• 締切済み

ロンドンからスペイン、ガウディー建築とダリ美術館

今度、研修旅行でLONDONに行くのですが、schoolの合間の土日で、1泊2日でスペインに行ってガウディー建築を見て、ダリの美術館に行きたいのですが、現実的にこういう事ってできるものなのでしょうか??月曜日にはまたLONDONでschoolが始まるので、土曜日にLONDONを出発して、スペイン行って、日曜日にはLONDONに戻っていないといけません。。。こんな強行スケジュール。。。果たして、現実的に可能なのでしょうか?? また、可能であれば格安、最短で行ける手段、教えて頂けませんでしょうか。。。?? 人生で1度は行きたいのでこのチャンスのがしたくないのですが、、、誰か詳しく教えて頂ける方いらっしゃったらぜひ、アドバイス、よろしくお願い致します。。。!!!!!!

みんなの回答

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

私も、ダリ美術館は難しいと思います。私達はバルセロナ7泊のスケジュールを組みましたが、それでも行き方が難しそうであきらめました。 バルセロナ市内のガウディ建築だけ見て回るとしたら、ロンドンから1泊2日でかなり見れると思います。 行く時期について「今度」としか書かれてませんがもうすぐですか? 夏の観光シーズンには確かにどこも、中に入れるまでの行列に並ぶ時間を加味する必要があると思いますが、私達が1月初めに行ったときは、どこも待ちナシでした。 なお、ときどき修復のために、ある程度の期間クローズする施設があるので、下調べは十分にすることをお勧めします。私達はカサ・ミラの中を見られませんでした。ちょうど見に行った日からしばらくクローズとのことで、昨日来ればよかった~来れたのに~、とくやしい思いをしました。 日本ではサグラダ・ファミリアばかりが有名ですが、私はカサ・バトリョに衝撃を受けました。素晴らしいのでぜひどうぞ。ここの外観の写真をキレイに撮るのには、街路樹に葉がない冬で正解だったようです。 基本的に最短か格安か、選べるのは一つです。両方は無理です。 今回は時間が限られていることですし、少々高くついても最短で行き来できる直行便を選ぶのがよいと思います。人生に1度のチャンスならなおさらです。 格安を選んで乗継便にしたりしたら、冬の悪天候で遅延したりするかもしれませんよ。

jelly-3
質問者

お礼

ありがとうございます!!2月にLONDONに行きます。やっぱりそうですよね。。。弾丸トラベラーですよね。。。英語もままならない私、1人で行こうとしていましたが、、今回は、会社を通しての研修の合間なので、、もしもの事を考えて、改めてスペイン、チャレンジしようと思います。。。

回答No.2

Barcelonaのガウディ建築だけなら現実的ですが、 ダリ美術館はレンタカーが無いと厳しいのでは。 ガウディ建築は、ほぼバルセロナに集まっているので、 直行便を使えばOKです。サグラダファミリア以外 どのくらい見るかにもよります。 ダリ美術館はBarcelonaから150km離れている Figueresにあります。鉄道Renfeの速い列車で 2時間弱かかります。Barcelona起点なら丸1日はほしい所です。 鉄道の時刻表はRenfeのサイトでも見てください。 http://www.renfe.com/EN/viajeros/index.html 現地でレンタカーを借りれば、初日朝1番のフライトで Barcelona入りし、2日目最終便で戻れば回れるかもしれません。 http://maps.google.co.jp/maps?saddr=Barcelona+Airport,+El+Prat+de+Llobregat,+Spain&daddr=Gala-Salvador+Dal%C3%AD+Square,+5+E-17600+Figueres&hl=ja&ie=UTF8&sll=42.269116,2.960043&sspn=0.026549,0.040255&geocode=FY0ydgIdFLwfACHXm2_7Qukr8w%3BFe_1hAIdyCgtACHwoUwHxg8_SQ&vpsrc=0&brcurrent=3,0x0:0x0,0&dirflg=d&mra=ltm&t=m&z=9 右側通行、MT車、バルセロナやスペインの運転事情に 慣れている人向きだと思います。

参考URL:
http://www.salvador-dali.org/museus/figueres/en_index.html#Plan
jelly-3
質問者

お礼

ありがとうございます!!レンタカー。。。運転不可能です;;弾丸トラベラーになってしまいそうなので、私、改めてスペインのみをめがけて行こうと思います;;

