足の裏の痛みと黒くなった爪の原因と治療法は?

このQ&Aのポイント
  • ウォーキングを始めて1週間ほど経ち、足の裏の痛みと黒くなった親指に悩んでいます。筋肉痛は治ったが、足の痛みが残っています。親指が黒くなり、反対の足の人差し指も異常があります。治療法や回復の見込みについて教えてください。
  • ウォーキングを続けていると、足の裏の痛みが起きてきました。特に足の親指が黒くなっています。左足の裏の横らへんが痛く、歩くとズキズキします。反対の足の人差し指も紫っぽくなっています。この症状の原因と治療法について教えてください。
  • ウォーキングを始めて1週間ほど経ち、足の裏の痛みと黒くなった爪に困っています。筋肉痛は治まったが、足の痛みが取れません。特に左足の裏の痛みが酷く、歩くたびにズキズキします。親指が黒くなり、反対側の足の人差し指も異常があります。この状況を改善するための治療法や予想される回復までの時間について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

爪が黒く

こんばんわ はじめて質問させていただきます 私は1週間ぐらい前?から 毎日ウォーキングを二、三時間ぐらいしてました。 1日2日目ぐらいは筋肉痛で大変でしたが 三日目ぐらいから 足の下(足の裏)が痛くなりはじめて よく歩けなくなりました そのうち筋肉痛はなおりましたけど 足の裏の痛みは消えず その痛い足のほうの親指が黒くなりました。 ちなみに左足の裏の横らへんが痛いです 歩くたびにズキズキします 黒くなった親指(爪)は 最初は痛かったけど 今は痛くありません。 反対の右側の足の人差し指も少し紫っぽくなってます 治りますでしょうか?

noname#157737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

こんにちは。 状況から考えて、内出血ですから100%元に戻ります。 心配はいりませんよ。 ウォーキングですが、運動靴を履いていますよね? 靴のサイズは、つま先部分に1cm程度の余裕がありますか? 靴幅は細すぎではないですか? 靴紐を締め付けすぎてはいませんか? 靴下は履いていますか?  靴と靴下を履いた状態で、足指をグーパーできますか? 靴が小さかったり指部分が窮屈だと、 皮膚が擦れて黒ずんだり、水ぶくれや内出血を起こしますよ。 http://www.wksci.net/cat-18/

質問者

お礼

安心しました! ありがとうございましたm(__)m