• ベストアンサー

妻にどんなネックレスを贈ればいいですか

全くの素人です。 妻にクリスマスプレゼントでネックレスを贈ろうと思います。 どこのどんな物を贈ればいいでしょうか。 金額は3万前後。 それとまんがいち、それを質屋に売ったらいくらぐらいになりますか。 教えてください。よろしく、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 手放すときのことは考えない方がいいと思います 宝石貴金属の場合そう言うことを考えるのは数百万円の単位のものを手放す時です 今は地金が高いので数千円になる可能性が有りますけど ダイヤモンドのシンプルなプチネックレスはどうでしょうか? ブランドにこだわらず宝石店を見てみてください

UTOPIA3000
質問者

お礼

手放すときのことは考えないようにします。 今回はノンブランドに決めました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.6

こんばんは。 ジョージジェンセンのイヤーペンダントはいかがでしょうか? ちょうど2012年のが出たばかりです。シルバーですが、飾り石がアメジストで素敵ですよ。 年度も入るので記念にもなりますし、お値段も3万ぐらいでした ^^ シルバーはジョージジェンセン以外は買わないのですが、ここのはとても好きで時々購入したり彼にプレゼントしてもらったりしています。 年齢層も20~70代と幅広い年齢層に愛されているブランドだと思います。 質屋は分かりませんが、ジョージジェンセンはヤフオクなどで万が一の場合売れますよ。お値段は新品でしたら2万弱ぐらいで出している人多いです。使用品でも半額以下とかにすれば売れるのでは? 売る事考えるなら、3万の他のお店のアクセサリーよりかはお値段つくのでは? けど、アクセサリーって好みがありますので、予算を言って選ばせてあげる、という選択はないのでしょうか? 私はジョージジェンセン好きですが、どれでも好きってわけではないので、彼は買ってくれる時はいつも選ばせてくれます。(好きでなかったら喜んでみせるだけで実際は使用しないでしょう・・・と)

UTOPIA3000
質問者

お礼

ジョージジェンセンて非常によいブランドですね。 自分は気に入りました。ありがとうございます。 今回はノンブランドにしました。 ありがとうございました。

回答No.5

No.2です。 ピアスがお好きな40代の奥様ということですね。 白っぽい色、ということはプラチナやホワイトゴールドですね。 予算三万円ですとあまり大きな石が付いたものは購入出来なさそうですが、 シンプルなデザインであれは大丈夫だと思います。 奥様がよく身に着けているお気に入りのピアスとセットのネックレスが一番間違いなさそうですが、 ピアスのブランドなどを調べることはできませんか? 大抵のものはブランド名の刻印があるかと思います。 ブランド名が分れば、そのお店に行けば奥様のお好きなデザインが多い公算が大です。 ネックレス自体お持ちのようでしたら、 三万円あれば素敵なペンダントトップを購入することもできると思いますよ。 ただしその場合、留め金の大きさを測っておかないと、 買ってから通せなかった、という事態になりかねませんのでご注意を。 無難なのは、一粒ダイヤの立て爪プラチナネックレスなどではないでしょうか。 ちょっと予算オーバーですが参考になりそうなサイトを探してみましたので見てみて下さい。

参考URL:
http://jewelry-boutique.jp/fs/boutique/121141225104
UTOPIA3000
質問者

お礼

妻がよく身に着けているブランドはアクアジュエリーというブランドでした。 参考のサイトは自分は気に入ったのですが妻に地味だといわれました。すみません。 今回は石にこだわってノンブランドにしました。 ありがとうございます。

  • mwa3m2k8
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.3

あらためまして… 40歳なら 私と年齢の近い奥様ですねo(^-^)o 結婚されて四年目。ピアスもシルバー・白金系がお好きで、服装も、普通でいらっしゃるのなら、私はティファニーをオススメします(^^) 少しご年配の方とか 結婚してちょうど節目のクリスマス(例えば5年・10年)とかなら、宝石のついたプチジュエリーのネックレスもステキですが…。 今、ネットショップだと円安でティファニーも50%Offくらいで、買えます。(クリスマスシーズンで、ちゃんとティファニーの箱、紙袋もセットしてラッピング) 本物?とお疑いされるかもですが、わたしが購入したショップは、間違いなく本物の商品でした。(鎖がきれてティファニー直営店で直してもらったので) でも ご心配なら日本の直営店で買われるか、ティファニーのホームページで買われるかです(^-^) 個人的に好きなのは、リターントゥティファニー。 あと、質屋のお話ですが… う~ん。 わたしもなぜプレゼントをする前から質屋の話?(--;) って感じです。 ジュエリーは、デザインの好き嫌い、流行などいろんな要素が絡み、本当に安くしか買い取ってもらえません。 今は金の相場が上がっているのでゴールドのネックレスを買われてもいいですが、あげる前から、そのプレゼントを質屋に入れたら…と、そんな気持ちでプレゼントを選びあげたとしても、質問者様は気分がいいでしょうか…? クリスマスに奥様にプレゼントをあげたい… とても、ステキな事です(o^^o) あとの事は考えず、奥様の顔や普段の様子を思い浮かべながら、『これが似合うかな…』『こっちなら普段でもつけていられるな…』 など、質問者さまも楽しんでプレゼントを選んでください。 そうゆう心は、奥様にも伝わるものですよ(^_^)

