• ベストアンサー

【 ゼリーの作り方 】

rs-azureの回答

  • ベストアンサー
  • rs-azure
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.1

パート・ド・フリュイのことでしょうか。 手持ちのレシピ本のものを写すのは著作権的にどうかと思うので ネットで公開されているものをひとつリンクしておきます。 「パート・ド・フリュイ レシピ」で検索すれば他にもHITしますよ。

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/546820
maricoon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ためしてみます。

関連するQ&A

  • 保存のきく、ゼリー菓子の作り方。

    ゼリーの作り方についてお尋ねします。 ゼリーといっても、デザートにするような「ナマモノ」ではなく、よく袋菓子で売っているような、歯ごたえのあるお菓子を作りたいのですが。 できたら包丁で四角く切って(2センチ角くらい)、オブラートなどで個別に包んでおきたいのです。 保存のきく、ぜりー菓子の作り方、どなたかご存知ありませんか? ゼラチンを使ってもいいですし、パールアガーでもかまいません。 あちこち検索しましたが、みつかりませんでした。 よろしくお願い致します。

  • ゼリー菓子のカロリーって

    お伺いします。 先日ゼリー菓子を買いました。袋詰めで名古屋のお菓子屋さんの製造です。 最近はゼリー菓子などは珍しいせいか、カロリーが分りません。ネット上には情報が見つかりません。 坂井製菓 二重小町 というお菓子です。 1袋240グラム入りで20個ぐらい入っていると思います。 お分かりになる方、お願い致します。

  • 寒天ゼリーの作り方を教えてください。

    寒天ゼリーの作り方を教えてください。 四角いゼリーでひとつずつビニールで包まれていて 表面にグラニュー糖がまぶされている、少し固いお菓子のゼリーです。 スーパーなどで売っている寒天ゼリーを自分で作ってみたいのですが 作り方が分かりません。 ぶどうジュースを自分で作ってそれを材料に 寒天ゼリーを作りたいのです。 材料・作り方の手順を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 「憩い」という果物ゼリー知りませんか?

    フルーツの形をしている果物味のゼリー(砂糖菓子のようなゼリー)があるのですがどこで売っているかご存知の方いらっしゃいませんか?頂き物だったのですが商品名しか覚えていないのです。どこかのお店のオリジナルらしいのですが・・・。すっごくおいしかったので是非もう一度食べてみたいんです。

  • ゼリービーンズ

    家でゼリービーンズやポイフルみたいなお菓子を作れないですかね??形とかはどうでもいいんですが、中にやわらかめのゼリー状のものが入っていて、周りに硬いけどぐしゃっとつぶれる砂糖状のものがコーティングされているような。家にあるもの、手に入るもので簡単に作れるとうれしいんですがー。 周りのコーティング部分だけでもつくれないでしょうか。 アイデアあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 砂糖まぶしゼリーの再利用

    賞味期限間近の砂糖まぶしゼリーが大量にあります。とても食べきれないので、何か普通のカップに入ったようなゼリーに作り替えることはできないかと思い質問しました。 よくある和菓子の中に入っているようなものではなく、お中元などでよく見るようなフルーツの形の洋菓子のゼリーです。虫歯になりそうに甘いものです。 ゼラチンではなくペクチンでできているようです。 もし作ることができるのであれば、簡単に作り方を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 眼の白いところがゼリー状っぽいですが。

    右目だけ、眼の白いところが、ゼリー状(オブラートが水を含んでふやけた感じ)になっています。瞳が動くとよくわかります。どんな病気が考えられますでしょうか?ちなみに当方は40歳男性、コンタクト暦22年です。飛蚊症も症状があります。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 愛媛の「ちゅうちゅうゼリー」について

    愛媛の「ちゅうちゅうゼリー」について 愛媛のお菓子 ちゅうちゅうゼリーって どこで売ってますか? 松山市内でもかえますか? 通販以外で入手したいので わかる方教えてください

  • とってもゼリー

    今から15年ほど前、わたしがまだ小学生だった頃に風邪をひくといつも”とってもゼリー”を親が買ってきてくれました。このとってもゼリーとってもピーチとかとってもグレープとか色々味があったと思うのですがもう最近ではスーパーで見ることはないです。食べたいのですが検索してもひっかからずもう生産されていないのでしょうか、どこかで帰るところをご存知の方教えてください。

  • ゼリー

    もともとゼリーが嫌いだったんですが、最近とっても美味しいものを食べてから 見方が変わりました。今までゼリーが嫌いだった理由は、果物を除いて ゼリーの部分がゼラチンの味がすごくして固くて味もまずい~だったんですが、 (特に「たらみ」の味が嫌いなんですが)最近食べたゼリーはプリン以上にプルプル&ジューシーで薄めてないっていうか本物の果物を食べてるみたいでとっても美味しかったんです! そこで、皆さんがおすすめの美味しいゼリーがあったらスーパーやコンビニで 売ってる市販のものに関わらずネットで注文できるものでもイイので是非教えて いただきたいです!!お願いします。