• 締切済み

Windows7でデバイスとプリンタが表示しない

OS Windows7(32ビット版)で、プリンタ(Canon ip4500)をインストールしました。 インストール完了し、印刷はできるようになったのですが、 [メニュー][デバイスとプリンタ]を選択するとゲージが表示されいくら待っても、 デバイスとプリンタの内容が表示されなくなりました。 プリンタは、数種類登録していました。 アプリケーションからは、プリンタは選択することはできるのですが 通常使うプリンタの変更ができません。 なにが原因でデバイスとプリンタの内容が表示されなくなったのか教えてください。 表示できるようにする解決方法を教えてください。

みんなの回答

• mokunyan
回答No.2

思いつくのはこれでしょうか。 ・今回インストールしたドライバーが壊れている ・他のプリンタードライバーが壊れている ・USBケーブルの不良 他にも確認する項目などありますが、細かい作業が多く記載しきれませんので、自力で解決できなさそうでしたらキャノンのお客様サポートへ問い合わせてアドバイスを受けてください。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/bj.html
kura1213
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mokunyan
回答No.1

接続しているUSB機器は他に何かありますか? (USBHUB、メモリー、その他など) 全て外してみると表示されますか?

kura1213
質問者

補足

回答ありがとうございます。 マウスがUSBです。 全てのUSBを外し、「デバイスとプリンタ」を操作しても 同様な状況です。 アドバイスよろしくお願いします。