UTOPIA3000
質問者

お礼

ティファニーはお気に入りのブランドですね。 でも今回は、石にこだわってノンブランドにしました。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 何故ご購入前から質入れした時の心配をされているのか疑問ですが・・・。 まず、奥様の年齢と、ジュエリーの趣味が分らないことにはアドバイスしようがありません。 私は30代女性ですが、貴金属はゴールドの、華奢なものが好きです。 好きなブランドはagateです。 奥様のジュエリーケースを覗いてみて、 お好きな雰囲気を確認することをお勧めします。 地金の色、宝石の有無または傾向、 デザインの感じなど。 例えば私の好きなagateとPonteVecchioでは、 コンセプトに大きな差があります。 また、万が一質屋に売る時の話ですが、 その日のレートを店頭で表示してあるお店なら、 地金の重さに応じて値段が割り出せるかと思います。 宝石はグレードによってかなり差があると思いますので、 この場ではお答えできません。

参考URL:
http://www.agete.com/
UTOPIA3000
質問者

補足

ありがとうございます。 > 奥様の年齢と、ジュエリーの趣味が分らないことにはアドバイスしようがありません。 妻の年齢は40歳です。 ピアスが好きでかなりの数を持っています。 自分がざっと見て100ぐらいはあると思います。 他のはあまり見たことがありません。 > お好きな雰囲気を確認することをお勧めします。 > 地金の色、宝石の有無または傾向、 > デザインの感じなど。 色は白やシルバーなど白っぽいのが多いと思います。 よろしく、お願いいたします。

  • mwa3m2k8
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.1

こんにちわ。 40代の女性です。 失礼ですが、奥様はおいくつでしょうか? あと、結婚して何年目ですか? 記念日などに、プレゼントをされていますか? 奥様は、可愛い系がお好きですか? それとも、いつもスポーティーな感じですか? イロイロお伺いして すみません。 お聞かせいただけたら、的が絞りやすいので…

UTOPIA3000
質問者

補足

ありがとうございます。 妻の年齢は40歳です。 結婚して4年目になります。 プレゼントは他に誕生日にしています。 かわいい系でもないし、スポーティーでもないです。 あまりわからないですけど、キャリア・OL系・ベーシックでしょうか。 よろしく、お願いいたします。

関連するQ&A

  • ネックレス

    クリスマスに彼女にネックレスをプレゼントしようと思うのですが クリアのジルコニアを使った物とカラーのジルコニアを使った物で 悩んでいます。どちらがいいかアドバイスをお願いします。 彼女の19歳です。

  • K18ネックレス

    女性用の細いK18ネックレス重さ1.5gがあるのですが、質屋でいくらぐらいで売れますか??

  • ネックレスの、ヘッドだけのプレゼントは?

    彼とクリスマスをするのですが、ネックレスのヘッドだけのプレゼントは ケチッたなって思いますか? 彼はあまりお金がないので、いつも割り勘で、この前はペアリングを買ってくれたのですが 1人2400円程のでした。 金額ではないし、それはいいのですが、今回も、そんなに高額な金額のではないと思ったし 私も今の時期はあまり金額をかけられないので、私は8千円程のネックレスのヘッドだけを プレゼントに買いました。 でも彼は、来月初めの私の誕生日プレゼントと一緒ということで、チェーン付の ネックレスを買ってくれたようなんです。 それに比べて私は、ケチッたと思われるかなと、ちょっと不安です(^^; ペンダントヘッドだけのプレゼントっていうのは、ケチッていると思いますか?

