• ベストアンサー

両家顔合わせ前。相手のご両親への年賀状は出すべき?

お互いの両親への挨拶は済み、 結婚の了承はいただいています。 でも、両親同士の顔合わせは済んでおらず 予定は来年春以降です。 (お互いの両親同士は1度も交流ナシ)。 この場合、年賀状は出した方がいいのでしょうか? (1)私の両親名義で年賀状を出す (2)私のみの名義で年賀状を出し、両親からは出さない (3)両親と私、3名の連名で、年賀状を出す (4)年賀状ではなく、別の形式で挨拶をする (5)何もしない 一般的には上記のどれになるのでしょうか? それとも彼や私の両親と相談して決めればいいのでしょうか? どちらか一方のみだけ出して、気まずいことになったりしないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだ出さないでいいと思います。 年賀状は日ごろご無沙汰している方へのご挨拶です。 結婚式を挙げる前ですからご無沙汰していてもいいのでは と思います。 どうしても出したければ、出してはいけないというものでもあ りません。 彼に、式の前なので年賀状は出さないことを彼の両親に伝 えて貰っておけばいいのでは。

その他の回答 (1)

回答No.2

私なら。 宛名を彼だけにして(2)ですね。 彼が一人暮らしをしていても、 同級生などは実家に届くとこがあります。 もちろん、彼に相談したうえで。

zbmasatodct
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は一人暮らしをしていて、私の家の近くに住んでいます。 彼に相談したら「いらないんじゃ?」とのことでした。