回答No.1

こんにちは。 英国在住のものです。 今年の夏にスペインに行って、ガウディーの建築に感動したので、 お気持ちはよく分かります。 でも1泊2日というのは、さすがに厳しいのでは・・・。 ガウディー建築といったら、やっぱりバルセロナですよね。 彼の代表的な作品だけでもいくつもありますし、外から見るだけなら まだしも、中に入って見学するとなると時間がかかります。私がいった ときは、観光シーズンの終わりごろでしたが、どこも行列で、入場制限 をしていました(でも中を見ないのはとっても勿体無いです。サグラダ ファミリアとか骨の家とか、印象が全く変わりますから・・・。) たとえ運よく、土曜の昼前にバルセロナに着く便が見つかったとして、 移動を全部タクシーでするとしても、ちゃんと見学できるのはせいぜい 2つ、頑張って3つぐらいじゃないでしょうか。 それからダリの美術館は、ちょっと離れていますよね。バルセロナ市内 からだと、1時間に1本程度の電車で約2時間だったと思います(週末だと、 もっとかかるかも?) 電車が遅れたり、飛行機が遅れたりする可能性だってあるわけですから、 私だったら・・・今回はロンドンで観光すると思います。研修旅行という ことですから、研修生のお仲間と一緒にどこかに行くという話になるかも しれませんし・・・。 一応、安いとされているエアラインを下に挙げておきますので、値段など 調べてごらんになってはどうでしょうか(ちなみにフライト代そのものは 安くても、チェックイン代とか預け入れ荷物代とか、色々加算されること が多いので、その点はご注意くださいね)。 easyJet www.easyjet.com Jet2 www.jet2.com Monarch www.flymonarch.com bmibaby www.bmibaby.com ご参考まで。

jelly-3
質問者

お礼

ありがとうございます!!私、考えが少し浅かったです。。弾丸ですよね。。。現実的に;; 2週間LONDONに行くのですが、研修の合間に何か有ってしまっては会社と学校に迷惑かけてしまうので、今回はLONDONを巡って満喫しようという結論に達しました。。。スペイン、また改めて、スペインのみをめがけて行こうと思います^^

関連するQ&A

  • フィゲラスのダリ美術館から

    4月9日月曜にスペインのフィゲラスにあるダリ美術館へ 行こうと思っています。 朝9時から入れるそうなので、バルセロナを朝早くに出て 9時頃に到着し昼頃までゆっくり見てから、ラロカヴィレッジ というアウトレットまで行く事は可能でしょうか。 バルセロナの駅がかなり混雑しているそうで、切符を買うのに 時間がかかるとか...乗り換えが必要かもしれないとか... 少し不安なのですが簡単に個人行動で行けるものでしょうか。 タイトなスケジュールだと思うのですが、どなたか ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • バルセロナからダリ美術館

    こんにちは。 バルセロナのカタルーニャ広場近くにホテル予約しました。 七月下旬の水曜日にフィゲラスのダリ美術館へ行きたいのですが、 サンツ駅からヴィラファント駅まで高速列車 『AVANT』がわずか53分で繋がった情報を見ました。今年の1月です。 しかし、その高速列車の時刻表などが探せません。 もし、スペイン語やカタルーニャ語以外、英語で検索可能なサイトをご存じでしたらお教え下さい。 実際に、バルセロナ往復で移動時間掛けてダリ美術館へ行かれた方の感想も教えて頂けますか? 宜しくお願いします。

  • 東京のお薦めの美術館・博物館など

    来月東京へ遊びに行くのですが、月曜日・火曜日に美術館などを回りたいと思っています。 自分でも調べたのですが、ダリ回顧展には是非行こうと思っています。 その他にお薦めのミュージアムありますか?できれば上野、または渋谷周辺で。 また、月曜日もやっているところでおもしろいのはあるでしょうか? 大体の鑑賞時間もわかれば尚嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 最短日程でロンドンに行きたいのですが、こんな組み合わせができる航空会社は…?

    ロンドンに行きたいのですが会社があまり休めず、 最短で行ける日程で考えたところ以下のような組み合わせに なってしまいました。このような組み合わせが可能な航空会社はありますか? 金曜日の夜中に関空もしくは成田を出発し、土曜日の昼ごろロンドンに到着。 日曜日22時以降にロンドンを出発し、月曜日中に関空もしくは成田に到着。 よろしくお願い致します。

  • holiday evesって?

