• ベストアンサー

PS,PS2のオススメゲーム教えてください!

皆さんのオススメゲームを教えてください!私今やるゲームが無くて・・(涙) 一応やったことのあるゲームは・・・・ FFシリーズ、サガフロ1・2、クロノクロス、聖剣LOM,ブレスオブファイア4、トゥームレイダーシリーズ、バイオハザードシリーズ、ティルズオブエターニア、バウンサー、鬼ゼロ、鬼武者、デビルメイクライ・・・など。他なにかあったような気がするんですけど忘れました(>_<) オススメなものありましたら宜しくおねがいします!!あと、上に書いてるやつで「これは面白かったな~」という意見などがあったら宜しくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opacity
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.1

こんにちは、はじめまして。 ゲームの紹介ということなのでいくつか上げさせていただきますね。 sizukiさんのリストの中にあったもので私がやった事あるものとダブってるもの挙げます。FFシリーズ7、8、9。テイルズオブエターニア。あ。二つだけだった(^^;。 お勧めゲームRPGだったらやっぱりペルソナシリーズ挙げます。一番マニアックなのはなんと言っても「女神異聞録ペルソナ」。「ペルソナ2罪、罰」の2作品は難易度ぐっと下がります。(異聞録が難しすぎ)。一番押すのは異聞録ですけどね。グラフィックのきれいさを重視するならあまりお勧めできませんが、ほんとに名作。2の2作品もいいモノに仕上がってると思います。 あとRPGでもう1作・・・。「ヴァルキリープロファイル」。誰もが認める名作。神話とか好きならさらにたまらないです。これ見てから北欧神話にはまった人も多いんではないでしょうか?グラフィックの美しさも去る事ながら、ストーリー展開、戦闘システム、キャラクターの魅力など、それをとってもほぼ否の打ち所がありません。ファミ通のレビューでは殆どの方が9、10の評価。私が見た限りでは8以下をつけられた事はありません。 あと「鈴木爆発」はいかがでしょう?爆弾解体するゲーム。うん、これすごく面白い。「せがれいじり」はご存知ですか?同じエニックスのチームが作ってるんですけど、いい感じですよ。同じようなミニゲーム感覚で出来るものとして「ビブリボン」。これは説明するよりやった方が早いですね。自分の持ってるCDで音楽のリズムを取って遊ぶんですが、なかなか燃えます。 PS2に行きます。 「魔剣爻」。爻←これシャオと読みます。魔剣XをPS2に移植したものなんですけど、なかなかよく出来てましたよ。アクション得意でないとHARDモードではきついですが・・・・。 アクションで挙げると「風のクロノア2」。1の方はPS版で出てます。どちらもお勧めしたい作品。アクションに簡単なパズル的要素を加えてかわいく仕上げてます。ストーリー展開はまぁまぁですが、アクションの方はピカイチですね。1,2両方お勧めしておきます。 まだまだお勧めしたいものたくさんあるんですが、きりなくなっちゃうのでこの辺で・・・。とにかく、ペルソナの異聞録と、ヴァルキリーはオススメです。 sizukiさんがよいゲームと出会えることを・・・。 ではでは

sizuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうがざいます!!私「ペルソナ」は少しやった事ありますよ(^_^) でも借り物だったので少ししか出来なかった(涙)ヴァルキリープロファイルは面白いんですよね?聞いた事はあるんですけど、なぜやらなかったのか自分・・。 金欠だったのかな(悲)HPが万を越すやつですよね?いいですね(笑)万超すのって何か好きです。 「魔剣X]とかも面白そうです!!いっぱいあるので何からしよう・・・・。 「風のクロノア2」は買いたかったやつです~!いや、買います!!!!!! 今月は出費がすごそうです。 opacityさん、いろいろ教えてくださってありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

・車好きの私にとってたまんないゲームはグランツーリスモ2(1もありますPSで) ・三国無双2もストレス発散には最適ですね。 ・三国志シリーズのシミュレーションなんてどうです? ・ドラゴンクエスト7遊んでないんですか?最近ドラクエ4もPSでリニューアルされて出ましたよ♪ ・エースコンバットシリーズ(戦闘機のふらいとしゅみれーたーみたいなかんじ?) シミュレーションはやられてないみたいなんで、嫌いでなければいちどこのジャンルも挑戦してみてはどうですか?

sizuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!車系のゲームはよくゲームセンターでやってました(^_^)PSでも少しあるんですけど、初めてのときは体もいっしょに動いていましたよ(笑)三国無双2はそういえば友達がもってます~。面白いっていってました!ドラクエは少しやってたんですけど、途中でメモリーカードの記録が消えたんです(大泣)あれ以来やってませんでした。またやろうかな!今度こそ・・・。 あ、「クレイジータクシー」にかなりはまってましたよ。あれは本当に面白かった。やるものがうれしいほどに増えたので迷ってます。これから一時は暇じゃなさそうです(嬉) yoshiki_reoさん、いろいろ教えてくださってありがとうございました!!

関連するQ&A

  • オススメゲーム(PS、PS2)

    最近暇なので、ミニゲーム盛り沢山といった感じの オススメゲームが知りたいです。 はまったゲームとしては、 ・MOON ・聖剣伝説レジェンドオブマナ ・幻想水滸伝シリーズ ・デュープリズム ・クロノクロス …といった感じです。 RPG大好きなので、できればRPGでお願いします。

  • おススメPS3ソフト

    最近PS3を買ったので、自分好みのお勧めソフトを紹介してもらいたく、書き込みました。PS3ではトゥームレイダーをしました。PS2でバイオハザード・ゴッドオブウォー・鬼武者が好きでした。ちなみにバイオ5は買う予定です。それ以外でよろしくお願いします。

  • PS&PS2

    ☆ 最近急にゲームがやりたくなったんですが 何を買えばイイのかわかりません(´Д`; どなたか面白いゲーム教えてください。 ジャンルは問いませんが 作業的なモノより、自由度の高いモノやオリジナル色を出せるゲームをやりたいです。 PS2かPSのソフトでお願いします。 ちなみに‥ 私が過去にハマった主なゲームは ロマサガ サガフロ GTA アークザラット 幻想水滸伝 ウイイレ ドラクエ メタルギアソリッド クロノトリガー クロノクロス GT スターオーシャン バイオハザード ‥などです。 どなたか オススメソフトを教えてください。 よろしくお願いします

  • PS2のオススメソフトは?

    やっとPS2を買いました。 そこで面白いソフトを探しています。余りにも数が多すぎて絞りきれません。 ちなみに私の好きなソフトは「ドラクエシリーズ」「MYSTシリーズ」「バイオハザードシリーズ」「クロノトリガー」「MOON]「俺の屍を越えてゆけ」古いですが「オホーツクに消ゆ」などです。「FFシリーズ」は苦手です。 「デビルメイクライ」「我が竜を見よ」辺りを今後購入しようと思ってます。 オススメソフトがあったら教えてください。

  • PS、PS2で自由度が高かったり、やり込み要素のある、おすすめのRPGまたはアクションRPGを教えて下さい(オンラインは不可)

    PS、PS2でキャラ育成 武器改造 アイテム収集 隠し要素 2週目引継ぎなど 自由度が高かったり、やり込み要素のある、おすすめのRPGまたはアクションRPGを教えて下さい(オンライン不可) 今までやってシステムが面白かったゲームは スターオーシャン シリーズ  バルダーズゲート シリーズ マイトアンドマジック シャイニングフォース シリーズ ルナテックドーン シリーズ グランディア シリーズ テイルズ シリーズ ワイルドアームズ シリーズ ダーククロ二クル  ローグギャラクシー ブレスオブファイア シリーズ ベイクランドストーリー  リンダキューブアゲイン ジルオール ウェルトオブイストリア ロマサガシリーズ クロノトリガー  クロノクロス 聖剣伝説LOM 女神転生シリーズ Wiz シリーズ  FF5 6 7 9 10  ファイヤーエムブレム 聖戦の系譜 メタルマックス シリーズ などなどです。 ↑上記のリストを見て、コイツあのソフトハマリそうだなと、ピーンときたソフトでも構いません。 どうぞヨロシクお願いします。

  • PS2の面白いおすすめのRPG教えてください(好き嫌い激しいです)

