• ベストアンサー

○○と思ったら○○だった(> <)

そんな経験ありませんか? さっきトイレに入り便座に座ったら、冷たくてびっくり!! あったかいと思って座っただけに『ひゃ~!!!(> <)』 って感じでした(笑) ◇ 砂糖を入れたと思ったら塩だった。 ◇ 名前を見て女だと思ったら男だった。 みなさんの【 ○○と思ったら○○だった(> <) 】というお話 お聞かせください。

noname#173224
noname#173224

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150983
noname#150983
回答No.2

おはようございます(^O^) 面白そうな質問にいてもたっても居られなくなり、来ちゃいました。 私の場合目が悪いので 「猫だと思ったらゴミだった」 …と言うのがありました。 その手の話で忘れられないのがあります。 数年前、熊に襲われたお爺さんが言っていた事が最高に笑えました。 「妻かと思って声かけたら熊だった」 笑ってごめんなさい。

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは(^^) 回答いただきありがとうございます。 >面白そうな質問にいてもたっても居られなくなり、  来ちゃいました。 来ていただいてうれしいです。 おもいっきり笑わせていただいたので(^○^) 「妻かと思って声かけたら熊だった」 これ、最高ですね!読んだ瞬間、爆笑しました。 いま、お礼しながらも笑ってます(笑) 逆に・・・「熊かと思って逃げたら妻だった」 なんてのもアリだったりして(笑) 楽しい回答をありがとうございました☆

noname#173224
質問者

補足

ご回答いただいたみなさん たくさん楽しい話を聞かせていただきありがとうございました。 今回は・・・「妻かと思って声かけたら熊だった」 これが完全に自分のツボに入ってしまいました。 いまでも笑いが止まりません(^○^) ・・・ということで、greentagさんをベストアンサーに選ばせて いただきました。 みなさん、ありがとうございました。 また、よろしくお願いします☆

その他の回答 (23)

noname#166161
noname#166161
回答No.24

昨夜のことです。 真夜中に旦那のいびきがうるさくて目が覚めてしまいました。 寝ぼけながらも、よーく聞くと。。。(・・?(・・?(・・? グ~~。。ギュルルル~~。熟睡中の旦那のお腹が空腹で鳴っていました。(ーー;) 食いしん坊だから・・ハンバーグの夢でも見てたのかなぁ?(笑)

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 グ~~。。ギュルルル~~。ですか。 しっかり夕飯は食べさせましたか?(笑) 夕飯をたくさん食べて、満腹で寝ても・・・ 朝起きるとお腹がすいてるんですよね(^^; 寝てるだけなのに、不思議です。(笑) >ハンバーグの夢でも見てたのかなぁ?(笑) 目の前に出されるだけで、食べさせてもらえない状態の 夢だったんでしょうね(^○^) だからグ~~。。ギュルルル~~。だったと。 あっ! ハンバーグのことを考えてお礼してたら・・・ 自分のお腹がグ~~。。ギュルルル~~。(笑) ご回答ありがとうございました☆

回答No.23

え~と、私が20歳くらいの頃ですが バイト先で知り合ったリーゼント頭の小柄なイケメンさんが 実は女性だったということ。 知ったのは半年後でした。 なぜに半年も気が付かなかったのかというと大半の人が〇〇君と呼んでいたし 彼女は声も男っぽかったし女性にしては 肩幅もあってガッチリしていたので、そりゃ男に間違えますって。 ただ、女性だと知ってから思い返せば やたらと身体を触られたり(イヤらしい意味ではありませんよ) 一緒にテレビを観ていて男の裸体に反応してみたりと 男には有り得ない処が彼女にはありました。 周りの人は私が、気が付いているものだと思っていたようです。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >バイト先で知り合ったリーゼント頭の小柄なイケメンさんが  実は女性だったということ。 知ったのが半年後ですか・・・。 やたらと身体を触られたり、一緒にテレビを観ていて男の裸体に 反応してみたり・・・ということは、「おなべ」というのとは また違うんですよね? 「ボーイッシュな女性」だったということですかね。 でも、男だと思ってた人が実は女だったなんて、ちょっと びっくりしますよね(^^; ご回答ありがとうございました☆

