• ベストアンサー

顔が黒い人

今日、体育の授業のとき、ある男子生徒が前より顔が黒くなっていました。 そのことについて教諭が「なんでお前顔が黒いんだ?やったんだろう?」と聞いていました。 その「やったんだろう?」といった意味が分からないです。 何をやった可能性があるのでしょうか? ※適切なカテゴリ区分が分からない為、こちらのカテゴリに投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

普通に判断すれば、日焼けサロン? 「日サロやったんだろう?」みたいな。 それでフと思ったんですが、普通に「焼いたんだろう?」の聞き間違いでは? 自然な日焼けならまだしも、この時期にそれは変ですよね。ということはわざと焼いたってことになります。ということはファッション(色気づいている)とも取れますから、そこを突っ込んだとか。