• ベストアンサー

Windows7を出荷状態に戻す方法

現在Windows7をデスクトップPCで使っております。 近々友人にそのPCを譲る事になったので、それに入っているデータを全て消して出荷された時の状態に戻したいと思っております。 ですがあまりPC関係に詳しくないのでその手順がわかりません。 分かる方回答よろしく願いします。 ちなみに今手元にあるのは出荷時に一緒に付いてきたWindows7のCD-ROM?、と数冊の説明書です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.3

リカバリー用のCDまたはDVDがあるようなので、それをドライブに装着して再起動をかければクリーンインストールが始まります。但し、BIOSの設定で再起動のときにHDを最初に読むようにセットされていると始まらないので、BIOS設定画面でCDドライブをまず参照するようにしてから再起動をかけるといいでしょう。詳しいことは取り説に書かれていますから、それは是非読んでください。

kschoo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• notnot
回答No.2

>数冊の説明書です。 メーカー製PCであればその説明書に出荷時に戻す方法が書いてあります。「リカバリ手順」とか。 自作PCならそもそも出荷時というのが無いのですが。

kschoo1
質問者

お礼

• -9L9-
回答No.1

パソコンによって異なります。説明書があるなら「リカバリ」について書かれているところを探せば、方法がわかるはずです。

kschoo1
質問者

お礼