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.22

こんばんは。 ・昨年の話ですが、「猫」が轢かれてると思ったら「タヌキ」でした。「ウサギ」の時もありました。 ・昨日、自宅の近くで「我が家の外猫」が轢かれてる!と車を停めて駆け戻ったら、ご近所の外猫でした。顔は全く違うのですが後姿(模様の入り方や色)が瓜二つで、見分け方は尻尾の先が黒いか白いかなんです。勿論、その猫のお宅に知らせに行きました。 ・早朝、駅前のキャッシュコーナーの前に動物が座ってました。犬かと思っていたら「猿」でした。 ・主人を迎えに駅へ行こうと車を運転していたら、、片足だけスースーして寒いんです。「何故?」と思い足元を見ると片足のボア付きのシューズに対し片足はサンダルでした。「???」ちゃんとボア付きシューズを履いたつもりだったのに・・・歳は取りたくないものです。

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 「タヌキ」「ウサギ」が轢かれてたり、 キャッシュコーナーの前に「猿」が座ってたり・・・ 自分はいままで生きてきて、そのような場面に遭遇 したことが無いですね(^^; 猿はキャッシュコーナーが開くのを待ってたんですかね(笑) 片足はボア付きのシューズ、片足はサンダル・・・ これもスゴイ!(笑) きっと、愛するご主人に早く会いたくて気持ちが浮かれちゃって たんですよね? そうですよね?・・・そういうことにしておきましょう(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#146392
noname#146392
回答No.21

もう1個ありました^^; 以前住んで居た家の駐車場で主人と、お買い物から車で帰宅し駐車場に駐車しようとしたら、主人が「ん?あれ…大きな石じゃないよな?微妙に動いた気がする…ちょっと見て来て」と言うので車から降り見に行くと…大きな、ウシガエル(^O^) 主人に「ウシガエルだよ^^;」と言うと「頼むから…アレ何とかして<m(__)m>」と言われ、そのウシガエルちゃんを主人の車にひかれないように隣りの空き地へ両手で持ち移動^^; 見た目も大きかったけど、ずしっと重かった^^; 駐車場の下に砂利を敷きつめていたのでウシガエルを大きな石に主人には一瞬見えたのでしょう。 カエル嫌いな主人は、小さいカエルでも私を呼びます^^;

noname#173224
質問者

お礼

再回答ありがとうございます(^^) >そのウシガエルちゃんを主人の車にひかれないように 隣りの空き地へ両手で持ち移動^^; 見た目も大きかったけど、ずしっと重かった^^; カエルを手で持つ?! うわ~、何してるんだか・・・信じられない(^^; そう!自分もご主人といっしょ!カエル嫌いです(笑) あっ、ヘビとトカゲも大嫌いです・・・。 『重たいウシガエルを両手で持って、安全な場所へ移動  させるなんて、ラブさんはやさしい女性なんですね。』 ・・・と返すところなんでしょうけどね。 ごめんなさい(笑) ご回答ありがとうございました(^^)

回答No.20

ずいぶん昔の話で恐縮ですが・・・。 学生時代の学園祭で、私は「のど自慢」に出場しました。 ゲスト審査員の某アイドルに「審査員特別賞」をもらうことになり、それを某アイドルが言ったところ、実行委員たちや司会者がザワザワし始め、「すいません、それはなかったことに」となりました。私は「何だよ」と思ったのですが、結局「グランプリ」をもらってしまいました。 そう、「審査員特別賞」かと思ったら「グランプリ」だったのです。 ちなみに、私が歌った曲は中森明菜「ジプシー・クイーン」。もちろん原曲キー・振り付きです(笑)。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「審査員特別賞」かと思ったら「グランプリ」 結果がいい方になって、こういうパターンは良いですね。 逆だったらショックですけどね(^^; それにしても・・・男性で中森明菜を原曲キーで歌ってしまう って、ホントすごいですよね。 lolipop-sapporoさん = 中森明菜(原曲キー・振り付き) というのが、自分の中で定着してしまいました(笑) ところで・・・ ゲスト審査員の某アイドルって誰なんでしょうかね? (そこに食いつくか?(笑)) ご回答ありがとうございました☆

