• 締切済み

guideの意味

Clean vectographic panels and guide with a soft,damp,lint-free cloth. という一文があるのですが、guideに「拭く」といったような意味はあるのでしょうか? 辞書を調べても出てきません・・どう訳したら良いのでしょうか。宜しくお願いします。

• 英語

みんなの回答

回答No.2

guideに拭くという意味があるのではなく、文頭のcleanが拭く意味をさしています。 そして#1の回答者の方がおっしゃったように、vectografic panels and guideが一文節となり、 それをsoft, dump, lint-free clothで綺麗にする=clean=拭くように指示している文章です。

• KappNets
回答No.1

どういう装置か分かりませんが、(vectographic) panels and guide と対になっています:パネルとガイド。ガイドは装置の一部の名称ですね。

naochansan
質問者

お礼

なるほど、guideは目的語の方だったんですね・・お恥ずかしい・・ ありがとうございました、助かりました。