• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一目惚れした女性と食事したのですが全然駄目でした)

一目惚れした女性との食事が駄目だった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 社会人25歳の男性が大学生の女性に一目惚れし、食事に誘ったがうまくいかなかった。男性は人見知りで緊張し、会話がつまらなくなってしまった。しかし、彼女からは次に会う約束をするメールが届き、二人のコミュニケーションは続いている。
  • 一目惚れした女性との食事が失敗に終わった理由は、男性の緊張と会話の不自然さにある。彼は人見知りで特に女性とのコミュニケーションが苦手だったため、話題選びやトークの進め方に苦労した。しかし、彼女からの返信を見る限り、彼女も同様に緊張しているようであり、諦めるには早い。
  • 一目惚れした女性との食事が上手くいかなかった男性は、自分の緊張と会話のつまらなさに後悔している。しかし、彼女からの返信を見ると、彼女も同じような思いを抱いているようであり、諦める必要はない。彼女とのコミュニケーションを続けるためには、彼女に対して積極的に連絡を取ることが必要だ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.5

変に盛り上げようとしないでいいと思いますよ。 それより、彼女のことを知っていきたいんでしょう? だったら、話の主役は彼女にしなくちゃだめですよ! 「●●さんはどんな趣味があるの?」 「そうですね…読書とかですね」 「読書ってどんな本を読むの?」 「まあ、ミステリー小説とか、恋愛小説とか」 「そうか、どんな作家が好き?」 「宮部みゆきとか東野圭吾とかですかね」 「ああ、ガリレオとかドラマでやってたよね」 などなど、詳しいことを聞いていって、それに共感してあげてください。 そうすると、「あ、この人わたしのことに興味もってくれてる」と感じて好感をもってくれると思います。 逆に自分の話ばっかりすると飽きられます。 自分のことを織り交ぜるとしたら、彼女の話に乗っかったうえで話に上げましょう。 「読書か…僕は漫画くらいしか読まないんだよね」 「わたしも漫画、ちょっとは読みますよ」 「だいたい少年漫画なんだけどね。●●って知ってる?」 「ああ、アニメでやってますよね」 ここで彼女が「まったく漫画読みません」「漫画わからないんですよ」とつれない感じだったらまた、彼女の話に戻ります。 彼女が話に乗ってきたら、徐々に二人の趣味の差を縮めるようにしていきます。 そうすると、趣味が違っていても、共感するポイントが生まれると思います。 そうすると好感度があがると思います。 「アニメってどんなのみたの?」 「あー、最近だと●●みましたね」 「おもしろいよね、あれ。僕はそのあとはドラマの●●を見るのが定番なんだ。ドラマはどんなの見る?」 「ああ、わたしもそれ見てます。他には●●を見ますね」 「僕はそれ見たことないんだけど、どんなストーリー?」 「それはですね…」 最初はあまり深く会話しないで、共通点を探っていきます。 共通点が見つかればそれについて少し深く話し、見つからなければ、それに関連する別のことを聞いていきましょう。 そうして芋づる式に会話していけば、けっこう相手のこともわかるし、共通点も多かったということになって、話した甲斐があったな、という会話になります。 難しいことはあまりありません。 話すことがなくなったら、彼女に焦点をあてて、いろいろ聞いていけばいいんです。 彼女が話し始めたら、その話にできるだけ乗ってあげて。 質問しすぎてもだめですが。 あくまで「共感」がポイントなので。 がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

通りすがりの者です 駅伝で言えば、まだ第一走者が走り出したスタート地点から直ぐの所、 競技場を2週してからロードに出るのに、まだまだ1周もしていない 段階。そもそも良くスタート出来たもの(笑)・・・ユニフォームも ろくに無い状態で、シューズもボロ、ゼッケンは手縫いでヒラヒラ・・・ 大体チャライ男が多くなって、金髪・茶髪・ピアスのお兄ちゃんが闊歩、 日本の行く末が心配ですが・・・、草食系の貴方のような軟弱な男も 困った存在です。まぁ~良くきっかけを作りましたが・・・(笑)。 一番大切なのは、彼女との直接会話です。 直接会って、顔を見て眼を見て、素朴に純朴で良いのです、話すのです。 そんな機会を1度2度3度・・・繰り返して行けば、最初はオドオドして 膝もガクガク眼はウルウルしていた青年も、変貌して行きます。 これからは年の暮れに、まずはクリスマスです。彼女も無宗教だと想像 して、2人で「教会」のクリスマスのミサに出席してみると良いですよ。 教会の聖堂で聞く賛美歌、クリスマスソング、パイプオルガンの響きは 荘厳で心が洗われます。 年の暮れは108の除夜の鐘を聞きながら・・・港に行くと多くの船の汽笛 が鳴って、それはそれは記憶に残るイベントです。 年があけたら年賀で神社へのお参り・・・日本って無宗教で良かったなぁ と、色々展開出来るのですから、もう遠慮なく、心の赴くまま自然に、 あるがまま、誠意を尽くして誘いなさい。オドオドして良いのです。 但し、連絡ツールの「メール」にこだわってはいけません。 所詮、無機質で体温も空気も香りも伝えてくれません、あくまでも補助 連絡ツールですよ。 貴方に勇気を・・・この曲を贈ります。 http://www.youtube.com/watch?v=rBS6Cxfn_H0&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=pTGM7qN-drA&feature=related