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.19

趣旨が若干異なるかも知れませんが、数年前「イチ、ニィ、サァ~ン」で有名になった「世界のナベアツ」の名前を最初に聞いた時、僕はてっきり「あの読売の超大物が、ついに芸能界入りしたのか!?」と思ってブラウン管みたら、全然違う人だった(>_<) 「ナベツネ」と紛らわしい、つうの! と当時感じたのは、この僕だけでしょうか?

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >当時感じたのは、この僕だけでしょうか? いえ、ここにも一人いますよ(笑) 「世界のナベツネ」と「世界のナベアツ」 文字にしたらそっくり(笑) まぁ、ナベアツの狙いはそこだったのかもしれない ですよね(^^; ご回答ありがとうございました☆

noname#146392
noname#146392
回答No.18

こんにちは(^O^) 寝起きに歯磨きしようと歯ブラシを口に入れたら…子供の洗顔フォームでした^^; なんとも言えない香りと味が口いっぱいに広がりました(>_<) トリートメントを流したつもりがタオルで拭いている時に、なんかベタっとしているな…と思ったら流していなかった^^; 何時も飲んでいるお薬を、まだ飲んでなかった…と飲んだら、既に自分が飲んだと思われる空になったお薬を発見!! お買い物に主人と行って隣りに居ると思い込み「今夜の夕飯は何が良い?」と話かけても返事が無い。 隣りを見ると全く知らないオジサンが…ニコッって微笑んだ…主人じゃ無かった(>_<)

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 ・・・・・・( ̄□ ̄;) あっ!失礼・・・あまりの衝撃に開いた口が塞がり ませんでした(笑) これだけやらかして『誰かさんがいじるから・・・』と 言うのもどうなんでしょうか(^^; いじらない方がどうかしてると思いますけどね(笑) 洗顔フォームで歯を磨こうが、トリートメントを洗い 流すのを忘れようが、それは笑ってごまかせるけど 薬の飲み間違いはマジで気をつけないとダメですよ! 『ははは・・・笑える~!』といじれなくなってしまう んでね(笑) ご回答ありがとうございました。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.17

妻のショッピングに付き合っているときにマネキンと思って手を触れたら人間でした。 めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 madausaさんもびっくりしたでしょうが、手を触られた方は もっとびっくりしたでしょうね(笑) 『えっ?!何???』って感じで・・・。 マネキンと間違えるぐらいだから、その人は身動きひとつして なかったんですね (^^; パフォーマンスか何か?(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#159321
noname#159321
回答No.16

こんにちは。 この頃はあまり行きませんが、 魚釣りで友達と四国に遠征して県外に行き釣ってました。 俗にいう「あたり」 ← 魚がエサにくいつく がありまして。 リールを巻いていき、もうすぐというとこで 「何か、地球の石を釣ったよ」って思いながら見ていて、 よーく見ると何だろうなと思いながら、 「これ、オコゼか ?」とわかりました。 言うまでもなく、高級魚です。 帰って刺身にしたのは言うまでもありません。 美味しかった ! 卵焼きに塩 ? 何度やったかわかりません。 人違いしたことは限りなくありますので割愛します。 もうひとつだけ。 以前私の家では、台所洗剤とシャンプーの入っている容器が同じでした。 偶然お風呂に置いていたようで、もうわかりましたね。 そうです、私は台所洗剤で髪を洗ってました(爆) 全く同じ色・容器のために、当然シャンプーと思って使ったのです。 香りも違うし、新しいシャンプーなんだと思い込んでました。 そこにうちの奥さんが、お風呂をノックしてきて、 「そこに台所洗剤置いてたから間違えないようにね」って。 もう遅いわって言ってやりました(笑)

