな状況で気にするなと言われても無理です! このまま独身の寂しい人生を送るんだろうと思ってを過ごして いたんですが、ある日ネットでこんなDVD(http://bit.ly/PE1nO3) を見つけて、どうしようか悩んだ末、購入することにしました。 そのDVD(http://bit.ly/PE1nO3)の通り実践してみた結果、少し 髪質太くなったような気がして、まったく悩みの無いフサフサに なることはないですが、ちょっと前進って感じです。 少し前向きになった私は、人生初めて女性とお付き合いすること ができました。 1,2回会って終わりかなと思ってましたが、その人は見た目で はなく私自身を見てくれたんです。見てくれたんですよ!! そしてその女性が今の妻です。 恋愛の回数が少なくても、モテなくても今は充実の毎日を送ってます。 今は薄毛対策の育毛サロンや増毛法もたくさんあります。 一度試してみてはいかがでしょうか。 ちょっとした勇気で質問者さんの人生が変わるかもしれませんよ。 前向きに行動してみてください。私が行動して変ったように。

  • 098904
  • ベストアンサー率38% (69/181)
回答No.3

10年ですか・・・諦めるのもありですね。 ハゲが嫌われるのは、未練たらしく伸ばしていたり 「ハゲだから」と 特に手入れをせず、 不衛生に見えるからです。 清潔感のあるハゲならかっこいいと思いますよ。 黒髪や長いと それだけで汚らしく見えますから 短髪にして、色 変えちゃうのがいいと思います。 現在の長さとか 色は知りませんが・・(汗) 茶髪や金髪にするだけで オシャレ度も上がりますし。 いいと思います。(黒でも清潔感出ればいいと思います。) 眉毛も整えてね。 個人的には将来ハゲても こういうハゲを目指します。 清潔感ある方が 絶対かっこいいと思うので。

noname#192398
noname#192398
回答No.2

以前TVで知って調べた事があるのですが 「ノコギリヤシ」と言うサプリメントがあります 抜け毛防止・育毛・発毛などなど・・・・ お値段はピンきりで色んな種類がありますが 中には怪しいなぁ~安すぎ!って感じのもあるので 購入の際は気を付けて下さいね^^ 最近では日本の製薬会社でも販売してるようです ネットで検索して見てください。 私なら好きだなぁ~と思ったら薄毛なんか関係ありませぬ それよりも出会いがあったら楽しい会話をして とことん楽しむべきですよぉ~ 薄毛で積極的になれないなんて勿体無いです><

  • bookabc
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

皮膚科に行かれたことはおありですか。 薬局にも育毛剤は置いてありますが、薄くなるにも人によって原因やタイプはそれぞれですので、お医者さまの診断のもと、時間はかかると思いますが、気長に…というのはいかがでしょうか。 初めは見た目も大事かもしれませんが、やっぱり付き合うとなると中身だと思います。 髪の毛のことなんか気にするような方は相手にしなくていいと思います。 素敵な出会いがありますように。

関連するQ&A

  • 薄毛について

    自分は高校一年生のものですが、二年位前から頭頂部の薄毛が気になりだしてきました。父も禿げてはいませんが、毛が細いです(自分も床屋さんに、毛が少ないのではなく一本一本が細いといわれました。)。なので遺伝的なものもあると思います。やはり遺伝が絡んでくると、市販の育毛剤ではどうしようもないのでしょうか。(経済的に市販の育毛剤で精一杯です。)もし改善可能なものがあるのならば教えてください!食事や睡眠などの生活習慣はちゃんとしていると思います。シャンプーはサクセスを使っていて、育毛剤も、サクセスのトニックを使っています。(半年使っていますが目立った効果なし)

  • 生まれつきの薄毛で悩んでいます

    19歳学生です。 生まれつき頭頂部の薄毛で小学生の時から悩んでいました。 中学、高校と運動部に入っていたのでかなり不規則な睡眠で、食生活も 気にしたことはありませんが、薄毛はまったく進行しません。 最近は頭皮には悪いと思いつつ眉毛を書く鉛筆でごまかしていますが、 近づけばバレバレでなんとかしたいと思っています。 僕のようなタイプは薬や育毛剤や植毛で改善しますか?

  • 薄毛

    今33歳ですが、最近薄毛がきになっています。髪を短くすると地肌が透けて見えます。気がついたのは5月の最初でした。 現在プレミアムブラックシャンプーを使いリアップx5をつけ 亜鉛と大豆イソフラボンというサプリメントを飲んでいます。リアップは予防のつもりで3ヶ月ほど前から使っていますがおでこのほうから本当に生えてきてびっくりです。 仕事上 不規則な生活しかできません シャンプー 育毛剤、サプリメントいらないものはありますか?

  • 男性で薄毛から回復された方っているのでしょうか?

