• 締切済み

アルバイトについて。

私は、山形県米沢市に住んでいます。 アルバイトは、山形市、上山市のほうでしたいと思っていますが、 自分が住んでいない町でも働けますか。

みんなの回答

• yeye00
回答No.4

山形は分からないので距離が把握できませんが ■出勤に時間がかかる →誰かが急病でいざという時にあなたを呼びたくても来るのは○○分後になる、等の想定 ■交通費がかかる →規定支給なら問題ないかもしれませんが全額支給だと会社が支払うお金が無駄に増えます。 これらは店側にデメリットが大きいので不採用になる可能性もあります。 実際以前の勤務先で片道1時間くらいかかる友人がどうしても働きたいと言うので求人期間中に紹介しましたが上記の理由で断られました。 社員になれる体制があるなどであれば場所など関係なく雇ってくださる可能性もあるので、その気がなくても「いずれは社員に」と意気込みを見せるのもありかと。

回答No.3

通える範囲なら大丈夫だと思います。

noname#145458
noname#145458
回答No.2

山形のことは知りませんが、たとえどこに住んでいても通勤が可能ならどこででも働くことはできます。 極端な話、最北端在住の人が最南端の職場で働くこともできます。 そんなに遠いなら引越ししろよとツッコミたいところですが、そういうことです。

noname#144850
noname#144850
回答No.1

出来ますが、遠いからと(交通費問題含む)断られる場合もあります。