• ベストアンサー

iPod touch

iPod touchがほしいのですが世代によって機能が違うようなので質問です インターネット・カメラ・メールができるのってあるんですか? 知ってる方いましたら詳しく(カメラだったら画素数とかインターネット・メールなら設定やお金が掛かるか)教えてくださいm(__)m お金どれだけ掛かるかもお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IZK02026
  • ベストアンサー率62% (28/45)
回答No.1

Appleの公式サイトの仕様を見ていただければわかります。 まず、自分で調べてみてから質問してくださいね。 カメラ機能が使えるのは現行の第四世代のみです。 iPodtouchならそちらの機能を使うことが可能です。 カメラの画素数ですが、公式仕様では ビデオ撮影、720p HD(最大30fps、オーディオ入り)、 静止画(960 x 720、バックカメラ) VGA画質の静止画とビデオ(最大30fps、フロントカメラ) タップして露出をコントロール(ビデオおよび静止画) Wi-Fi経由で写真とビデオへのジオタグ添付 となっております。 画素数は960×720より691200画素です。 インターネットの設定についてはiOSバージョンにも変わりますが、 設定からWifi内でアクセスポイントを選択し、パスワード(WEPキー)を入力します。 メールの設定ですが、 設定からメール/連絡先/カレンダーよりアカウントを追加…から追加します。 Wifi接続のみしか出来ませんので、メールの送信件数による費用については一定です。 自分の家のルーターに無線LAN親機を接続していないと残念ながらネットをすることはできません。 又、携帯のメールは使用することは難しいです。(メールのサーバーアドレス等が公開されていることが少ないため) iPod touchの64GBモデルで33800円です。 Applecare(追加保証)を購入するのであれば、同時購入で合わせて40599円になります。

noname#145529
質問者

お礼

細かくありがとうございます! パソコンなして゛は厳しいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ipod touch について聞きたいこと・・・

    iPod touch 4世代で聞きたいこと。。。 久しぶりの質問です。 今度iPod touchの4世代を購入しようと考えています。。 まずググってみたところHD動画が撮れることを知りました。。 しかし電話などができないことを知りました。。 そこで質問!! (1) iPod touchでskypeはできますか? (2) iPod touchで動画を撮ったとき音声は入りますか? (3) iPod touchで特に設定などしなくても、インターネットにつなげられますか? (4) iPod touchで撮った動画を編集できますか? (5) iPod touchで撮った動画をPCに入れられますか? (6) iPod touchで撮った動画はYouTubeなどにうpできますか? ※(6)番はできるとおもいます。。 でも詳しくお願いします。。。。 iPod touch4世代をもっている方なら、 いいところ、悪いところなども聞きたいです。 それではお願いいたします。。。。 ※カテゴリは その他にしておきました。。。

  • ipod touchが欲しい!!

    ipod touchの4世代が欲しいです。 本当は新しい5世代が欲しいのですが お金がないので4世代にしました。 そこで質問なんですが、 ipod touchの4世代の中古ならいくらぐらいで買うことができますか? やっぱり新品の方がいいと思いますか?

  • iPod touchについて

    1世代iPod touchと2世代iPod touchはどのような箇所か違うのですか? 2世代iPod touchの機能はソフトのアップグレードだけで1世代iPod touchでも全て使えるようになりますか? よろしくお願いします。

  • ◎iPod touchについて◎

    私は今iPod touchを 購入しようと思ってます だけど正直よく機能を 知っていない状況です。 欲しいのですが買って 後悔はしたくないので 質問させて頂きました。 ▽.1] メールやインターネットは 全くせずに写真や音楽のみ だけを使おうと思っている のですが....やっぱり毎月 通信料というのはかかるの かすごく心配です。お金に ついて詳しく教えて頂けた らすごく嬉しいです。 ▽.2] 音楽を入れるのはパソコン 以外からは入れることは出 来ないのですか? (たとえば、iPodなどから) そして...やっぱりパソコン から音楽を入れるのも お金がかかるのでしょうか? 教えて下さい。 知ってる方すぐに 回答お願いします。

  • ipod touch

    ipod touch には、メール機能があります。 ipod touchのメールアドレスの設定はどこでやるのですか? また、メールには料金がかかりますか?

  • ipod touch

    ipod touchを買おうと思ってるんですけどメールやインターネットが どのような場所で使えたりするか全く知りません。 何かにつなげる・・・とかは聞いたことはあるんですが。 カメラとかはいつでも使えるんですかね? どのようなアプリをどのような場所で使えるか こまかくおしえてください!! 詳しい方よろしくお願いします。

  • ipod touch について

    ipod touch のwifiという機能についてなのですが wifiは家ので設定すると思うのですが、 外に出るとメールはできなくなるのでしょうか? アプリはどこにいても使えますか? ipod touch は動きが遅くなったり、 起動が遅くなることはあるでしょうか? 質問詰めですみません。

  • ipod touch 第5世代

    ipod touch 第5世代 ipod touchの第5世代ってカメラついているのとついていないのがありますよね?違いはありますか?どちらも性能は一緒ですか?

  • ipod touchについて

    ipod touch 5を購入しようと考えているんですが、前世代のipod touchの設定などののバックアップを、ipod touch 5に適応させることは可能でしょうか!?

  • iPod touchのカメラ機能について

    iPod touch 第四世代を使っているのですが、説明書のカメラの部分の意味がよくわかりません。カメラを撮っているときに画面をタップすると青く四角いものが出てきてすぐ消えてしまいます。また、一定時間タップしていると「AEロック」というのが出てきます。 この2つの機能の意味がいまいち理解できません。わかる方がいましたらできる限り詳しく教えてください。初めてiPod touchを買ったもので・・・