• 締切済み

ネックレス売りに出すと相場金額おしえて

かれこれ20年程前に買った永久保障付き18金2面カット60センチメートルのネックレスが引き出しに眠ったままです。子供が大きくなったらあげようなんても考えましたが、やはり売ってお金にして僕の特別のおこずかいにしようと、思うのですが、質屋に出すと相場は、いくら位になるんでしょうか?(オークションなんかも考えておりますが)スタート金額に悩んでます。もちろん箱も付いてます。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 先ずは宝石店でいくらぐらいになるか 目安の計算をしてもらうのはどうですか? 本日販売単価にK18の分で割って グラムを掛けてですとちょっと買い手がつかないとおもいますので ご参考までに

回答No.2

>永久保障付き 恋人商法の臭いがするんだけど… それはさておき、ちゃんと18金なら、2000円/1g位でしょう。 恋人商法とかで怪しい商品なら、18金メッキで、買値は付かないでしょう。 オークションに出すなら、一度質屋で査定だけでもしてもらった方が良いでしょう。 18金メッキを18金として売れば詐欺になりますよ。

• 613425
回答No.1

よほど名のしれたブランドの物でないかぎり ネックレスとしての価値ではなく 金としての価値判断になると思います。 18金と言う事なのでネックレスの重さの75%が金の重量です。 その日の金の相場の8掛け位が買取専門店の買取価格になると思います。 ネックレスとして売りに出すとしてもこの当たりがスタート価格になると思います。