• ベストアンサー

友人の誕生日に手作りのお菓子

今度誕生日の友人に、なにか作ろうと考えています。 最初は、1人分の小さなケーキを作ることを考えていましたが、 渡す日の昼間には、たくさん遊びまわる予定なのでやめました。 クッキーも考えたのですが、前に渡したことがあって・・・ 何をあげたらいいか悩んでいます。 お菓子作りは得意なほうなので、難易度は高くてもがんばれます、、、 どんなものがいいか、いろいろと挙げてもらえるとありがたいです。 多くのが回答をお待ちしています。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 「シュケット」はいかがでしょうか? シュー皮にワッフルシュガーが乗っているだけのお菓子ですが、食べだすとホントに止められないです、私は。 シュークリームだと、潰れて中からクリームが出たら、とか思いますが、シュケットなら中には何も入らないので、そのままカバンに入れて遊びに行かれても大丈夫なのでは、と思います。 以下にレシピが載っています。 http://woman.excite.co.jp/blog/oishii/sid_578830/ 参考になれば幸いです。

yumi0729smile
質問者

お礼

ためしに作ってみたら、とても手ごろだったので、 これにしたいと思います★ ありがとうございました!