  • 彼女がネックレスを失くした

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4671672.html 先ほど、上のような質問をさせていただきました。 私は、25歳で彼女は26歳の交際半年カップルです。 去年の10月ごろに彼女に3ヵ月記念でネックレスをあげました。 そして、付けてくれないなぁ~って思ってて聞いてみるとクリスマスのデートの時に付けて行ったんだけど、歩いてるうちに失くしちゃって、それからずっと言えずにいてごめんね。ってかなりまいってる様子でしたので、「いつかなくなっちゃうものだから、仕方ないよ。全然気にしてないから元気出してね」って言ったんですが、彼氏から始めて貰ったプレゼントだって言う事もあってかかなり気にいってくれてたようだし、春から遠距離になってしまうのでバレンタインで同じ物をプレゼントしようかどうか迷っています。 女性の方で、彼氏からのプレゼントのネックレスなどを失くしてしまい彼氏から再度プレゼントされたらどんな感じなのでしょうか? 何となく、また失くしたらどうしようとかって彼女が思っちゃったら大変だなっていうのもあって質問させて頂きました。

  • ネックレスのプレゼント(ゴールドかシルバーどっち?)

    高校3年生の彼女にネックレスをプレゼント(クリスマス)しようと思っています。 1.ゴールドとシルバーどっちが、その年頃では好みでしょうか?   好きな人からのプレゼントなら何でも良いというのは無しで! 2、ティファニーのハート型ネックレスをプレゼントしようかと考えているのですが、ティファニーってシルバーが有名なんでしょうか?? あなたが18歳前後の時、ゴールドとシルバーどちらが好みでしたか? ちなみに、彼女はゴールドのネックレスをいつも愛用してつけています。

  • ネックレスのブランド

    来月のクリスマスに妻にネックレスをプレゼントしようと思います。 結婚前はブランド物が好きでティファニーや4℃へはよく一緒に 行かされました。でも結婚後は質素なもので・・・。 今までの感謝の意味も込めプレゼントをと思ったのですが妻も30代 で独身の頃と同じようなものでは少々何かな、、、と。 この先ずっとつかえるきちんとしたもので出来ればパッと見でわかる ブランド物がいいなと思います。驚かせたいので秘密で買いに行く予定 です。 お勧めモノがあったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • シャネルの黒いネックレスって

    シャネルの黒いネックレス。 彼女に贈るクリスマスプレゼントを考えているのですが、それとなく聞いてみたら 「シャネルで、黒いオモチャみたいなネックレスがあるのよ、それが好き」といわれました。 ネットで見ても、よく分からないのですが、これはどんなシリーズのことを言っていると 思われますか? 誰か、これと思うものを教えてください。

  • 31歳の妻に合うゴールドのネックレスについて

    31歳の妻が、来月退職します。 出産のためです。 形に残るものを退職祝いとしてプレゼントしたく、色々調べると やはり、サプライズで渡すならアクセサリーがいいかと思いました。 ゴールドのネックレスにしようと考えています。 予算は1万円くらいです。 そこで、質問です。 (1)18金とかのネックレスで予算内で買えるものでしょうか? (2)神戸周辺では、どの辺のお店がいいでしょうか?  オススメをお願いします。  普通に百貨店などのアクセショップでも予算内でありますか? (3)手ごろなブランド(メーカ?)名を教えてください。 (4)ネックレスの長さですが、どれくらいが適切でしょうか?  できればシンプルなもので、どんな服にも合うようなものと  考えています。 是非是非、喜ばせたいので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 金のネックレスを売りたい

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 「K18トリプル6面」50cm100g という金のネックレスを平成15年に17万6400円(消費税8400円込み)で購入しました。急にお金が必要となり、手放してお金にしたいと思うのですが、何処で買い取って頂けばいいのでしょうか? イメージでは質屋かな?とも思うのですが、よくわかりません。少しでも高く買っていただければありがたいと思っています。  また、大体いくらぐらいの金額になるのでしょうか?あまりにも低いのならば手放さない方がいいのかとも思います。 よろしくお願い致します。

  • ネックレス売りに出すと相場金額おしえて

    かれこれ20年程前に買った永久保障付き18金2面カット60センチメートルのネックレスが引き出しに眠ったままです。子供が大きくなったらあげようなんても考えましたが、やはり売ってお金にして僕の特別のおこずかいにしようと、思うのですが、質屋に出すと相場は、いくら位になるんでしょうか?(オークションなんかも考えておりますが)スタート金額に悩んでます。もちろん箱も付いてます。

専門家に質問してみよう