• 締切済み

夫と義理娘について

iessの回答

• iess
回答No.7

うーーん 質問者様も もう少し謙虚になられてはどうでしょうか。 私のすることはすべて正しい、夫や義理娘には問題が多いという意識が 文面の裏に隠れています。 パチンコのお金を貰って夫から言われた時も「言ったわよ」と受け流せばよいのです、まともに反論して ましてや義理娘のことを持ち出すなんて してはならないことです。 「ありがとう」と言わせたければ、ことあるごとに 夫や義理娘に感謝の気持ちを伝えることです、それが自然に伝わっていきます。パチンコのお金の場合も、質問者が普段お礼を言っていないから 夫も勘違いしたのかもしれません。 まずは、夫や義理娘がどうのこうの言うよりも、自分が率先して行動しましょう。

serpent52
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 何よりも常日頃から御礼の言葉だけは欠かさず言っていただけに、 今回の夫の言葉がショックでこのような質問をしてしまいました… ただ、普段から謙虚さが足りなかったと今は思っています。 もっと謙虚になれるように努めたいと思います。