• 締切済み

名古屋で結婚式場が決まらず困っています。

私たちの希望は、 ・名古屋駅からアクセスがいい(遠方からのゲストが多いため) ・宿泊施設が充実している(これも遠方からのゲストが多いためです。宿泊部屋が少なく他のホテルに泊まってもらわないといけなくなるようなことは避けたいです) ・70名前後でゆったりとした披露宴会場があるところ ・料理が美味しい できれば、そう高くないところがいいです。 色々なホテルに友達の結婚式で招待されているのですが、これ!!というのがありません。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • anjirock
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

4月に結婚を予定しているものです。 10会場ほど見学にいきましたが、私がよかったと思ったところを以下にまとめました。あとは自分の足で見たほうが早いです。ちなみに私は料理のおいしさで決め、キングオブベッカムというところにしました。 1.名古屋からのアクセスが便利なのは「アルカンシェルルクシュマリッジ」という結婚式場があります。ホテルも東急だったかな?会場から歩いて30秒のところのホテルと提携しているみたいですよ。名古屋駅のルーセントタワー4番出口から徒歩2分です。ただ、名古屋駅の中を結構歩かなきゃいけないです。 ここの特徴はゲストハウスであり、半ガーデンの結婚式ができます。披露宴会場が4つあり、挙式スペースは1つ。1日に最大8組が式を行うそうです。 2.新幹線でこられる方が多いのであれば、JRが市内無料で乗れるはずなので、千種駅前の「メルパルク名古屋」というホテルがあります。今ハニーハニーキャンペーンをやっているそうで、通常158万円のプランが88万円になるそうです。あとは引き出物などつけていってもホテルではリーズナブルでした。神前、チャペル、ガーデンと挙式スタイルが選べるのもステキでした。ただ、ガーデンは冬はやめたほうがいいです。閑古鳥が鳴いてるみたいですwもちろんホテルなので、部屋には余裕があります。通常料金の30%OFFでした。 3.地下鉄で出てもらうことになりますが、丸の内にあるベルミヨンバーグ。丸紅ビルの最上階にあり、まだ完成はしてませんが、新しい式場で招待客もまだ誰も招待されたことのない会場でっていうのは魅力でした。同じ会社なのですが、ちょっと予算をあげられるならば、ブルーレマン名古屋だと名駅から徒歩5分。名駅の郵便局から前の道入ってすぐのところにも新しくできるそうです。4月~だったはずです。 4.私たちが考えていたのはレストランウエディングだったのですが、ランの館の2階は4~10月の挙式であればお勧めです。ガーデンで人前式しかできないのですが、雨が降ってもランに囲まれながらの挙式ができます。最後まで悩んだ会場でした。なにより料理がおいしかったのと、待合の時間にランの館を見学してもらえるというオプションがタダでついていたのでww ホテルも提携が名古屋駅にあるそうです。 5.ホテル併設で思い出すのがラグナスイート名古屋ですね。ホテル代も5800円/人 程度とリーズナブルだったと思います。本当にホテルでの結婚式って感じですが、締め切ったら貸切状態というのが売りだそうです。 「ホテル」「ゲストハウス」「レストラン」という選択がありますが、時間がないのであれば、まずどのスタイルでやるのか決めたほうが後々探すのが楽です。(私の反省点でした) 次に料理にこだわりたいのであれば、料理のおいしいところを「みんなのウェディング」で絞っていくというのも一つの手です。 また挙式日を決めているのであれば、挙式日があいている会場を先に探すのも手です。 ※長文失礼いたしました。ご参考いただければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

名古屋駅すぐでなくてもいいのでしたらウェスティンナゴヤキャッスルがいいと思いますよ。 宿泊施設も充実してますし料理も美味しいと思います。無料シャトルバスもありますしhko29quaqさんにぴったりではないでしょうか。私も70名で披露宴をしましたが300万円くらいでしたよ。 エコ婚に行って決めましたがホテルもたくさんあったと思います。ご参考に。

参考URL:
http://www.avino.tv/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.1

建物は結構古い感じですが キャッスルプラザはどうかな 価格についてご相談ならリンク先へ

参考URL:
http://www.seleb.com
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会場で迷っています(東京)

    来年の春に挙式予定です。 ゲストは親族中心ですが、遠方から来るゲストが多いので「東京」らしい会場を探しています。 <例> 東京會舘・・披露宴会場から皇居が見える&料理が美味しい KKRホテル東京・・披露宴会場から皇居が見える&ホテルなので遠方からのゲストに便利 パレスホテル・・披露宴会場から皇居が見える&ホテルである&料理が有名 青山ラピュタ・・披露宴会場から東京タワーが見える&施設が新しい&料理が美味しそう 以上が候補ですが、他にオススメの会場(神前式は考えておりません)や、 実際に挙式をされた方・参加された方の感想があれば教えてください。 ブライダルフェアには参加しましたが、そこでは見えない事もあると思います。 宜しくお願いします。 ※人数は50人前後・予算は300万円程度で考えています。

  • 【困っています】結婚式場☆ホテルorゲストハウス???

    来春に向けて、披露宴の会場を検討している最中なのですが、迷っています。披露宴会場として私自身気に入っているのはゲストハウスの方なのですが、遠方からのゲストも多く利便性を考えるとホテルに軍配が上がります。 【ホテル】 良い点:交通の便がよい、宿泊ができる、様々なゲストの対応に慣れている為失礼がない 悪い点:他の式のゲスト達とのバッティング、あまり個性がなさそう 【ゲストハウス】 良い点:他のゲストとかち合わない為、アットホームで自分たちだけの演出ができそう。緑が多く環境がよい 不安点:料理のボリュームが控えめ?、環境がいい分繁華街から離れる(二次会までの足も確保する必要がある)、オープンしたてで慣れているスタッフが十分いるか不安 上記、両者の現時点で思いつく良い点悪い点なのですが、実際に挙式をされた方、参列された方いろいろな意見を伺えればと思います。どうか宜しくお願いします。

  • 福岡 どちらの式場がおすすめですか?

