• ベストアンサー

ページが開きません

メールは受信できます。(Microsoft Outlook2007使用してます) しかしインターネットのホームページが開かないです(IE9利用してます) メールは受信できるのにホームページが見られないというのはどういう理由かご存知でしょうか? 心当たりがあるのは、パソコンを休止状態(スリープ)にして30分ぐらいたった後など再びパソコンを立ち上げたときにホームページが立ち上がらなくなります 今はケーブルをつないで(有線LAN)インターネットをしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

リセットしてみて下さい。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Reset-Internet-Explorer-settings-in-Internet-Explorer-9 それで駄目なら、ファイアウォールによるブロックを疑いますね。

bob1995
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いただいたサイトを参考に早速試してみたいと思います。 ありがとうございます。

bob1995
質問者

補足

たびたび申し訳ありません。 サイトを参考にやらせていただいたのですが、変わらずでした。そこで >ファイアウォールによるブロックを疑いますね これは、IEがこのファイアウォールで、ブロックされ、開かれなくなっているということですよね?ブロックした覚えはないし・・・ そこで確認する方法とか教えていただきたいなと思い勝手ながら再度質問させていただきました。お時間のあるときにでもご回答いただけるとうれしいです。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> これは、IEがこのファイアウォールで、ブロックされ、開かれなくなっているとい > うことですよね?ブロックした覚えはないし・・・ > そこで確認する方法とか教えていただきたいなと思い勝手ながら再度質問させていた > だきました。お時間のあるときにでもご回答いただけるとうれし ご利用のセキュリティ対策ソフトの名前を書いて質問して下さい。

bob1995
質問者

お礼

申し訳ないです。 利用のセキュリティソフトは ウィルスバスター2011クラウド です。 セキュリティソフトの対応も何かありますのでしょうか?

関連するQ&A

  • 休止にしたらページが見れなくなる?

    休止にして5分以内ぐらいとか短い時間にパソコンを開くと、ホームページが開きます。 しかし時間が立ってからパソコンを休止から戻し、ホームページを見ようとすると「ページが開きません」というような感じでホームページを見ることができません。 メールとかは受信できています(インターネットはできる状態) 休止からしばらくしてページが開かない原因というのは何が原因かご存知でしょうか? (IE9を利用しています)

  • IEのページが開かな原因

    IE9を利用しています。 ここ最近メールは受信できるが、IEが開かない症状が続いています。IEが開かないのは休止にしておいてしばらくして、IEを開こうとしたら休止にする前は普通に見られていたのが見られなくなります(ページが開かない)メールは受信できます。 ファイアーウォールによるブロックが原因ではないかと指摘を受けたのですが、 ファイアーウォールとは、ファイアーウォールを「有効」にするとIEが開かなくなるのでしょうか? それともファイアーウォールを「無効」にすると開かなくなるのでしょうか? ファイアーウォールは有効にする?無効にする?どちらがよいのでしょうか? ちなみにインターネットは有線で開いています。

  • 無線だとページが開かない

    タイトルどおりです。無線LANでインターネットにできる環境にいます。 しかしページが開かないです。 LANケーブルでつなげて有線としてページを開くと普通にサイトが開きます。 なぜ無線だとホームページが開かないのでしょうか?この原因ってご存知の方いらっしゃいますか? (インターネットには繋いであります。ホームページは開かないけどメールは受信できます) 乱文で申し訳ありません。何かご指摘がありましたらお願いします。 (Windows7使用です)

  • パソコンの買い替えでメール等をコピーしたいのですが・・・

    旧パソコンのMicrosoft Outlook2000にある受信・送信済メールとIEのブックマークを新しいパソコンに移したいと考えているのですがどのようにしたらいいでしょうか? 古いほうには、LANポートはありません。 LANがあればきっと簡単なんでしょうが・・・ CD-Rはあるのでうまくコピーしてとは考えてみたのですが・・・ その方法をご伝授ください。よろしくお願いします。

  • 有線と無線の違い?についてです

    LANというケーブルをモデムとパソコンをつないでインターネットをするのが有線というのですよね? 有線と無線とはケーブルをつなぐか?つながないか?の違いになるんでしょうか? 例えば今自分はケーブルをつなげばインターネットにつながります。が外すと即、ページが開かなくなります(インターネットにつながっていない?) そのケーブルにつないでいるときは何事もなくホームページが開く。が、ケーブルを外すと、ホームページのページが開かなくなる。 その理由って何なのでしょうか?電波?がモデムから通っていない? ご存知の方いらっしゃいましたらご回答いただけるとうれしいです。 ご指摘があればお願いします。 Windows7でノートパソコンを使用して、パソコンの後ろにLANケーブルをつないでいます。 ばっふぁろーを使用しています(Aterm  BLI90HW  )

