• 締切済み

薄毛で困っています。円形脱毛症もあります。40代男

薄毛で困っています。円形脱毛症もあります。40代男性です。 円形脱毛症は、フロジンや飲み薬で対応してます。 シャンプーをいいものにしたりしていますが改善しません。 プロペシアも飲んでいます。 そこで、育毛剤も試してみたいと思っていますが、効果があったっていうものを教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

医療統計学的に「こいつは効果があるのは明らかだ」とはっきりしているのはミノキシジル(日本商品名リアップ)とプロペシアだけです。 ただ、そのミノキシジルにしてもプロペシアにしても「どの成分がどういうメカニズムで効いている」かは分かっていません。他の薬を開発してたらたまたま副作用として髪の毛が生えてきたのでそっちの薬になった、というパターンです。

toyo2323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうでしたか。 プロペシアは、皮膚科の医師から、進行を維持できるといってました。 はえてくるのは、確率的に、少ないみたいです。 ちょっと考えて、進行を止めるのであれば、飲んでみようと思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.1

病院で相談した方が、確実だと思いますが、いかがでしょうか。

toyo2323
質問者

お礼

そうですね。 皮膚科いってきます。