• ベストアンサー

百道浜への勤務にあたっての物件探し

百道浜に勤務することになったのですが、どの辺に住むか検討することになりました。 バスで通うことになると思うのですが、バスで20分以内で通える範囲というと どの程度になるのでしょうか?早良区、城南区、西区あたりを考えています。 具体的な町名まで教えて頂けると助かります。 百道浜あたりの道は朝夕はやはり混むのでしょうか? ついでにおすすめの地域がありましたら教えて下さい。 単身、20代の男です。都心よりもちょっと離れたところが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophia35
回答No.2

こんばんは! そうですねぇ・・・中央区になっちゃいますが、福浜あたりはいかがですか?今川や唐人町付近も仕事の都合で仮住まいしていましたが、割と住みやすいし、暮らしに必要な物は結構安く何でも揃っていましたよ。それに百地ならチャリでも行けるし、その他の交通のアクセスも便利良かったです。 あと、城南区なら福大の近くだから、単身の方ならワンルームで安い物件が沢山あるんじゃないかな?ただ、質問にもありますが、城南から出勤は渋滞を覚悟した方が良いと思いますよ。 城南の不動産情報がちょうどあったので、貼っておきます。どうぞご参考にされてください。 ・・・・って、多分福岡市のことですよねぇ・・?(汗)

参考URL:
http://www.daichi.to/main_howto.htm
yugawa201
質問者

お礼

参考になりました。結局西区に決めました。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kaz_iwa
回答No.1

西新辺りなら百道までチャリでも通えますよ。 周りに食べ物やなんかも多くあり単身の方でも不自由しないと思います 都心から離れてるのが希望であれば藤崎・室見辺りもいいかもしれません。

yugawa201
質問者

お礼

参考になりました。回答ありがとうございました!