• ベストアンサー

百道浜への勤務にあたっての物件探し

百道浜に勤務することになったのですが、どの辺に住むか検討することになりました。 バスで通うことになると思うのですが、バスで20分以内で通える範囲というと どの程度になるのでしょうか?早良区、城南区、西区あたりを考えています。 具体的な町名まで教えて頂けると助かります。 百道浜あたりの道は朝夕はやはり混むのでしょうか? ついでにおすすめの地域がありましたら教えて下さい。 単身、20代の男です。都心よりもちょっと離れたところが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.2

こんばんは! そうですねぇ・・・中央区になっちゃいますが、福浜あたりはいかがですか?今川や唐人町付近も仕事の都合で仮住まいしていましたが、割と住みやすいし、暮らしに必要な物は結構安く何でも揃っていましたよ。それに百地ならチャリでも行けるし、その他の交通のアクセスも便利良かったです。 あと、城南区なら福大の近くだから、単身の方ならワンルームで安い物件が沢山あるんじゃないかな?ただ、質問にもありますが、城南から出勤は渋滞を覚悟した方が良いと思いますよ。 城南の不動産情報がちょうどあったので、貼っておきます。どうぞご参考にされてください。 ・・・・って、多分福岡市のことですよねぇ・・?(汗)

参考URL:
http://www.daichi.to/main_howto.htm
yugawa201
質問者

お礼

参考になりました。結局西区に決めました。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kaz_iwa
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.1

西新辺りなら百道までチャリでも通えますよ。 周りに食べ物やなんかも多くあり単身の方でも不自由しないと思います 都心から離れてるのが希望であれば藤崎・室見辺りもいいかもしれません。

yugawa201
質問者

お礼

参考になりました。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 福岡への転居と保育園探し

    先日、福岡への転居について質問させていただいた者です。もう一度質問お願いします。 来春、福岡市内に転居予定です。 夫の職場:早良区 百道浜 私の職場:中央区 長浜 です。 子ども二人(現在3、0歳)がいます。 私は車通勤はできないようです。 こういう場合、住まいは職場近くが良いでしょうか。中央区、早良区、城南区などが良いかと思っておりますが。 また、保育園も探さなくてはならないのですが、転居先が決定しなければ申し込みをするにも事前訪問などができない状況です。 春に子どもを連れて福岡市へ転居されたことのある方、アドバイス下さいませませ。

  • ニッパイのハムスターフード

    福岡市内に在住なんですが、 ニッパイのハムスターフード関連が置いてあるお店を知りたいんです。 どうかご存知の方、お店を教えて下さい。 見つからない場合、ネットで買うしかないのですが、小額なので送料が かなり負担になってしまうので、店舗で探しています。 出来れば、中央区、早良区、城南区、西区あたりの店舗で 宜しくお願いいたします。

  • 2階の飲食店で流行りますか?

     地域は都心の真ん中ではありませんが、大阪のベッドタウンです。大通りの幹線道路から一本中にある幅7メートルくらいのバス道に面しています。ちょうど、バス停にあり、1階はコインランドリーです。駐車場も共有で使えます。外階段で2階にフランチャイズの飲食店を持ってきた場合。  まず、考えるべきは、何からですか?  

  • 京都駅から龍谷ミュージアムへの歩き方

    京都駅から、龍谷ミュージアムまで歩きたいのですが、堀川通りまで西に歩き、北上するだけでたどり着くことができるのでしょうか。 京都タワー辺りにはよく行きますが、その方向に行くと遠回りになるでしょうか。 近鉄京都駅から、どの道を歩くと最短距離で行くことができるのか教えてくださいませんか。 ミュージアムのアクセス情報では、市バスに乗り、「西本願寺」で降りると徒歩2分だと書かれているので、バスに乗ったほうが無難でしょうか。 http://museum.ryukoku.ac.jp/guide/map.html

  • 福岡市へ引っ越します 小学校について

    こんにちわ。 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。 今年3月に福岡へ引っ越します、 というより、私自身は福岡出身ですが、学校については分からないので・・・ 小学生3年生の子供がおり 転入先の小学校で悩んでおります。 初めての転校になり、子供も不安だと思い せめて、転校先の学校が  転入転校が多い小学校。 支援学級があるところ。 (利用になるかはまだわかりません。多少ADHDがあるため、今現在は通級ですが・・・) 大人しい性格なので、いじめなどが不安になっております。 一概にどことはないでしょうけど、噂でも結構ですので・・・ 私が調べた感じでは、 西区なのですが、(←希望地区です) 姪浜あたりでしょうか? 早良区は頭が良さそうなので・・・あまり考えてはないです。 高取・百道(頭良さそうです)とか以外でいいところあればまた、検討したいですが。 スーパー進学コースとかは望んでないので。 姪浜小学校、姪北小学校、 内浜小学校。 ここ以外で転入転校が多いところありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 明石市の大窪から明石高校までどの道が一番近い?

