• ベストアンサー

車の名前教えてください。

4人乗りだけど軽トラみたいに後ろに荷台のついている車の名前教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higejii3
  • ベストアンサー率27% (159/568)
回答No.3

ピックアップ或いはピックアップトラックと言います。 2列シートがダブルキャブ、1列がシングルキャブ、どちらも小型のトラック(といっても米国ではかなり大きいのも有る)、から派生したものです。

iramatu
質問者

お礼

へぇ~、そうなんですか。 知らなかった。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

トヨタのブラックボックス(bB)、オープンデッキでわ?。下記参考

参考URL:
http://www.carview.co.jp/express/bB_opendeck/index.asp
iramatu
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53337
noname#53337
回答No.6

これかなー? ダイハツハイゼットデッキバン。 冷蔵庫が立てて運べるバンとして松下電器と共同開発。 といいつつ狩猟する人にも人気があったりします。 法律で車内に銃を置く決まりだけど、臭い猟犬を車内に入れたくないという理由。

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/cata/tokusou/enviro/deckvan/index.htm
iramatu
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.5

一般的な呼ばれ方としてはピックアップ(トラック)ですね。 乗車部(キャビン・・通称キャブ)が1列の物を「シングルキャブ」 2列の物を「ダブルキャブ」と呼びますね。 トヨタハイラックスの場合は荷台無しを「サーフ」 ピックアップトラックの方を 「ハイラックス」としてラインナップされてます。

iramatu
質問者

お礼

あ、それです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bakatono
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.4

なんとなくコレのこと言ってるような気がする. http://motor.days.co.jp/ncarimp/bB20010728/ あと,こういうのもあるな. http://www.daihatsu.co.jp/cata/tokusou/haisou/ha_dv/top.htm 本当に知りたいなら,もうちょっと詳しく質問内容を書いたほうがよいかと.

iramatu
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NY152
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.2

#1のNY152です。 軽でもありました、すいません。 しかし名前はダブルキャブでいいと思います。 日産でしたら、クリッパーバンだったかな。 乗用車タイプでしたら、日産のダットサンが有名ですね。 ちなみに今は5人乗りだったと思いますが。

iramatu
質問者

お礼

2度もありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NY152
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.1

軽ではないですけど・・・。 2トン車タイプで、シートが2列あるものでしたら、ダブルキャブと言います。 ちなみに乗車定員は6名で、積載量は1トン~1トン強です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車探しています。

    軽トラのような感じで,乗るところが2列(前部と後部に座席)あり,後ろに荷台がついている車(荷台は普通の軽トラよりも小さい)を探しています。 一般的になんと言われているのでしょうか?(軽トラでしょうか?) また,今,新車で売っている車,ありますか?

  • 車の名前・・・

    はじめまして。 前半分が乗用車みたいで、後ろ半分が荷台になっている車の名前ってなんですか? ちなみに結構古い形で、よく田舎のほうで走ってそうな車なんですが・・・

  • 軽トラの種類

    私が想像している軽トラは2人席で後ろが荷台になっている車のことなんですが、この前4シートで荷台がめちゃ小さいと言うかせまい軽トラ?を見ました。 あれはなんというのですかね。。。とてもほしくなりました。

  • この車はどこの何?? 教えてください!!

    数日前に、たまたま通った道路沿いに車屋があり、そこで見た車に一目ぼれ?!しました。 でも、一瞬通った時にみただけなんで、どこのお店でなんて名前の車かわかりません。  検索したんですが、何も知らないので無理でした。 屋外に展示してあって、多分新型車なんだと思います。 面白い形で、後ろに小さい荷台がついてました。  荷台の両端?にパイプもついてました。 そんなに大きくなくて、可愛いらしい車でした。 色は黒です。(でも他の色もあるかも・・・) だれかこの車に心あたりありませんか? 画像を載せてくれればすぐにわかると思います。 よろしくお願いします!!!

  • 車の荷台に・・・

    軽トラの荷台には荷物を抑える目的なら一人乗って走行しても大丈夫なんでしたっけ?

  • 車の代行業について。

    車の代行業はいまやかなりの浸透率ですが、私はバイクのみの代行業務を行いたいと思っています。そこで、バイクを、軽トラの荷台に乗せお客様の希望先へ送ることは代行業にあたりますか?客はその軽トラの助手席側に同乗しているケースです。それとも運搬業に部類されますか? 会社を立ち上げするためにはどのような手続きになるか、お分かりの方が居ればぜひお願いいたします。

  • 自動車保険について

    知人が溝にはまった車を救出していてケガをしました。 状況は、前輪が溝にはまった軽トラの荷台に乗り、宙に浮いた 後輪を体重で接地させ、バックで脱出させたのですが、救出成功 後、荷台から降りようとした時に、運転手のミスで軽トラが急発 進したため、バランスを崩して荷台から落ちて骨折してしまった というものです。 この場合、軽トラの自賠責保険や任意保険は下りるのでしょうか?

  • アメリカの軽トラ

    アメリカに行くとよく軽トラみたいな荷台のついた車が沢山走ってますよね? あれって何という名称の車ですか?

  • 車の名前

    車の後ろに、E24Dとかいてあったのですが(ナンバーではなく)、車の名前がわかれば 教えてください。

  • 軽トラ 燃費を向上させるには

    軽トラの燃費を向上させるために荷台の三枚の扉(風)(重量)を外して走っても違法にはなりませんか?軽トラのバランス的には、車が転倒したりする危険性はあるのでしょうか?田舎の道を走ります。よろしくお願いします。