• ベストアンサー

iPod touch

iPod touchがほしいのですが世代によって機能が違うようなので質問です インターネット・カメラ・メールができるのってあるんですか? 知ってる方いましたら詳しく(カメラだったら画素数とかインターネット・メールなら設定やお金が掛かるか)教えてくださいm(__)m お金どれだけ掛かるかもお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IZK02026
回答No.1

Appleの公式サイトの仕様を見ていただければわかります。 まず、自分で調べてみてから質問してくださいね。 カメラ機能が使えるのは現行の第四世代のみです。 iPodtouchならそちらの機能を使うことが可能です。 カメラの画素数ですが、公式仕様では ビデオ撮影、720p HD(最大30fps、オーディオ入り)、 静止画(960 x 720、バックカメラ) VGA画質の静止画とビデオ(最大30fps、フロントカメラ) タップして露出をコントロール(ビデオおよび静止画) Wi-Fi経由で写真とビデオへのジオタグ添付 となっております。 画素数は960×720より691200画素です。 インターネットの設定についてはiOSバージョンにも変わりますが、 設定からWifi内でアクセスポイントを選択し、パスワード(WEPキー)を入力します。 メールの設定ですが、 設定からメール/連絡先/カレンダーよりアカウントを追加…から追加します。 Wifi接続のみしか出来ませんので、メールの送信件数による費用については一定です。 自分の家のルーターに無線LAN親機を接続していないと残念ながらネットをすることはできません。 又、携帯のメールは使用することは難しいです。(メールのサーバーアドレス等が公開されていることが少ないため) iPod touchの64GBモデルで33800円です。 Applecare(追加保証)を購入するのであれば、同時購入で合わせて40599円になります。

noname#145529
質問者

お礼

細かくありがとうございます! パソコンなして゛は厳しいですね