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.3

そんな初めからたんたんと上手くいくとは、限りませんよ。 他のみなさんが回答してるのに、結論早すぎです。社交辞令かもしれないですし貴方に少しは興味を持ってくれたかもです。一目ぼれして、連絡先を渡して相手の方がせっかく連絡くれたんですから、積極的に頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>やはり諦めた方がいいのでしょうか…… それ、気が早すぎ。 社交辞令かもしれんが、「また誘って」とあるじゃない。 だったら、もう一度誘う。 今度は二人でもいいのでは。 飲みがダメなら、遊園地でも買いものでも、 会話がなくても成り立つデートスポットに誘えば? >どういったメールをしたらいいのでしょうか? 「気のきいた会話のできない自分ですが、 もう一度チャンスを下さい」とか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

諦めるのは早いですね。 最初は、ギコチナイぐらいが丁度いいと思います。 女慣れしてると、軽い男と思われますので・・・・。 もう一度、深く考えず誘ってみてはいかがでしょうか?相手も緊張していたと思います。 あなたが思っているほど、相手は気にしていませんよ、そういう物です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性は、一目惚れで声をかけられるのも嫌ですよね?

    以前、テーマパークで並んでいるときに、前の女性に生まれて初めての一目惚れをしてしまいました。 自分は今まで女性に連絡先を聞いたこともなければ、話しかけたこともないくらいだったのですが、ほんとうに撃ち抜かれたような気持ちになり 「あの、えっと、すぐ後ろで見てて、素敵な方だなと思って、いきなり失礼なこといってごめんなさい。」と声をかけてしまい、今現在メールをしているのです。 でもやっぱり一目惚れにしたって、相手からすればただのナンパですよね。 女性はやはりこういう形のナンパもイメージは悪いですか?

  • 一目惚れしました

    長文失礼します。大学一年生の男です。僕はお昼休みのとき、友達と都合があわなければ食堂に行って、よく一人でご飯を食べたりしてます。ちなみに窓際の席です。 そこで今日の出来事なんですが、いつも通りご飯を食べていると、急に知らない女の子が「隣の席いいですか?」と言って僕の隣に来ました。正直、可愛らしい人でいいなと思いましたが、自分はあまり女性経験がないので特に話すこともなく、お互い終始スマホいじるだけで終わりました。 ちなみに席の配置はこんなかんじです。 ○=空席、●=他の女の子、◆=自分、★=女の子とすると、壁●○★◆壁となります。どちらかと隣になるなら同じ女性の方を選ぶと思っていたので、この事は少し意外でした。 ここからが僕の質問というか悩みです。第一印象が良くて自分の好みだったのでこの人と仲良くなりたいのですが、まず相手が自分の事をどう捉えているかが分かりません。あと、もし今度同じ事があれば声をかけてみようと思うのですが何かアドバイスをお願いします。長々とすいませんでした。

  • ひとめぼれ

    つい2日前の事なのですが、自宅の近くの工業団地を歩いていると バス停に自分の大好きなタイプの女性がいて、すぐにひとめぼれ してしまいました。その時は、ただ見つめるだけで、通りすぎたの ですが、また会いたいという気持ちが抑えきれず、自分の想いと 連絡先を手紙に書き、明日、同じ時間に渡しに行こうと考えました。 そして、同じ時間にに彼女は現れたのですが、自分は緊張の ガチガチの中、最初に「結婚されているのですか?」と声を掛けると 「いいえ」だったので、続けて「昨日、あなたを見てひとめぼれ しました。この手紙を読んでください」と震える手で渡そうとすると 「彼氏がいてるので」という答えが返ってきたので、「それじゃ、 やめときます。」と言って一方的に終了しちゃいました。 その後、少し時間をおいて、自分が「すみません、気にしないで 下さい。」と言うと、彼女は困った表情でうなずいていました。 それから、仕事仲間の女性がバス停に現れて、しゃべりながら 来たバスに乗って行ってしまいました。 今、なかなか気持ちに踏ん切りがつかなくて 友達としてだったら付き合ってもらえなかっただろうか おの時、連絡先を書いた手紙を渡していたら良かったかも と思い悩んでいます。相手は大人しい感じの人でいやそうな顔は してなかったのですが、終始、戸惑っておりました。 もう、一度、会いに行きたいなという気持ちが あるのですが、相手にとったら迷惑なのでしょうか? 正しい判断ができないでおります。 アドバイス下さい!よろしくお願いします。

