• 締切済み

日本縦断で儲け話

春休みに長距離自転車旅を計画しています。 現住所の兵庫から東へ向かって時間が許す限り行けるとこまで行く予定です。 そこでふと思いついたのですが、東海道をずーっと行って各地を踏むことでなにかスタンプラリー的なものを集めて価値が出るようなものってありませんかね。 ご当地キティとかはネットで買おうと思えば買えるので、現地に行かないと手に入らないようなものや撮れないような写真とか・・・なにかアイデアがあればお願いします。 旅行中は無収入の状態が続くので、数千円でもいいのでオークションなどに出して生活の足しにしたいと思っています。 ※無謀な旅程だとかそういうアドバイスはいりません。経験者と相談して既に綿密なプランを立てています。

みんなの回答

回答No.3

そんな安易に出来る金儲けなど存在しません。 せいぜい道に落ちている空き缶を拾って売るくらいですな。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>各地を踏むことでなにかスタンプラリー的なものを集めて価値が出るようなものってありませんかね。 特にありませんね。 そんなのが金になるくらいなら、 このお姉ちゃんはけっこう金持ちになっていたはずです。合掌。 http://www.arakawas.sakura.ne.jp/index.html

  • happyinfe
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.1

無計画・無軌道などんでもない企てだと思います。 東海道は峠などは人気がなく鈴鹿峠などは山賊が出没することで有名です。

gyupponate
質問者

補足

そうくると思って最後の一行を付け足したのですが・・・

関連するQ&A

  • ご当地土産について

    来年あたりに全国を旅しようと思っています。 そこで、旅の記念に各地のご当地土産を集めようと思っています。 今のところ、ご当地キティを検討しています。 このご当地キティのように全47都道府県あるようなご当地土産は、 他には何があるのでしょうか? できれば、食べ物以外でお願いします。

  • ぶらり一人旅

    20の大学生、男です 悩みが多くて行き詰って色々考え疲れました それでちょっと地元を離れて旅行にでも行こうと 考えています、お金に余裕はないですが 時間は春休みなので余るほどあり 青春18切符、あるいは無謀にも原付を使って 遠い所にぶらり一人旅をしたいと考えています しかし、本屋などでパンフレットを見ても 日本全国名所は数多くあり悩みます 僕自身奈良に住んでいるのですが、大まかに西に行くか東に行くかですら決めかねています 基本的には都会より、自然豊かな場所に行って のんびりしたい、3月の初旬~中旬で考えている どうせ行くなら東北、九州、時間がある今だからこそいける所に 漠然としていますが、お勧めの県やルート 一人旅の際に気をつけることや、心得、みなさんの 経験、色々な知識を教えてください よろしくお願いします。

  • これでいいかな?京都と兵庫北部の旅!

    いつもお世話になります。 さて、この週末に一族で京都と兵庫の日本海側を旅することになりました。 クルマを2台連ねて総勢12人の大所帯での移動となります。 全員普通免許しかないため、10人乗りワゴンとセダン。 急なことだったので、ざっと旅程を組んで見ましたが、地元の方や旅なれた方から見て、 ”それはムリがあるんじゃない?”や”ここは行かないテはないでしょ?”など ありましたら、是非アドバイスをお願いします。 21日(金)夜に各地から京都市内のホテルに集合、一泊 22日(土)朝食後8時出発~京都縦貫道~天橋立 観光と昼食      豊岡のコウノトリの郷公園と玄武洞を見学        移動      兵庫県美方郡新温泉町の民宿泊 23日(日)朝食後8時出発      城崎マリンワールド      出石町で皿そばで昼食      出石散策     帰路 それぞれのクルマは名古屋へ一台、大阪~和歌山へ一台帰ります。 70台の祖母が同行しますので、ただ、疲れてしまっては意味がない(オーナーだし、笑) 小学低学年1人、中学生3人、大人が8人(祖母含)です。 よろしくお願いします。