    はじめまして。 当方、20代半ばなんですが、日々進行していく薄毛に悩んでおりますorz さまざまなシャンプー、育毛剤を試したのですが(実際、真剣に育毛に取り組み始めて半年しかたっていませんが・・・)、一向に効果が見られません。 そこで、実際に、育毛を始めて回復した方がいらっしゃるのか疑問に思い、こちらで質問させていただきました。 また、回復された方は、できれば、詳細な育毛方法なども教えていただけると非常にありがたいです。

  • 20代の薄毛です。

    20歳で薄毛に悩んでいる男です。 中学時代から薄毛に悩み、食生活の改善から育毛剤(リアップ等)などいろいろ試してきました。 しかし、効果はなく、病院に行きたいと思っています。 薄毛の原因はストレスもありますが、大きくは遺伝だと思います。 (母親が薄毛です・・・・) 兵庫県の神戸~大阪の梅田辺りでオススメの病院を教えてほしいです。 ネットで検索しても、たくさん病院が出てきますし、どこがいいのかもさっぱりでして・・・。 また同じように若くから薄毛に悩み、病院に行った方はいらっしゃいますでしょうか? 病院ではどういう流れでプロペシアなどを処方してもらうのか、教えてほしいです。 薄毛に関しては保険も効かないそうですし、この歳で行くのは勇気がいるので、アドバイスが欲しいです。

  • 若いのに薄毛

    18歳の男性です。 中学生ぐらいからずっと薄毛に悩んでます。 今となってはトップがだいぶ頭皮も見えます。 自分の髪が天然パーマで普段はヘアアイロンをしています。 縮毛は過去に何度かしましたが、長時間美容院にいるのが苦痛なので 今はしていません。(薄毛のため) 母親もだいぶ薄毛で遺伝もあるでしょうし、親が共働きもあって 食生活もわるいかと思われます。 サプリメントで補いながらやっています。 育毛剤はいろいろためしました。 母親が皮膚科からもらってきたものもやりましたが、改善されません。 モミダッシュという頭皮を洗うのも買いました。 サプリメントでカプサイシンやイソフラボンもとってます。 この歳で皮膚科に行くのが恥ずかしくてしかたないのですが もうどうしようもないので行くしかないかと思ってます・・・。 皮膚科に行けば改善されるのでしょうか。 これから大学生活が始まります。 つらくしてしかたないです。 ふだんの外出は髪にボリュームをつけるスプレーをして ごまかしてます。 髪も切りにいきたいのですが恥ずかしくてなかなかいけません。 縮毛やカラーはあきらめました。 つらすぎます。 できれば皮膚科には行かなくて良い改善策があればいいのですが・・・。

  • 薄毛で困っています。円形脱毛症もあります。40代男

    薄毛で困っています。円形脱毛症もあります。40代男性です。 円形脱毛症は、フロジンや飲み薬で対応してます。 シャンプーをいいものにしたりしていますが改善しません。 プロペシアも飲んでいます。 そこで、育毛剤も試してみたいと思っていますが、効果があったっていうものを教えてください。 宜しくお願いします。

  • アトピーによる薄毛

    私は昔からアトピーに悩まされてきて、頭皮も脂質性湿疹でかさぶたができていました 最近は落ち着いているのですが、悩みは尽きないもので現在薄毛に悩んでいます(まだ若いのにです(泣)) 頭皮マッサージは行っていますし、食生活や睡眠、運動にも気をつけているつもりです オススメの育毛剤やスプレー、シャンプーを教えて下さい また、他にできることがあれば何でもいいので教えて下さい

  • 薄毛が改善されません

    20代前半の男です。 薄毛を気にしたのは中学生のころですが、育毛剤を使うようになったのは高1から。 頭のてっ辺が薄毛なのですが、中学生のころはワックスで髪を立たせたら 隠せる程度だったのでそこまで気にしていませんでした。 しかし高校2年生ぐらいになると、もうそれでは隠せなくなり、そこから現在にいたるまで 薄毛を隠すヘアスプレーを使っています。 育毛剤は大学生になってからはリアップを使っています。 食生活も野菜中心で、亜鉛やビタミンなどのサプリメントも摂取しています。 しかし薄毛は依然として改善されず、どうしたらいいのかわかりません。 遺伝に関しては、母親はかなり薄毛です・・・。 同じように若いころから薄毛に悩まされている人はいますか? 病院に行って、プロペシアなどの薬をもらうほうが良いのでしょうか。 また病院は皮膚科にいくのでしょうか・・? 助言をお願いします。

  • ハゲ、薄毛の対策

    こめかみ部分がハゲていて、前頭部全体が薄毛です。 リアップを使用しましたが、気分が悪くなるのでやめました。 今は市販の育毛剤をしています。 食生活、睡眠にも気を付けていますが効果はあまり見られません。 石鹸で髪を洗っています。 植毛などは行いたくなく、できるだけ自然に戻したいと思っています。 何か対策はございますか?