  • 一目ぼれからの付き合い(長文)

    29歳女です。 一目ぼれで付き合った経験のある方に特にお聞きしたいです。 少し前ですが、あるイベントで知り合った3歳年下の人に、声をかけられ、連絡先を交換しました。 趣味(音楽)のイベントでお互い音楽をやっていたので、意気投合し、今度みんなで食事にでも、というメールをもらって、数日後にいいお店がある、と食事に誘われ、二人でご飯を食べにいきました。 その後、雑貨屋さんに立ち寄ったときに、あたしがこれいいね~と言ったものを買ってプレゼントしてくれたりもしました。 同じ趣味の話ですごく盛り上がり、楽しく過ごしました。 その後別の日にまた二人で遊んで、そのときにブランドものの指輪をくれました。たまたま、似合うと思ったから、といってくれました。 そしてその日の帰り際、告白されました。 イベントで一目ぼれした、と言われました。 あたしも彼の尊敬できる部分がたくさんあって、惹かれ始めていたので付き合うことになりました。ちなみにその日はクリスマスでした。 年明けに帰省する予定だったので、それまでにたくさん会っておきたい、と毎日デートをしました。 会って別れた後は必ず、「またすぐ会いたい」とメールをくれてとてもラブラブでした。 そして年が明けてわたしが実家に帰省して、メールを送ったんですが、その日の夜に、彼からこんなメールが届きました。 「やっぱり、付き合うのが早すぎたと思う。まだお互いのこと全然わからないし、これからもっとお互いのことを知っていって、それからもしかしたら付き合うことになったらいいよね!」 付き合って、わずか1週間で、こんなメールをもらってかなり戸惑いました。 一晩悩みましたが、確かに付き合うのは早すぎたかな、とも思っていたので、納得しました。でも、返事を返す気にはなれなかったです。 それから連絡を絶って1週間ほどして、彼からメールがきました。 「せっかく知り合ったんだから、友達としてこれからもよろしく!」 とありました。少しショックでしたが、「わかったよー」と返事しましたが、それ以来連絡はお互いにしていません。 これは、やっぱり一目ぼれで付き合ったから、実際付き合ってみて彼が違うと感じたんだろうな、と思います。 でも、なんだかずっともやもやしています。 同じような経験がある方、彼側の心理がわかる方がいましたら教えてください。 長文失礼致しました。

  • 一目ぼれで好きになってしまいました・・・

    この前、他の高校の学園祭にいってきました。そこで、模擬店をやっていた人に一目ぼれしてしまいました。私は普段本当にオクテで、恋愛経験も少ないのですが、このときばかりは勇気を振り絞って声をかけてしまいました。でも、超緊張してしまって、自己紹介もままならないままで、「一目ぼれしてしまいました」と言ってしまったんです・・・ それで、「携帯教えてもらえませんか?」と言ったら、「一応教える事はできるけど、今携帯なくしちゃってて・・・」と言われました。それで、でもとりあえず連絡先を知りたいと思って、聞きました。 そして、「もし携帯みつかったら連絡くれません か?」といって、私のアドレスも一応教えて、その場を立ち去りました。 それから一週間がたちます。いまだに彼から連絡はありません。今の時代、携帯なしでそんなに長い間生活するなんて無理ですよね?ってことは私には興味をもってもらえてないって感じなんでしょうか? 相手の連絡先を知っているのでこっちから連絡する事もできるのですが、しつこいかなあと思って、この一週間メールできずにいます。 一目ぼれなんてありえないと思っていましたが、今回の彼は本当に一目見て好きになってしまいました。だから絶対諦めたくないんです。 どうすればいいんでしょうか?良いアドバイスあれば是非ご意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • 一目惚れしてしまいました。

    20代前半の男です。1ヶ月前に通勤のバス停で一人の女性に一目惚れしてしまいました。何とかして連絡先を聞いてメールや電話をしたいです。しかし、どのように聞けばいいのかわかりません。単刀直入に、「よかったらメールしてください。」と言ってメールアドレスを渡すのか、「番号教えてください。」と言うのか、「友達からでいいのでメールください。」と言うのかどれが一番印象いいですか?女性の方や経験者の方よろしくお願いします。