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 えーと・・・あの・・・すいません ・・・何でお風呂場に台所洗剤が(^^; >香りも違うし、新しいシャンプーなんだと思い込んでました。 油汚れに強い洗剤だったら、頭皮の脂もきれいに 落ちたりして(笑) ひとつ前の回答者様で【めんつゆにガムシロップとミルク】と いうのがあり、ちょっと興味本位で試してみようかな、と 思ったりしましたが・・・【台所洗剤で洗髪】はムリです(爆) びっくりな回答ありがとうございました(^^)

noname#154076
noname#154076
回答No.15

アイスティーだと思ったら、めんつゆだった。 子供の頃、よく母親が作って冷やしていたので、てっきりアイスティーだと勘違いしてガムシロップとミルクを入れてゴックン。 あまりのマズさに何が起こったのかわかりませんでした。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >アイスティーだと思ったら、めんつゆだった す、すごいですね(笑) めんつゆにガムシロップとミルク入れて・・・ 一体どんな味になるんでしょうか(^^; >あまりのマズさに何が起こったのかわかりませんでした。 ちょっと試してみようかな・・・なんて思ったりしてる 自分がいます(笑) ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ヨーロッパのトイレ

    去年フランス、イタリアに旅行に行ったのですが 空港に着いてトイレに行ったのですが便器を見てビックリ!!便座がないのです! もちろん蓋も。洋式の便器のみでした。ちなみに私は女です。どうやって使用するか迷いました…。 思わず周りを見て便座を探してしまいました(笑) 皆さん海外でこういった経験はありませんか? ヨーロッパの女性はどのように使用しているのでしょうか?どなたか知ってる方いらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

  • 牛乳に塩?

    私はあたためた牛乳には砂糖を入れますが 初めて塩を入れる人に出会いビックリしました。 私が知らなかっただけで「塩派」は けっこうたくさんいるのかしら? ★みなさんは 「砂糖派」ですか? 「塩派」ですか?

  • 男女で使う様式トイレ

    最近入った職場は男5人、女3人です。トイレは洋式がひとつだけで、みんなで使っています。 で、トイレの便座・・・男性が使ったあとは上がっていて女性が使った後は下げられている気がします。自分が使った後は、基本的に元の状態に戻しています。つまり、自分が入った時、便座が上がっていれば、使ったあと、便座はあげて置く。便座が下がっていれば、使ったあとそのままにしておくといったふうに。 一般常識として、これでいいんでしょうか?家は女所帯なので、分からなくて・・。

  • 歌うとトイレに行きたくなる?

    カラオケに行ったら必ず飲み物を頼みますよね? そして普通に歌っていたら、トイレがだんだん近くなってくるんです! それって飲みながら歌っているからだけなのでしょうか? かなり頻繁にトイレに行くんです。 さっき行ったばかりなのにまた?って感じです。 歌って、トイレに行って・・・の繰り返しで結構忙しいです(笑) 皆さんはこんなことありますか? そして、なぜトイレが近くなるんでしょうか?

  • なんで、女の人の家のトイレの便座を下げなければいけないんでしょうか?

