• 締切済み

クロストレーナーとボディートレックの呼び名の違い

運動するマシンについての質問です。 クロストレーナーとボディートレックが同じ有酸素マシンを指しているのは、なんとなく分かったのですが、 正式名称が“クロストレーナー”で ボディートレックは、正式名称でないけれどもちょっと昔は、クロストレーナー=ボディートレックの関係が成立していたんだなぁ というところまで認識しました。 ですが、ハッキリとした違いが分かりません。ご存じの方教えてください。

みんなの回答

• shiriustar
回答No.1

クロストレーナーと言う名称が一般的に使われており、ボディートレックと言う名称は知りませんでした、クロストレーナーとボディートレックは似てますね、名称が違ってるだけで同じ物ではないかと思います。

jiro-a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。   きっと同じ物の事を言っているのだと思うのですが… はっきりしているのは、現在の正式名称は“クロストレーナー”であること。 “ボディートレック”という名前も一部の人が使っていること(私もその一人でした。) どこからボディートレックという言葉が生まれたのか?詳細がネットでは見つけられなくて。