• 締切済み

てるてる家族のオープニング

オープニングのアニメーション、どうやって作っているのかとても気になってます。本当に刺繍しているのか、それともよくできたCGなのか? なにかご存知の方、ぜひ教えてください。

みんなの回答

• yomo3
回答No.1

別にその方面に詳しいのではありませんが、わが家でも話題になったので……。 わが家では協議の結果、糸の目も見えることから、多分、クレイアニメの一種だろうという結論に達しました。 少しずつ、糸を動かして、パシャパシャ撮影するわけですね。 ただ、糸の色が変わるところはCGかもしれません。 実は私も結論を知りたいので、書き込んだというのが正直なところです。

nyau
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。そうか、クレイアニメかもしれませんね。(全然思いつかなかった。)実は自分のほかにも気にしている人がけっこういる、ということもわかり、ちょっとうれしく思いました。