• 締切済み

ps2本体を買いたいのですが;

どの型が良いのかわかりません; ちなみにやりたいゲームは零シリーズ、鬼武者くらいです。

みんなの回答

• adbarg
回答No.4

お金が有るのであれば、新品を買うのが最良の策です。 ですが、とにかく安くあげたい。 ちょっと分解もしてみたい等という暇と手間を惜しまない人なら 中古機(というかジャンク)をお勧めします。 PS2 の 50000番台以前の機種の買い取り価格は、精々300円~500円程度 10000番台に至っては買い取り不可です。 その為、売値も破格 10000番台なら、500円~1000円程度 30000番台なら、800円~2000円程度 50000番台なら、800円~5000円程度 で結構簡単に手に入ります。 まぁ、ゲームをするだけでDVDとか見ないという方なら 分解が比較的簡単な SCPH-18000 または、丈夫な SCPH-30000がお勧めです。 もし、SCPH-30000の39W版があり(殆どは47W版)、開封禁止シールがはがれていない物で 1,000円以下なら即GETしましょう。 ピックアップユニットが SCPH-50000と同じなのに突然死の少ない安定した機種ですので… 正直なところ、値段が 39,800円とかしていた頃のPS2は、結構しっかりと作ってあって 余程状態が悪い物でない限り、10台に5台くらいは、レンズの掃除くらいで使えるようになります。 残りの3台も、レーザー出力の調整と高さ調整が使えるようになります。 残りの1台は、何もしなくても普通に使えます。 どうしようもないのは、10台に1台くらいです。 ただし、開封禁止シールが切られていたり、はがされているPS2は、過去に分解歴があるので 絶対に購入してはダメです。 分解歴があるPS2のジャンクは、まず動きませんので… ちなみに、ヤフオクで動作品の中古を買えば 3,000円くらいで手に入ると思いますよ… 運が良ければ、メモリカードやコントローラとかもついてますし… 偶に、全く使われていなかった様な非常に状態の良い物もあります。 ただし、よくよく観察してから選んで買いましょう。 開封禁止シールの無いものは、動作保証をしていない限り、当然買ってはダメです。

reinana0805
質問者

お礼

詳しくありがとうございます>< そんな安い物もあるんですね! シールなどしっかり見て選ぼうと思います;

• ae-1sp
回答No.3

追加で・・・ ハードの中古はやめた方がいいですよ。新品をお勧めします。そんなに高くないですからね。 PS2なら多少ましですが、PSPやPS3なんかは構造が複雑・デリケートな為か「なんか調子悪りいな~~」ってので売って買い換える人もいるみたいですから。 あと、関係有りませんが無線のコントローラー(WiiとかPS3)の中古は絶対やめた方がいいです。 下手すると本体よりたちが悪いです。

reinana0805
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 中古はやめといたほうがいいんですね; 私が持っているPSPとPS3は中古ですが問題なく使えてるのは当たりだったみたいですw コントローラーは確かにたち悪かったです; 新品でも1万いくので迷ってます、学生なのであまりお金なくてw

• RosaCanina
回答No.2

現行機で発売されている PS2 本体は一種類のみです。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1071123109

reinana0805
質問者

お礼

URLまで貼っていただきありがとうございます^^

noname#148625
noname#148625
回答No.1

特にこだわりがなければ最新モデルを買ったほうが安いし性能は高いし消費電力も少ないし、いいこと尽くめでデメリットはありません。

reinana0805
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 最新モデルというには9000であってますか?