  • ページが開かない

    メールは受信できますが、ホームページなどは表示できないんです。 休止状態にしてしばらくするとホームページが開かなくなってしまいます。 その原因って何かご存知でしょうか? 質問の仕方が下手ですみません。

  • ぷららでGMOメールが受信できない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  プロバイザーがぷららでGMOメールを使うと送信はできるのですが、受信メールサーバーに接続できないエラーが頻繁に出ます、時々つながるのですが受信に時間がかかったり受信が停止してしまいます、Windows11でOutlook(Microsoft365)で使っています、何か特別な設定があるのでしょうか? NiftyやOCN、またポケットWi-Fiなど他社プロバイザーでは全く問題がありません。 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11,iOS,Outlook(Microsoft365)        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【優先LAN・無線LANの両方です        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • Outlook で「送信済み」を同期したい

    Microsoft Outlook (2007)を、デスクトップと、ノート(wimax or 有線Lan)で使っています。メールは、Yahooのフリーメール等(ybbのBB会員のメール、gmail, 他の有料メール)を使っていて、Outlookのメーラーで送受信しています。一方のパソコンでメールを受信した際、サーバーには30日残す、といったような設定をしているので、別のパソコンでも、後で同じメールを受信できます。この方法だと、受信トレイは両PCとも同じなのですが、一方のパソコンから送信した場合、一方のパソコンには残りません。それを残るようにしたいのですが、良い方法はありませんでしょうか。 必要であれば、Outlookから鞍替えしてもよいです。 1 単に有線(無線)LanでつながっているPC同士で、Outlookが同期できるソフトがあるようですが1万円などで高価。 2 (Outlookをやめてしまう場合) Google Apps は、ネットにつながっているときでないと使えないようなので、ノートを持ってネットでつながらないところへ行った際に、メールの確認もできなくなってしまうのではないかと思います。その場合不便。(ネットがつながらないところでも、PC内のソフトとして機能するようなものであれば、その旨教えてほしいです) 3 Outlookで送信する際に、BCCなどで、送信元アドレス自身に送るという方法があるかもしれませんが、メールが二重になったり、手間がかかったり、ということが考えられます。 要するに、 デスクトップと、ノート(wimax or 有線Lan)で、メール内容が同期でき、 1 できればOutlook 2007がそのまま使えればよいが、そうでなくてもよい 2 ノートは、ネットがつながらないところでも、メール内容確認などで使うことがある という条件の利用ができるようにしたいわけです。 もしどなたか良い方法を知っておられれば、アドバイスいただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • パソコンの設定の仕方を教えて下さい

    現在、インターネットをしています。 環境は、パソコンはウィンドウズで台数は1台。プロバイダーはヤフー。回線はADSLで有線設定です。 この度、利用する人が2人増え、それに伴い、ウィンドウズのパソコンを新品で2台買い増しします。 モデムの後ろを見ると、LANケーブルを指す穴が4つあります。よってそのうちの3つの穴を使って、3台のパソコンに接続する予定です。そして、3台同時に使うこともあります。 そこで質問なのですが、パソコンが2台増えると、何か必要な設定はありますか。 パソコンの利用の仕方は、(1)インターネット、(2)メール(アウトルックを使ってます)がほとんどです。 また、利用目的とは直接関係ないのですが、インターネットをしますので、各パソコンにセキュリティソフトを入れる必要があるのかな?それとも既に使っているパソコンにはウィルスソフトが入っているので、ほかのパソコンには不要なのかな?などと思ったりします。 さらに、当分は全て有線接続で利用する予定ですが、その内、無線で利用するようになるかもしれません。この場合、市販の無線ルーターを利用する予定です。 もし、無線で利用する場合、無線の設定をしてしまったら、そのパソコンを有線で利用する場合、有線用の設定が必要なのでしょうか。それとも、有線で使っていたパソコンということで、一旦有線接続の設定をしてしまったら、後はLANケーブルのパソコンへの抜き差しだけで、有線で使うことは可能なのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Microsoft Outlook で送受信時強制終了される

    Microsoft Outlook で送受信をする時に途中でOutlookが強制終了されてメールを受信できません。 自分はアカウントはYahooとUSENのGYAOを利用しています。 個別にYahooだけ受信すると普通にできます。しかしGYAOだけだとOutlookが固まって受信できません。 アカウントを新規に入れなおしてもできません。どうしたらよいのでしょうか?