    PS2の面白いRPGを探してます。 好き嫌いが激しいため中々いい作品に巡り会えません。 条件に合うゲームがあれば教えてください。 これはNGという点 ・キャラゲーであること、アニメチックなキャラやボイスは受け付けません(ペルソナシリーズとかテイルズさえ無理) ・王道系、FFとかDQみたいなのはもう求めていません ・戦闘が作業、異常につまらないのは無理(ジルオールとか) こういうのを求めているという点 ☆シナリオがクリアしただけではわかりにくい、クリアした後攻略本とか考察サイト読むとすっきりする ・自由度高い ・2週目が気軽にできる ・キャラ育成が楽しい ・難易度は低めで制限プレイがしやすい 今まで特に面白かったゲーム ロマサガ2、サガフロ2、アンサガ、聖剣伝説LOM、FFT、洞窟物語 面白かったゲーム ミンサガ、ロマサガ3、サガフロ1、タクティクスオウガ、クロノクロス、イストワール、シルフェイド幻想譚 一部だけ面白かったゲーム ジルオール(戦闘以外)、天地創造(シナリオ)、フロントミッション(シナリオ)、モールモースの騎兵隊(戦闘システム)、スターオーシャン2(自由度) こんな私に合うゲームがあれば教えてください。 PS2のRPG希望ですがこれなら絶対合ってるよというのがあれば ジャンル、機種は問いません。 回答おねがいします。

  • PS2でお勧めのアクションゲーム

    お世話になっています。 今まではFFやドラクエ、シャドウハーツ、クロノクロス、メガテン などのRPGばかりしていたのですが 少し前にドラッグオンドラグーン1をしてからアクション系に はまりそのまま続いてドラッグオンドラグーン2をしました。 その後面白いと聞いて戦国無双(ベスト版)をしたのですが これはいまひとつでした。 トゥームレイダースは1,2までしました。 いまデビルメイクライの3が終わったところです。 面白かったので4がしたいのですがPS3がないので あきらめました・・・ 先日友人の家でWIIのバイオハザードをしましたが 面白かったのですが怖すぎてなかなかすすめませんでした。 こんな感じなのですがなにかお勧めのPS2でできるアクション のソフトがあったらぜひ教えてください。

  • GB・GBAでデビルメイクライなどに似ているもの

     こんにちは。  もしもあったら・・・でいいので教えてください。 「デビルメイクライ」や「メタルギアソリッド」、「トゥームレイダー」が好きな人にゲームボーイまたはゲームボーイアドバンスのソフトをプレゼントしたいと思ってます。  似たタイプのゲームソフトがあれば是非教えてください。  よろしくお願いします。

  • 謎ときが多くてアクションが簡単なゲーム、無いですか?

    バイオハザードやディノクライシスシリーズは最初は謎ときも結構あったのですがシリーズが進むに従いアクション重視で謎ときは少しで超簡単になってきたように思います。 ●ディノ1やバイオ1や2のようなゲームを探しています。(アクションシーンは簡単で弾無制限とかが理想) ●または「アイテム探し」や「謎解き」の楽しいRPG(戦闘シーンが難しくなく簡単操作なもの) を探しています。 今、自分で調べて候補にあがってるのは デビルメイクライ3 バイオハザードアウトブレイク1 鬼武者1 ワイルドアームズ アバンスサード です。 オススメのゲームがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 簡単なRPG教えてください

    PSP、DS、PS2、PSでオススメのRPGまたはアクションRPGを教えてください。 多くのゲームで挫折してるので難易度が低いものを探しています。 バトルメインではなく、ストーリーメインのものをお願いします。 [クリアできたもの] 面白かった→サガフロ1、マザー2、聖剣2/3/LOM、TOE、FF4/6/7、ソウルハッカーズ、KH1/2 など それ以外→TOA、TOD1/2、SO1/2、FF9 など [挫折したもの] 面白かった→女神転生3、ペルソナ1、FF10、クロノトリガー など それ以外→FF8、サガフロ1以外のサガ系、SO3、TOS、ゼルダ、聖剣4/COM/新約、ヴァルキリープロファイル、KHCoM、DQ など クリアできないゲームばかり増えてます・・・大抵敵に勝てない、システムが理解できない、ストーリーまたはキャラが好きになれないという理由でやめてます。 できないんだからやめちまえと思うかもしれませんが、RPG自体は好きなので、できそうなものを教えていただけるとありがたいです・・・