• ベストアンサー

google chromeについて

パソコンはmacを使用しているのですが、寝ぼけていたせいで間違えてwindous版のgoogle chromeをインストールしてしまったような感じなのです、しかし今、chromeは無事正常?に作動している感じです。 インストールしたのはwindows版のchromeなのかを確認したいのですが、知識不足なためどうすればいいのか分かりません、どうか確かめる方法を教えてください。 もう一つ、windows版のchromeはmacでもこんなに(検索スピードが速い等)正常?に動くものなのでしょうか? 教えてください、お願いします。

• poob
  • お礼率68% (11/16)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

>寝ぼけていたせいで間違えてwindous版の 「mac版はこちら」をクリックしてもWindows用に案内されます。 ヘルプの要件に「Google Chrome は、Windows、Mac、Linux でご利用いただけます」とあります。(Windows の使用者は、ログインしているユーザアカウントにダウンロードされる)

参考URL:
http://www.google.co.jp/support/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95411&topic=14660&ctx=topic
poob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Google Chromeはどちらでも使用可能ということなんですね、 参考URLまでつけて詳しく説明していただきありがとうございます!

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.3

本当にウインドウズ用のソフトならマックでは動きません。 ですから動いているのならそれはマック版であってウインドウズ版ではない、ということになります。 google chromeのアイコンをクリックして、ファイルメニューから情報を見るを実行してください。種類が「アプリケーション(intel)」となっているはずです。

poob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました!

• violet430
回答No.1

本当にChromeなら、画面右上のスパナマークをクリックし、Google Chromeについて をクリックすればバージョン情報が表示されますので、それを確認し教えて下さい。

poob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人にGoogle Chromeについてバージョンを確認していただいたところ「大丈夫」との返事をいただきました、 お手数をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。