  • よく行く洋服屋の店員さんに一目ボレしてしまいました☆

    特に男性の販売員をしている方にお聞きしたいので宜しくお願いします。 私は女性です。よく行く洋服屋の店員さんに一目惚れをしてしまいアドレスなどを書いた手紙を人がいない時を見計らって渡しました。受け取ってくれないことも覚悟して渡したんですけど笑顔で受け取ってくれて。返事は2日後に来て返事が遅くなったことについてとまたお店に来てくださいという内容でした。(メールです) 人にもよると思うのですが相手がお客だから仕方なくメールすることもあるんですか?いくらお客だって手紙を受け取らないこともできるし受け取っても連絡しないこともできると思うんです。 それにどんなに鈍感な人でも手紙渡された時点で自分に好意があるのは分かると思うし。まだお互い何も分からない状態だしいきなり告白するつもりはまったくないんですけど、送られてきたメールを読むと少なくても今の段階では完全に客として見られてる状態です。どうにか少しづつでも仲良くなりたいと思ってるんですけどどのようにしていけばいいでしょうか?

  • 一目惚れについて

    男性に質問です。 一目ぼれで本気になることはありますか? 例えば、一瞬見た女性が自分の好みで、 あまりその人の事を知らなくても一年や二年と思い続けることはありますか? 私は始めて会った人にアプローチをされ携帯のアドレスを渡されました。 受け取った後に、メールでお断りの返事をした結果、 「とてもタイプで一目ぼれしました。」という返事が返ってきました。 それに返事を返さないまま半年が過ぎ、久しぶりにこの方からメールがきたのですが、 それも無視しました。 そしてほぼ一年になる最近、またこの方からメールがきました。 これは本気だと思いますか?

  • 一目ぼれした女性に

    私は24歳の大学院生の男です。 皆さんにご相談したいことがあります。 先日あるお店で感じのいい店員さんに一目ぼれしてしまいました。 普段は奥手な私ですが、その時は思い切って連絡先を渡しました。 それから数日後もう連絡来ないだろうと思った矢先に返信が来ました。 とてもうれしかったのですがメールで何回かやり取りをしていると、最近長年付き合った彼氏と別れたばかりでまだその彼のことが好きかもとのことでした。 それでもあきらめきれず今度食事にいきませんか?と誘ったところ「今仕事が忙しい時期だから、また連絡するね」との返事でした。 その後何回かやりとりをしたのですが、どういう風に距離を縮めていけばいいかわかりません。メールもあまり得意ではないので話すきっかけに困っています。 そこで質問なのですが、 ・まだ脈はあるとおもいますか? ・あるのならば今後どういう風にすればいいでしょうか? いろいろアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 女性からの一目惚れ

    先日仕事中のある男性に惹かれ私から声をかけ、仕事終わりにお食事をご一緒しました。一目惚れする程好みのタイプで話をしたら性格もよくて本当に好きになってしまいました。。デートも楽しく気も合い9時間も一緒にいました。手をつなぎました。キスもされそうな雰囲気でしたが、彼がゴメン。。と言いしませんでした。彼は私の街へ出張で来ておりすぐに地元へ帰りました。とても楽しかった、ありがとうとメールが来ました。 それから5日後くらいに私からメールで告白しました。。まだ1度しか会ってないけど、私の気持ち固まってたので伝えたくて伝えました。。返事は友達以上にはなれない。。出張も多いし時間もない。付き合う自信がない。。。でした ごもっともだと思いました。でも、それでも彼と付き合いたいとずっと思っていて、仕事も理解できるし 普通のカップルのようには会えなくても大丈夫だと伝えたい。。でもそれを言うタイミングが分からないんです。もうすぐ又会うチャンスがあって、どう接すればいいか迷ってます。一度告白してNGなのに仕事や会えない事は大丈夫だと伝える?追い打ちかけるみたいで敬遠されたら嫌だし、、又は友達を演じ気持ちは封印?でも言わないと後悔しない?次いつ会えるか分からないし、、と考えてしまってます。 今まで受け身の恋愛しかしてこず、自分から声をかけて、誘って、告白全て初めてです。次会う時はいい雰囲気は作らないように早めの帰宅、手も繋がない、友達として普通に接した方が彼も気を使わず無難でしょうか?それとも、告白はメールだったしきちんと目を見て話すべき?その際に会う回数も仕事も私は平気と伝える? 彼の負担にだけはなりたくないです。。長文失礼しました。 アドバイス待ってます。

このQ&Aのポイント
  • クローン化したSDDを使用してパソコンを起動すると、初回は正常に起動するが、2回目以降はBIOS画面になり「not present」と表示され、SDDが認識されません。
  • 同じような現象で回復された方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。
  • 一度は起動しているため、SDD自体が故障しているわけではないと思われますが、原因が分からず困っています。
回答を見る