-PR-
happyplace

Windows Vista のPCで、最近大きいファイルがダウンロード出来なくなったので、

(ADSL 12メガです) google chromeをインストールしましたら、ダウンロードが

無事出来ましたが、yahoo メールの左側にあったお気に入りが消えてしまいました。

復活の方法を教えてください。 お願いします。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-01-09 17:23:20
    • 回答No.4
    noname#151570

    #3です。

    >アイコンではなくて文字で表示されていますが、アイコンに直す方法はありますでしょうか?

    レンチマーク→ツール→「ブックマークバーを常時表示」にチェックですね。
    このバーに表示された「その他のブックマーク」フォルダにインポートされたと思います。

    ブックマークバーには、よく訪問するサイトのブックマークをドラッグしておけます。

    アイコンのことですが、白のChromeのアイコンが最初は付いていると思いますが、「ファビコン」を用意しているサイトでは、ブックマークから一度、訪問すると固有のアイコン(ファビコン)に変わりますよ。

    また、ブックマークの編集は、レンチマーク→「ブックマークマネージャー」で行います。
    そのうちに解るようになります。
    お礼コメント
    詳しく、解り易く説明して頂いて、ありがとうございました!

    おかげで疑問が解決できまして、感激です!!
    投稿日時 - 2011-01-09 23:56:47
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全5件)

    • 2011-01-09 11:55:11
    • 回答No.1
    noname#140925

    そのお気に入りとやらは、ブラウザが覚えている情報では?
    違うブラウザに変えたのなら、お気に入りは登録されていなくて当たり前なのでは?

    今までIEでアクセスしてたのなら、IEでアクセスすれば表示される気がします。
    お礼コメント
    回答ありがとうござました!

    IEですと、ちゃんとお気に入りが見れます。google chrome の方が 

    接続がいいので、その画面でお気に入りを見たいのですが、無理なのかもしれませんね。
    投稿日時 - 2011-01-09 12:23:26
    • ありがとう数0
    • 2011-01-09 15:54:12
    • 回答No.2
    noname#154242

    復活はしません
    もともとないのですから
    >yahoo メールの左側にあったお気に入りが消えてしまいました
    それはChromeのものではなく、IEだったころに見ることができたIEのものです

    Chromeには「お気に入り」の代わりに「ブックマーク」という機能があり、Chromeを導入するときにIEのお気に入りをインポートするかどうかを尋ねられたはずです
    インポートしているなら、「その他のブックマーク」をクリックすると表示されます
    ●Google Chrome 3.0 ブックマークの使い方
    http://www.dougamanual.com/blog/66/1042/e4791.html
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    ブックマークですね。調べてやってみます。
    投稿日時 - 2011-01-09 17:02:47
    • ありがとう数0
    • 2011-01-09 16:38:13
    • 回答No.3
    noname#151570

    IEの「お気に入り」は、Google Chromeに途中からでもインポートできますが・・。

    Chromeを起動して、レンチマーク→オプション→個人設定タブに「他のブラウザからデータをインポート」ボタン→取得先を「Internet Explorer」にして、「お気に入り/ブックマーク」にチェックを入れて、「インポート」です。

    ブックマークバーの「その他のブックマーク」に「IE ブックマーク」で入りますから、そこからサイトを開く方式です。
    サイドバーはありません。
    補足コメント
    教えていた頂いてありがとうございます!

    早速出来ました。 確かに入りましたが、全部ではありません。
    その場合、全部見るにはどこかに設定しますか?

    よろしくお願いします。
    投稿日時 - 2011-01-09 17:05:39
    お礼コメント
    下の▽マークを押しましたら、無事見れました。ありがとうございます。

    上部のバーにアイコンではなくて文字で表示されていますが、アイコンに直す方法はありますでしょうか?

    よろしくお願いします。
    投稿日時 - 2011-01-09 17:13:07
    • ありがとう数0
    • 2011-01-11 22:03:56
    • 回答No.6
    noname#140925

    >この拡張機能ギャラリーは、何が便利で、book markと何が違うのでしょうか?

    「Neat Bookmarks」を入れておくと、Bookmarkバーを常時表示しなくても、簡単にBookmarkにアクセス出来ますし、ツリー構造で表示されるので目的とするBookmarkに辿り着けやすいです。
    まぁ、IEでメニューから「お気に入り」を使うのと同じような感じですね。
    お礼コメント
    教えて頂いてありがとうございました!

    言われてみれば 確かにそうです。 納得です!!
    投稿日時 - 2011-01-12 08:49:14
    • ありがとう数0
    • 2011-01-10 09:30:30
    • 回答No.5
    noname#140925

    Chrome使うのなら、以下の拡張機能入れておくと便利ですね。

    [参考]Neat Bookmarks - Google Chrome 拡張機能ギャラリー
    https://chrome.google.com/extensions/detail/nnancliccjabjjmipbpjkfbijifaainp
    補足コメント
    回答ありがとうございました!

    教えていただいと通り、インストールしました!

    この拡張機能ギャラリーは、何が便利で、book markと何が違うのでしょうか?

    良く解らないので、しかも初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。
    投稿日時 - 2011-01-10 13:38:22
    お礼コメント
    ありがとうございました!!
    投稿日時 - 2013-05-27 22:28:25
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