• 締切済み

ブラザーのプリンタ

ブラザーのプリンタが最近「プリンタに、第3の選択肢。」と言うキャッチコピーで広告していますが、第1や第2は想像するとキヤノンやエプソンだと思いますが。 そこで質問ですが、ブラザーのプリンタの実力はキヤノンやエプソンに比べると差があるでしょうか? また今後シェアを拡大する可能性はあるでしょうか?

noname#144735

みんなの回答

回答No.3

1台目⇒○○社の製品購入 2台目⇒ブラザーの製品購入 3台目⇒ブラザーの製品購入 次に購入するのもブラザーですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• 33411211
回答No.2

ブラザー My Mioを使ってます。プリンターとしてもカラーコピー機としても十分綺麗で重宝しています。 SDカードからの写真印刷もとても綺麗で満足しています。 ブラザーはワープロを作っていたりとミシン以外にOA関連にも強いみたいです。 プリンターもメジャーになってますし、将来性あるんじゃないですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ブラザー」と言えばOA聴きでも実は有名なんですよね。

• hirr88
回答No.1

ブラザーの最新モデルは複合機としての実力がかなり高いので、シェア拡大は充分有り得ると思います。 特にFAX機能は充実しています。 家庭用や事務所用として、かなり需要があるようです。 マイナスポイントとして、写真用紙にフルカラー印刷した時の綺麗さや、詰め替えインク(ブラザーは純正交換インクのみ)などのコスト&取り扱い店舗数が、キャノン、エプソンには劣るようです。(現行同価格帯での比較)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も回答者様の意見に近いです。メーカー的にはうれしくないかもしれませんが、詰め替えや再生インクなど汎用品の流通が2大メーカ並みになると状況が変わる気がします。