• 締切済み

どうすればいい

esther-mの回答

• esther-m
回答No.4

こんにちわ^^ 私は高校生の女の子ですが、私も同じような時期がありました。 どうしていいか分からなくて私もかなり長い期間、自己嫌悪していました。 私の場合は、だいたいの原因は分かってましたが、ume0715 さんは心当たりはありませんか? 原因が分かれば解決方法も見えてくると思います。 もし周りに何でも言えて信頼できる(できれば大人が良いと思います)人がいたら話を聞いてもらったら良いと思います。話してるうちに、自分でも気付かなかった事が見えてくる事もあるので。 原因をつきとめるためにカウンセリングをうけるのありだと思います。 学校にカウンセラーがいたらその先生でもいいと思いますよ^^

ume0715
質問者

お礼

丁寧に回答してくださってありがとうございました