    明石市の大窪(キリン堂というお店や郵便局のあるあたり)から明石高校(明石試験場近くの高校)まで自転車で通うとして、どの道が一番良いでしょうか? 沢野を通るとか、バス道を通るとか、神戸市西区の出会橋を通るとか色々生き方があります。 一番近くて安全な道はどう行く方法でしょうか? 時間はどれぐらいかかりそうですか?

  • ヤフードームナイター観戦(車)での帰り方について

    ヤフードームナイター観戦(車)での帰り方について 7月23日のマツダオールスターゲーム(ヤフードーム)を車(4人)で見に行く予定の者です。 当日は13時ごろ到着予定で、試合終了まで観戦後、高速に乗り熊本まで帰る予定です。 都市高・九州道を利用するのですが、やはり帰りは凄い渋滞ですよね。 できる限りスムーズに帰りたいと考えているのですが、例えば百道周辺を避け西公園周辺などに止めておくと、多少は緩和されるでしょうか? ナイターの上にオールスターなので混んで当たり前というのは百も承知しているのですが、 高速利用する観点などから「この辺に止めておくといいよ」という場所などあれば教えていただきたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 再建築不可物件について

    昔のQ&Aも調べましたが、少し論点が違うので改めて質問させていただきます。長文失礼します。 現在、気に入った再建築不可物件があります。 築31年、土地面積17.7坪。建ぺい率60%、容積率200%、3.48mの私道に面しています。 相場では坪単価250~300万ぐらいだろうと言われているところ、坪単価167万円、内外ともかなりきれいにリフォームされていて、パッとみではそれほどの築年数にはまったく見えません。 トイレを借りてみたのですが、水回りも問題なさそうです。雨漏りの様子もありません。 夫婦共々自営業者であることもあり、再建築不可以前にローンは組みにくいため、親兄弟から借りてキャッシュで買える予算はなんとかかき集められそうです。 ただし、そこを終の棲家にすると思っているわけではなく、たとえば10年後、親兄弟への借金返済が終われば、同じぐらいの価格で売って田舎に越すことも考えているのですが、やはり再建築不可物件は売れないものでしょうか。あるいはかなり価格が安くなるものでしょうか。 不動産やさんに聞いたところ、もともと安く買っているのだから、それと同等の価格で売れるだろうとのことでしたが、本当でしょうか。ちなみに場所は城南地区(東京)です。 あとは築31年ということで、リフォームはしていても基礎がどうなのか、シロアリや配管のさびなどはどうなのか、そのあたりも心配です。 この辺について情報をお持ちの方、ご教授くださいますよう、お願いいたします。 どうしても都心を離れたくない、でも予算は決まっている、60平米ほどの広さは必要、これをクリアするためには再建築不可物件しかないのかなぁ、でも最終的には売るつもりなので、売れないと困るなぁなどと堂々巡りで悩んでいます。

  • バス

    車を売ってしまったのでこれからバスを利用することになるのですが、どこにバス停があるのか、どのバスに乗ればどこへ行くのかサッパリ解りません。 駅すぱあとのように、現在地から目的地までの交通をシュミレートしてくれるようなサイトやソフトはありますか? エアーエッジを持ってますので、現在地情報を使用するようなPHSサイトでも構いません。 地域は兵庫県の明石市、神戸市西区辺りを移動の予定です。 よろしくお願いします。

  • 名古屋 栄勤務の単身赴任者が住むにはどこがいいでしょうか

    4月から名古屋の栄駅下車 南東側スグに勤務地がある会社に単身赴任する事になりました。 初めての単身赴任で、名古屋も初めてと、わからない事ばかりなので、どこに住むと便利なのかわからず困っています。 下記に当てはまるオススメの地域を教えて頂けますと大変助かります。 ・当方30台半ば ・家賃は8万までで、新築か築浅物件に住みたい ・栄駅まで自転車通勤したい(雨の日は地下鉄を利用) ・車は持っておらず、購入予定もなし ・妻子は大阪に住んでいるので、毎週末、新幹線か近鉄、高速バスで帰省を予定 ・安い定食屋や、スーパー・コンビニが周辺にあると助かります ・できれば治安がいい、おしゃれっぽい街の方が週末に暇しないかなと・・・。 過去ログを参照し、名古屋駅に近くて大阪に帰りやすく、自転車通勤可能そうなので、 名古屋駅東側~国際センター~伏見あたりに住むのが良いかと思うのですが、 まだ、物件を探しに行っていないので、町の雰囲気がわからず決めきれていません。 何卒、アドバイスの程、よろしくお願い致します。