    2009年12月7日にスペンのダリ美術館に旅行で行こうと計画しています。 そこで、HPを見ると、 Closed on: Every Monday between 1 October and 31 May, except on holidays, holiday eves and 24 December. と書いてありました。現地では、12月7日は月曜日なのですが、 翌日の12月8日はスペインでは祝日なので、 12月7日は月曜日だけれども上記の「holiday eves」にあたるので、開館してる と私は解釈したのですが、これは正しいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • スペイン14日間

    初めてのスペインです。マドリッド到着からバルセロナ出発まで14日間の個人旅行を計画しています。予定ではコルドバに5日間滞在しセビリャ日帰り、グラナダ1泊の小旅行、残り2日間のうち1日はコルドバ市内観光、あとは休息日。マドリッドへ移動し6日間滞在し、うち1日はトレドへ日帰り。あとは美術館を中心に観光。バルセロナへ移動、3日間滞在。ガウディの建築物を中心に、ピカソ、ダリ美術館を中心に市内観光。この5・6・3日の割り振りが適切かどうか分かりませんので教えてください。個人的にはマドリッドとバルセロナのバランスに迷っています。 当方、60代後半のため、ゆっくりのんびりした旅行を心掛けています。観光もパックツアなどではずせないメジャーなところを見るぐらいで、特別穴場に行くつもりはありません。最後に移動は鉄道の利用を考えています。これまでにもヨーロッパは何回か鉄道で回っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • パリ・ロンドンへの旅行

    3月末に父とパリとロンドンに行きます。私は女子高生です。 しかしまだプランが決まっていません。 パリには月曜の夜に着いて、火・水・木と滞在します。 ロンドンは金曜の朝一番のユーロスターで午前10時頃到着、金曜の午後と土曜、日曜の夜の便で帰るので3時くらいまで観光の予定です。 そこで参考になるようなモデルプラン、ここは行ったほうが良いというポイント、この季節ならではのことなどありましたら教えてください。 パリでは凱旋門近くのヒルトン・アルク・ドゥ・トリオンフ・パリ、ロンドンではハイドパーク近くのニッコーロンドンに泊まります。 -行くことが決まっている場所- (パリ) ・ルーヴル美術館 ・バスティーユ広場 ・凱旋門 ・エッフェル塔 ・ノートルダム大聖堂 ・ヴェルサイユ宮殿 (ロンドン) ・トラファルガースクエア ・ウエストミンスター寺院 ・ビック・ベン ・セントポール大聖堂 ・タワーブリッジ ・ロンドンブリッジ ・ロンドン塔 どちらも一日はショッピングを考えています。良いスポットなどもありましたら教えてください。

  • 外国の美大に行きたいです、ロンドン芸術大学?