    今年の秋に福岡で挙式予定のもの(♀、30歳)です。 遠方の招待客・会社関係の招待客が多いのでホテル系に絞って 相手の方と式場巡りをし、一応2つに候補を絞り込みました。 (ご招待するのは全部で80~90名の予定です。) そこで質問です。 グランドハイアット福岡(披露宴:グランドボールルーム)と ホテル日航福岡(披露宴:新館ラメール)ではどちらがより おすすめでしょうか? 挙式はどちらもホテル併設のチャペルで行う予定です。 個人的にはホテル日航福岡の方がJRの駅に近いし、チャペルが 素敵なのでいいかなと思いますが、グランドハイアットのあの華やかで センスのいい会場も捨てがたいです(ただ、チャペルはあんまり好みで はありません) どちらにもいいところとちょっといまいちなところがあり ホテル日航のチャペルとグランドハイアットの披露宴会場が合体した ようなところがあればいいのに~!と思います(笑) お料理はどちらもまだ試食したことがありません。 下見に行かれた方、実際挙式披露宴をされた方、招待されたことのある方、 どちらかの式場だけの感想、意見でもかまいませんのでご回答お願い します。 補足事項がありましたら随時補足いたします。

  • 大阪の結婚式場のオススメについて。

    来年、結婚式を行うことになりました。お互い30代です。 ・モントレ大阪(梅田) ・スイスホテル南海(なんば) ・ホテル日航大阪(心斎橋) ・スターゲイトホテル(りんくう) この4つのホテルで悩んでいます。 条件は (1)ホテル(年配者、遠方からのゲストがいるため) (2)交通の便が良い(最寄駅徒歩5分程度、空港利用者あり) (3)料理が美味しい ゲストは30名程度で考えています。親族友人のみです。

  • 結婚式会場の決めてについて・・・

    現在、結婚式会場を検討しています。 都内で探しておりゲストに喜んでもらいたいのと教会が自分達のイメージに合った所を探しております。 彼女は結婚式会場の建物全体・館内の雰囲気(オシャレな所)でゲストに喜んでもらいたいと思っており、 私は料理(披露宴会場でゲストの目の前で作ってくれるなど)でゲストに喜んでもらえる所を探しており 意見が別れております。 具体的に言いますと目黒の雅叙園は建物・雰囲気最高で料理が今一つ 虎の門パストラルホテルは料理を披露宴会場でゲストの前で料理し演出してくれるが会場全体(建物) は得にオシャレではない。 皆さんは何を決め手にしますか??

  • 愛知県名古屋市にあるホテルの名古屋ヒルトンにつき

    愛知県名古屋市にあるホテルの名古屋ヒルトンにつき、宿泊/料理飲料/宴会/他一切問わず使用された方感想を教えてください。

  • 結婚式の宿泊有無について

    いつもここでは結婚式について質問をさせていただいております。 今回も結婚式に関する質問です。 7月後半に挙式・披露宴を挙げる者(女)です。 挙式の次の日が日曜日で、二次会を行ったとしたら8時終了目安なので、 遠方のゲストは宿泊するだろうということでホテルの予約をしようと思っています。 提携先のホテルにするか、自分たちで他のホテルを予約するかは決まっていませんが、 早めに予約をしておきたいので(埋まってしまったり、早割適用になる関係で) 遠方のゲストに宿泊の有無をお伺いしたいのですが、 まだ招待状も出していない、列席してくれるかもわからない段階で 聞いてもいいのでしょうか。 一応結婚式があることは伝えてあり、参加しますと言ってくれてはいるのですが…。 回答よろしくお願いします。

  • 名古屋で衣装が充実している式場は??

    来年の秋に名古屋で挙式・披露宴を考えています。 衣装が充実している結婚式場を教えてください。 姉の結婚のときにホテルでの衣装選びに付き合ったのですが、あまり数もなく妥協してドレスを決めていました。私はせっかくドレスを選ぶのだから納得いくものにしたいと思っています。 今まで結婚式を挙げられた方で衣装が充実していたホテルや式場があれば教えてください。

  • 名古屋での観光と宿泊

    今度、名古屋への旅行を計画中です。そこで宿泊施設ですが一才の子供がいるため、ビジネスホテル等のベッドでの宿泊より旅館などのほうがいいのか悩んでいます。 夕食は宿泊施設とは別で考えているのですが、1才の子供と大人3人で宿泊するのにお勧めの宿がありましたら参考にさせていただきたいと思っています。 場所は名古屋駅周辺で考えてはいるのですが、、、やはり駅周辺ではビジネスホテル等が多いでしょうか? どこかお勧めがありましたら教えていただけますか?

  • 16人で名古屋に行くんですが・・・

    今度、一泊二日、16人で名古屋に旅行に行きます。 目的としては観光や食べ歩き?などしたいな~と思っています。 新幹線で新大阪から行こうと思っているんですが宿泊施設について迷っています。 名古屋駅ちかくでオススメのホテルはどこがよいでしょうか?なるべく安いホテルを探しています。みなさんの意見お聞かせください。 もうひとつは、名古屋の観光スポットでココは行くべきみたいな所があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう