• ベストアンサー

顔が黒い人

今日、体育の授業のとき、ある男子生徒が前より顔が黒くなっていました。 そのことについて教諭が「なんでお前顔が黒いんだ?やったんだろう?」と聞いていました。 その「やったんだろう?」といった意味が分からないです。 何をやった可能性があるのでしょうか? ※適切なカテゴリ区分が分からない為、こちらのカテゴリに投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

普通に判断すれば、日焼けサロン? 「日サロやったんだろう?」みたいな。 それでフと思ったんですが、普通に「焼いたんだろう?」の聞き間違いでは? 自然な日焼けならまだしも、この時期にそれは変ですよね。ということはわざと焼いたってことになります。ということはファッション(色気づいている)とも取れますから、そこを突っ込んだとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遺族が学校を潰そうとしている 指導教師が恐怖の発言

    いじめを受けていた高校生が自殺した問題で、この高校の教諭が20日の授業中に、生徒に対して「遺族は学校を潰そうとしている」などと発言していたことがわかりました。 関係者の話によると、2年の男子生徒が自殺した市内の県立高校で、生徒指導部長を務める男性教諭が20日の授業中、生徒に対して、「遺族は学校を潰そうとしている」 「体育祭や修学旅行があるが、それもどうなるかわからない」 「遺族には申し訳ないが、同情する気はない」 といった発言をしたといいます。 男性教諭はNNNの取材に対し、この発言をしたことを認めており、「生徒が動揺しているので、通常の学校生活に戻したいという思いで話した」 と答えています。 生徒は動揺している、自分の身の回りで起きた、けして無縁ではない事件を正面から考えている、と言うように見えるそのような中、生徒指導部長のこの言いくるめは、いかがなものでしょうか。その良し悪しを教えてください。

  • この生徒は侮辱罪に当たりませんか?

    「ハゲ」と言われ平手打ち 神奈川の教諭、生徒16人に神奈川県小田原市教育委員会は2日、市立中学の50代の男性教諭が生徒から「死ね」「ハゲ」などと暴言を吐かれたことをきっかけに2年生の男子生徒16人を平手打ちする体罰があったと発表した。教諭は生徒や保護者に謝罪、当分の間は教壇に立たないという。  市教委によると、1日午後の数学の授業に男子生徒らが遅れてきたため、教諭は「早く入れ」と促したが、複数の男子生徒が「うるせえ」「ばか」などと言い、笑い声も起きた。教諭は発言した生徒を問いただしたが名乗り出ないため、遅れてきた男子生徒16人全員を廊下に正座させた。再度、ただしたが名乗り出る生徒はなく、教諭は「卑怯(ひきょう)じゃないか」と、16人全員を平手打ちしたという。  授業の後、教諭が自ら校長に報告した。「体罰がこれだけ報道されているのに申し訳ない」と反省しているという。教諭はこれまでも生徒から「ハゲ」などと言われることがあり、「差別はいけない。言ったことの責任を持たなければならない」と諭していたという。 http://www.asahi.com/national/update/0202/TKY201302020238.html?tr=pc という記事がありましたが、侮辱した生徒は侮辱罪(刑法231条・親告罪ですが)に当たらないのでしょうか? もし犯罪行為であれば、そのような観点を抜きにして安易に生徒及び保護者に謝罪する行為は、本当の教育的観点から逸脱しているようにしか思われません。それに、この件で教委がその教諭を処分するとなれば更に納得できません。 宜しくお願いします。

  • 顔はすごく整ってて美人だけど、質問とかは全く来なく

    顔はすごく整ってて美人だけど、質問とかは全く来なくて、自分が授業に行ってるクラスの中の1人の生徒って感じの子と、顔は普通だけど、質問にすごくよく来て、一生懸命自分の教科を分かろうとしてくれている生徒がいたとしたら先生はどちらを好きになりますか?(もちろん生徒として) 応援したくなったり、もしくは好印象を与えるという意味です。

  • 顔が赤くなる

    中1の女子なんですが、走ったり、運動したりすると、すぐ顔が赤くなるのが悩みなんです…… しかも今度から体育の授業で持久走があるので、めちゃくちゃ顔が赤くなると思うんですよ; なので、顔が赤くならない・汗があまり出なくなる、様な方法ないでしょうか? お願いします><;

  • 男顔ってどんな顔?

    男顔と言われる顔にはどんな特徴がありますか? メイクカテゴリに投稿失礼します。

  • 高校の男友達が窃盗で疑われている。

    高校の男友達が窃盗で疑われています。 女子生徒の化粧ポーチが無くなり次の日男子トイレから出てきました。 男友達は体育前から腹痛でトイレに行ってました、ですが体育の授業は出て、授業が終わるとまた腹痛に襲われ、更衣室で着替えてトイレに行くと間に合わないと思い、急いでトイレに行きました。その前に、体育終わりなのでタオルを取りに教室にいきました。そのため鍵を借りようと思うと、その前にクラスの生徒が忘れ物を取りに行っていて、その生徒から鍵を受け取ったのですが、教室に戻ると鍵は空いていました。たぶん忘れ物を取りに来た生徒が閉め忘れたと思います。そしてタオルを持ってトイレに行ったのですが、鍵を使わずポケットに入れていてたので急いで教室に帰って鍵を置いてトイレにいきました。その次の授業は合同授業で違うクラスから教室に入ってくる授業でした。そこで窃盗が行われた可能性もあります。友達はやってもないことで、疑われるところはなんですか?犯人を学校側がどうやって見つけますか?

  • 「初恋の人に顔が似ている」と好きな人に言われました

    この間同じクラスで仲のいい男子に告白されました。 私も前から好きだったのでそう言いました。 別れ際だったのでそれだけで終わりそれからも特に何もなかったのですが、 今日「なんでお前かわかる?」と聞かれ、「わからない。」と答えたら 「お前俺の初恋の人にびっくりするくらいそっくりなんだよね。」と言われました。 性格とかだったら良かったんですけど聞いてみたら「顔が似てる。」って… そのあとにこの前ちゃんと言えなかったからって 「○○(私の名前)のことが1番好きだ。」と言われました。 正直すごくショックです。でも好きだと言われたのは嬉しいし。 結局その人の面影追いかけて見つけた良い代用品ってことなんでしょうか? もうよくわかりません。 どんなことを考えてそれを言ったのか、言わないでくれれば幸せだったのに。 明日は2人とも忙しく会えません。 なので明後日「この顔なら誰でもいいんでしょ?」と聞きたいです。 でも、怖いから聞きたくないっていう気持ちもあります。 どうすればいいのでしょうか? 何を考えているのかわからないんです。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 回答お願いします。

  • 気になる人のこと

    好きな人のことで相談します。私は今中学生で同じクラスに好きな人がいます。以前からお互いのことは友達つながりで顔見知りではあったけど、全く話したことがありませんでした。ですが、同じクラスになってからは彼の方からよく話しかけてきてくれて気づいたら彼のことが気になっていました。でも最近の彼の行動が意味が分からないです。私が男子と話していたら、すごい視線を感じるんです。授業中とかもすごい横から視線を感じるので彼の方を見たら目が合ってしまったのですが、彼はすぐに目をそらすんです。たまに目をめっちゃじぃーって見てくるときもあるんですがほとんど、話すときも目をあまり合わせてくれません。だから私のこと嫌いなのかなって思っていたのですが今日の授業中、私の前の席の子の身長が高くて黒板が見えなくてちょこちょこ横から顔を出して見ていたのですが、そしたら彼が自分のノートはまだかけてなかったので他の人からノートを借りてそれを私に渡してきてくれたんです。 私がずっと男子と話してると机をコンコンって叩いてくるので「なに?」って聞いたら「なんでもないけど、、」って言われます。その時もあまり目を合わせてくれません。授業中にすごいちょっかいかけてくるし、嫌いなのか、普通になにも思ってないのかよくわかりません。皆さんはどう思いますか?

  • 顔がなるべく赤くならないように・・・

    私は高校生の女子です。 今体育で持久走をしているのですが、1つとてもイヤなことがあります。 それは、私は人より何倍も顔が赤くなってしまうのです。走ると赤くなるのは当然なのですが、異常なくらい赤くなるんです。 中学の時は部活で毎日走ってたのですが、そのころから赤いんです。 「体力はまだあるけど、顔が赤くなるから」と思ってしまって、自分の実力を出し切れません。 最初は考えすぎなのかなとも思いましたが、走り終わると必ずどの友達にも「顔すごい赤いで!」とすごく驚かれたり「大丈夫?」と本気で心配もされます。でも全然私は大丈夫なんです。ただ顔だけが異常に赤くなってしますんです。 走り終わっても1時間~1時間半くらいしないと元の顔色にもどりません。 顔がすぐに赤くなってしまう人は皮膚が薄いからというのを聞いたことがあります。だからしょうがないことなのかもしれないですが、走り方などで少しでも赤くならないようにできるというのがあれば、教えてほしいです。 本当に悩んでいて、体育の授業は大好きだったのに、今大嫌いです・・・。

  • セクハラ発言?

    高3女子です 授業前に仲いい体育の先生(27)に授業行きたくないと言ったら俺に調教されるのとどっちがえんと言われました… また別の体育の先生にはいじめてくださいみたいな顔しとるとか援助交際してそうてかドMと言われます… 学校では自分でいうのも何ですが、生徒会や部長をし優等生と言われることもあります… 私は先生からどう思われているのでしょうか?