    はじめまして、こんにちは。 将来美術大学入学を目指しています。 私は美術も好きなんですが外国も好きです。 多分、日本の芸大・美大を真剣に目指して勉強なさっている方々より残念ながら美術への情熱は低いかと思います。 外国で語学も勉強したい、異国の地で学びたいという気持ちがあって外国の美大に行きたいと思っております。 そこで思い浮かぶのはアメリカ・ロンドン・オーストラリアの英語圏とフランスなどのヨーロッパ圏です。 勝手なイメージなのですが風情や治安を考えて、またオーストラリアは行ったことがあるので、英語圏ならロンドンがいいと思っていました。 そして、ロンドンで4年間大学に居た女性の知り合いがいて、その方がとても魅力的な方で、憧れを持っているというのもあります。 本当はヨーロッパ圏に行きたいと思っているのですが語学の面を考えて英語圏にしようかなぁと思っています。 今回質問させて頂きたいのは、受かるかどうかは別として、 ロンドン芸術大学とはどういったところでしょうか。 芸術・美術分野として、また、レベルは日本の大学でいうとどこら辺でしょうか?やはりとても難しいでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、入学はポートフォリオと会話面接だけでいいのでしょうか? あと、ロンドンの私立と国立の入学は日本のように制度が違いますか? そして、私はTOEICやTOEFLスコアを持っていません。 留学するにはどこもやはり必要でしょうか? 以前、ハワイの大学に行ってらした方に1度お会いしたんですが、その方は向こうの語学学校で1年間語学を学んでから大学に入ったということをお聴きしました。 私は向こうの生活に慣れるためにも、語学をいち早くマスターするためにもそれが一番いいのでは?と考えているのですが・・・ そういう場合は特に高いスコアは必要ないのでしょうか? 一応こんな語学学校を見つけてみました・・・ http://www.ryugaku.net/04school/detail.php?id=284&searchtype=pricelist それと、本当はヨーロッパ圏に興味があると申し上げたのですが、ベルギーやフランスの言語は全く話せません。そんな状態で留学することはできるのでしょうか? 留学資格という意味でも、現実的に生活していけるのかという意味でもお聴きしたいです。 ちなみに自慢ではないのですが私は行動力なし・柔軟性なし・超消極的なのでとても心配です。 やはり向こうで語学学校に通われるのでしょうか?経験者の方いらっしゃいましたらお願いします。 一番の希望は学校の雰囲気や校風、教育方針、先生と気が合うかということを最重要視します。 細かく言うだけ言わせて頂くと、じぶんにはぽわ~んとした所が合っているかなと思います。ゆるすぎてもだめなので就職など現実的な問題も処理してくださる所がいいですが、心や感性を大事にする場所が合っているかなと感じます。 そして、「楽しく」学べるところがいいです。 レベルでいうと金沢美大、むさび、たまびのようなトコロを希望します。 一部でロンドン芸術大学はお勧めしないという文を読んだこともあります。 ロンドン芸術大学に限らず、おすすめな所がございましたら理由と一緒に教えて頂ければ嬉しいです。 留学するとしたらここで手続きかと思うのですが、東京ですので中々いけません。。http://www.unicon-tokyo.com/index.html 今は石川県金沢市在住です。 外国で取る資格は日本では通用しませんか?(デザイナー検定、教員免許など) また、外国の大学は入学が簡単で卒業がとても難しいというのはやはり本当でしょうか? 外国美大、もっとあると思うのですがこういうものなのかなぁと調べてみた外国の大学ですhttp://www.suidobata.ac.jp/pc/link/abroad_school.html 事情により通信制高校に通っており、親はゆっくりでいいと言ってくれて私もゆっくり進もうと思っているので、できるだけ早く行けるに越したことはないのですが、時間的な問題(浪人など)はあまりありません。 読んで頂きありがとうございました。 ところどころアドバイス、ご意見、お答えございましたらお願い致します・・・!

  • ロンドン・パリ8日間の旅

    GWにロンドン・パリ8日間の旅行に行くことになりました。8日間と言っても実際の滞在日数はそれぞれの都市2日ずつしかありません。パッケージツアーなのでガイドさん添乗員さんは一切付きません。このタイプのツアーはかなり多く出てる様ですが実際にこの日数で行って来られた事がある方、どういうスケジュールで行動されましたか?実はロンドンもパリもやはり今回と同じようなパッケージツアーで7-8年前に行ったことがあり、その時は2週間ほど滞在したので地下鉄を使いぶらぶらとあちこち行きかなりゆっくり見れたのですが、今回はたった2日しか滞在日がないのでチケットが取れたのはいいけれど一体どういうプランを立てようか・・・と今から悩んでいます。一緒に行くのは母で、彼女はロンドンもパリも初めての場所なので、自分が以前行ってよかったと思っている場所にはぜひ連れて行ってあげたいと思っているのですが、どうしても日数が短くて。。。GWということもあり、色んな旅行会社にあたってなかなか取れない中でやっと取れたチケットですが、あまりにも忙しいスケジュールでそれほど見て周れないのなら残念だけど今回はキャンセルして、長い休みがとれそうな頃にまた計画しようかとも思ってます。(なかなか長い休みは取れないのですが(涙)) ぜひ行きたい(連れて行ってあげたい)場所はパリ:ベルサイユ宮殿、オルセー&ルーブル美術館、凱旋門、サンジェルマンデプレ・セーヌ川川下り、行けたらシテ(昔の牢獄) ロンドン:ウィンザー城、バッキンガム宮殿、ビックベン、ハロッズデパート、タワーブリッジ・・・どれもみんな有名な観光名所ばかり。 私の記憶だとこれらの場所はみんなそれぞれ至近距離だったかと思いますが、こんなに各都市2日間で見れるものなんでしょうか?やはりGWだとこれらの都市は日本人でごった返していますか?

  • ダリの美術館

    9月にパリに行くのですがガイドブックでダリ美術館があることを知りました。NTTのCMなどで興味をひかれたのですがどなたかいかれた方感想を教えてください。また、ダリグッズなどは販売しているのでしょうか?