• ベストアンサー

ページが開きません

メールは受信できます。(Microsoft Outlook2007使用してます) しかしインターネットのホームページが開かないです(IE9利用してます) メールは受信できるのにホームページが見られないというのはどういう理由かご存知でしょうか? 心当たりがあるのは、パソコンを休止状態(スリープ)にして30分ぐらいたった後など再びパソコンを立ち上げたときにホームページが立ち上がらなくなります 今はケーブルをつないで(有線LAN)インターネットをしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

リセットしてみて下さい。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Reset-Internet-Explorer-settings-in-Internet-Explorer-9 それで駄目なら、ファイアウォールによるブロックを疑いますね。

bob1995
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いただいたサイトを参考に早速試してみたいと思います。 ありがとうございます。

bob1995
質問者

補足

たびたび申し訳ありません。 サイトを参考にやらせていただいたのですが、変わらずでした。そこで >ファイアウォールによるブロックを疑いますね これは、IEがこのファイアウォールで、ブロックされ、開かれなくなっているということですよね?ブロックした覚えはないし・・・ そこで確認する方法とか教えていただきたいなと思い勝手ながら再度質問させていただきました。お時間のあるときにでもご回答いただけるとうれしいです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

> これは、IEがこのファイアウォールで、ブロックされ、開かれなくなっているとい > うことですよね?ブロックした覚えはないし・・・ > そこで確認する方法とか教えていただきたいなと思い勝手ながら再度質問させていた > だきました。お時間のあるときにでもご回答いただけるとうれし ご利用のセキュリティ対策ソフトの名前を書いて質問して下さい。

bob1995
質問者

お礼

申し訳ないです。 利用のセキュリティソフトは ウィルスバスター2011クラウド です。 セキュリティソフトの対応も何かありますのでしょうか?