• 締切済み

薄毛に悩んでいます。

20代半ばの男です。私は15歳くらいのときから薄毛になり、その後もずっと薄毛に悩んでいます。 以前から色々なシャンプー、育毛剤など使ってきましたが、あまり効果もない状況です。 やはり商品だけでなく自分の食生活など、規則正しい生活にも気をつけるようにしていますが、 なかなか改善はされません。 正直なところ、この年頃になって今まで彼女すらできたこともありません。 今彼女がほしいと思っていますが、やはり自分は薄毛のせいでどうしても恋愛に対して 積極的になれない自分がいます。 何かアドバイスやご指摘あればお願いします。

みんなの回答

• yasu5220
回答No.4

心中お察しいたします。 現在私は40代、私も同じような境遇でした。 私の場合は高校3年ぐらいから髪型が決まらないなと感じ始め、 髪が細くなってきた感じがありました。 ただ、父も祖父も家系的にハゲは誰もいないので安心してたん ですが、急速に前髪が後退していきました。 気にすることが一番悪いと言われますが、絶対気にしますよね。 人の視線が広い額に注がれますから・・・ 浪人中にも関わらず、勉強も手につかず、髪の毛の事ばかり考 えていました。 どうせ大学にいってもモテないし、学生生活もエンジョイでき ないだろうと・・・ なんとか三流大学に合格し、大学生活が始まりましたが、前髪は まうます後退してきました。 どんな育毛剤を使っても効果なし。ほとんど外出もせず、4年間 で結局彼女はできませんでした。 社会人になっても同期はフサフサで、私のあだ名は“部長”。 どれだけ老けて見られているか分かってもらえますよね。 同期には面と向かってハゲと言われたこともありました。 こんな状況で気にするなと言われても無理です! このまま独身の寂しい人生を送るんだろうと思ってを過ごして いたんですが、ある日ネットでこんなDVD(http://bit.ly/PE1nO3) を見つけて、どうしようか悩んだ末、購入することにしました。 そのDVD(http://bit.ly/PE1nO3)の通り実践してみた結果、少し 髪質太くなったような気がして、まったく悩みの無いフサフサに なることはないですが、ちょっと前進って感じです。 少し前向きになった私は、人生初めて女性とお付き合いすること ができました。 1,2回会って終わりかなと思ってましたが、その人は見た目で はなく私自身を見てくれたんです。見てくれたんですよ!! そしてその女性が今の妻です。 恋愛の回数が少なくても、モテなくても今は充実の毎日を送ってます。 今は薄毛対策の育毛サロンや増毛法もたくさんあります。 一度試してみてはいかがでしょうか。 ちょっとした勇気で質問者さんの人生が変わるかもしれませんよ。 前向きに行動してみてください。私が行動して変ったように。

• 098904
回答No.3

10年ですか・・・諦めるのもありですね。 ハゲが嫌われるのは、未練たらしく伸ばしていたり 「ハゲだから」と 特に手入れをせず、 不衛生に見えるからです。 清潔感のあるハゲならかっこいいと思いますよ。 黒髪や長いと それだけで汚らしく見えますから 短髪にして、色 変えちゃうのがいいと思います。 現在の長さとか 色は知りませんが・・(汗) 茶髪や金髪にするだけで オシャレ度も上がりますし。 いいと思います。(黒でも清潔感出ればいいと思います。) 眉毛も整えてね。 個人的には将来ハゲても こういうハゲを目指します。 清潔感ある方が 絶対かっこいいと思うので。

noname#192398
noname#192398
回答No.2

以前TVで知って調べた事があるのですが 「ノコギリヤシ」と言うサプリメントがあります 抜け毛防止・育毛・発毛などなど・・・・ お値段はピンきりで色んな種類がありますが 中には怪しいなぁ~安すぎ!って感じのもあるので 購入の際は気を付けて下さいね^^ 最近では日本の製薬会社でも販売してるようです ネットで検索して見てください。 私なら好きだなぁ~と思ったら薄毛なんか関係ありませぬ それよりも出会いがあったら楽しい会話をして とことん楽しむべきですよぉ~ 薄毛で積極的になれないなんて勿体無いです><

• bookabc
回答No.1

皮膚科に行かれたことはおありですか。 薬局にも育毛剤は置いてありますが、薄くなるにも人によって原因やタイプはそれぞれですので、お医者さまの診断のもと、時間はかかると思いますが、気長に…というのはいかがでしょうか。 初めは見た目も大事かもしれませんが、やっぱり付き合うとなると中身だと思います。 髪の毛のことなんか気にするような方は相手にしなくていいと思います。 素敵な出会いがありますように。