    なんで、女の人の家のトイレの便座を下げなければいけないんでしょうか? ちなみに、男です

  • 男のトイレ事情について

    男がトイレ(小)をするときって、便座を上げたとしても、 結構飛び散ってしまいますよね? 床に飛び散る時は怒りが出てしまいます(笑) (二方向に出る欠陥構造め) つまり毎回拭かないといけないということになるのですが、 皆さんも毎回拭いていますか? ちなみに少数派として、座ってするという人もいましたが、多くはないようです P.S 便座カバーとか飛び散るせいで付けるのためらうわ

  • 便座が割れました(泣)

    ついさっきの話なんですが、今済んでいるアパートのUBのトイレ便座が割れました。しかしその便座は引っ越す前から割れていて接着剤でくっつけてありました。ちなみに私の体重は48キロぐらいです。 このような場合どうすればよいでしょうか?同じように接着剤でつけた方が良いのでしょうか?また費用は私が負担しなければいけないのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 秋を感じます。

    急に涼しくなってきました。 みなさんは何を見て感じて秋を感じますか? 私はトイレの便座に座った時に、冷やっ!!ってなったらです。(笑)

  • 何度言っても座ってトイレしようとしない彼って?

    彼と同棲生活を始めて1ヶ月ぐらい経つのですがどうしても我慢できないことがあります。それは彼がトイレの便座を汚しても平気で、私が便座に座って小をするように言っても「男は立ってやるもんだ、絶対座ってなんかやらないぞ!」と意地でも座ってやるつもりはないようなんです。 せめて便座を上げてやってくれたら汚れずに済むのにほとんどそのままで、濡れた便座を見るたびに怒りが込みあげてきます。しまいには「あんたの〇〇〇命中精度悪すぎ! オ〇ニーのやり過ぎで曲がってるんじゃないの?」と叫びたくなってしまいます。 皆さんの彼氏や旦那さんはちゃんと座ってしてくれますか?男性ってみんな立ってじゃいと小ができないのでしょうか?座って小をするのはそんなにいやですか?男の沽券に関わりますか?どうしてそんな安っぽいプライドのために私が毎日トイレに行くたびにいやな思いをしなければならないのでしょうか?汚したらふき取っておくぐらいの配慮ができないんでしょうか?幼稚園の先生にでもなったような感じかします。 こんなどうしようも無い彼なんですがトイレの件以外は料理も朝のゴミ出しもきちんとやってくれるし部屋の掃除もまめにやってくれるのでとても良い人なんですがトイレだけは絶対掃除してくれません。もしかしてトイレに嫌な思い出でもあるのかしらと勘ぐってしまいます。 なんとかしてこんな彼を教育したいのですが良い方法はないでしょうか?このままではイヤガラセに紙オムツをトイレの棚にこっそり置いてしまいそうです。どうかお願いします。

  • トイトレ 第一段階始めましたが・・・

    こんばんは。1歳10か月の女の子の母です。 ちょっと前からトイレに興味を示しだし、おしっこやウンチが出ると教えてくれるようになりました。出る前はまだ教えてくれません。 さらに、トイレに連れていけとアピールするようになったので、本格的なトイトレはまだ先としても(まだ寒いし)、とりあえず補助便座に慣らすくらいは始めてもいいかと思って、今日便座を買ってきました。 すると娘は大喜び(?)で、「おしっこ! トイレ!」と言って自分でトイレに走って行くようになりました。 ただ、そのタイミングがおしっこやウンチの前じゃなく終わった後なんです。 なので、トイレに連れて行くと、張り切って便座に座るものの何も出ません。しばらく座って、満足して降ります。 トイレを嫌がらない(というより楽しんでる)し意欲があるのは良い事と思うんですが、果たして第一段階としてはこんな感じで進めていいんでしょうか? いくら本人がトイレに行くとアピールしても、終わった後に行ってたら、「トイレはおしっこの後に行くところ」という図式ができてしまいそうな気もするんですがどうでしょうか? 食後など、実際に何かしそうな時には本人がアピールしなくても連れて行ってみようとは考えています。今日は間に合いませんでしたが。 本人の意欲を尊重するべきか、本来のトイレのタイミングを尊重するべきか。 それとも、まだおしっこ前のアピールができない今の段階では補助便座は片付けといた方がいいでしょうか(笑) 経験者の皆様、どうかアドバイスお願いします!