  • あなたの儲け話

    あなたが考える、これやったら儲かるんじゃないかという「ヨタ話」をお聞かせください。 注意) ここで書くのは具体性をもって書いてはいけません。つまり、その儲け話を放棄してもいいものだけお書きください。将来誰かがあなたのアイディアを実現するプラスアルファのアイディアを考え付いて、実現されるかもしれません。 例) 「掲示板」 (新生2ch) 2chの評判って良くないですよね。2ch 実態で検索するといっぱい、運営側とか ユーザー側への悪評が検索されてきます。そして、これは完全に匿名じゃないんですよね。 もう、この際、完全匿名の掲示板とか作ったらいいんじゃないでしょうか。 消してほしい書き込みはユーザーが勝手に消すことができたりするとかで、 法的義務を放棄できるし。その方が注目が集まってアクセス数が稼げてもうかると 思うのだが。twitterは文字数制限があって、ノーテーマの2chと似てる。 1000文字制限+スレッド乱立OK+完全匿名(orHNあり)+twitter風に書きこめる そういうのでもいいんじゃないかなぁ。NGワード検索されて、悪意のある削除部隊 とか湧き出しそうだけど。その時は有料で自動削除ツールを売るか、公開するのも 良いだろうなぁ。 アクセス数だけじゃなくて、書き込まれたワードを使って、二次利用する可能性 も規約に書いておくとよいね。人工AIとか作るのに参考になりそうなデータが取れるし、 平均的な日本人の考え方をデータベース化して売ることも・・おいしい商売になりそうだ。 唯一の問題は、サーバーを立てるのが面倒なのとスキルがないってことだな。 運営上の問題は悪意の書き込みまたは削除による二次被害が生じる可能性だな・・・。 誰か、いい考え作って、やらんかね。イメージ戦略としてはtwitterみたいな感じで。 あと、お礼・補足というは、気が向いたときにでもやりますので、基本放置気味になります。

  • 儲け話

    唐突ですが、多少危険を覚悟でお金を手っ取り早く稼ぐとしたら、どんな手段が思い浮かびますか? あくまで空論ですが、強盗やギャンブルなどというものはナシです。

  • 儲け話にのったがために

    恥ずかしいのですが、友人から高配当の利息がつくからとお金を貸しました。(預けました。) が、実際利息どころか元本もなかなか返済されない状態です。そこで伺いたいのは、もし私が弁護士なり、訴えるなりしたら、友人はどうなるのでしょうか?逮捕されてしまうのですか?牢屋に入ることになってしまうのでしょうか?又、私に何かお咎めがあるのでしょうか? 誰にも聞けず困っています。教えてください。

  • 儲け話

    自分で発見した儲け話 そこそこ稼いだあなた、ノウハウを誰かに話す(売る)? 1.まだまだ独占、まだまだ稼ぐ 2.家族や親しい人間にだけ話す(売る) 3.ノウハウ販売でさらに一儲け 4.その他

  • 儲け話

    アフリエイトなんてカッコ良く言うが、ブログを見て買う人いませんよね。いい設け方教えてください

  • 儲け話を持ちかけられてます。

    初めての経験で、困っています。 先日、大学時代の友人から電話があり、(卒業後もそこそこ仲が良くて、今年のGWにも一緒に夕食を食べた仲です) いい話があり、私もやっているし、回りの人もやる人が増えてきた。(公務員のお堅い職業の人達)。 小遣いに稼ぎどう?話だけでも聞いてみないかと持ちかけられました。 ↓ 内容は、その子の払った頭金は100万円。 マンションを購入し、他の人に貸す。 その家賃で購入したローンは返済できる。 購入することで年末調整があり、プラスになる。 それを仲介する人がいる。 話だけでも聞いてみないか?? ↓ だいたい、その程度しかその子も分かってません。 周りの人達もそれで収入を得て、2件目を購入した人もいるそうです。 しかし、そんなに美味しい話が転がっているものでしょうか? 直接購入するマンションを見たわけでも無さそうです。 家賃収入だって、住む人が絶対いるとは限らないですよね? これを職業にして斡旋している人は、どんなメリットがあるのでしょうか? 紹介してくれた子の顔を立てるのに、次の土曜に話だけ聞いてみることになりました。 相手も商売です。丸め込まれないようにするつもりですが、 皆さんはどう思いますか? 疑わしさを一挙に明らかに出来る質問はどんな事があるでしょう? 疑わしい相手なら、紹介してくれた子も騙されている訳で、 早めに手を切らせたいとまで考えています。 ?ばかりで、申し訳ありません。 しかし、皆さんの体験・知恵をお貸しください。 よろしくお願いします

  • こめつぶの日本縦断?

    こんにちは! くだらない質問ですが、気になるんで教えてください!! 生まれてから今まで食べてきたご飯。 1日3食、たまにパンやパスタを食べたとしても 一般的な日本人がとるお米の量を基準に考えて、 一粒ずつ日本の端っこから並べていったとすると、 何歳ぐらいで日本縦断できる長さになるんでしょうか?? ほんとくだらなくてすいません・・・。 正しい答えじゃなくて結構ですので、よろしくお願いします。