• ベストアンサー

便座が割れました(泣)

ついさっきの話なんですが、今済んでいるアパートのUBのトイレ便座が割れました。しかしその便座は引っ越す前から割れていて接着剤でくっつけてありました。ちなみに私の体重は48キロぐらいです。 このような場合どうすればよいでしょうか?同じように接着剤でつけた方が良いのでしょうか?また費用は私が負担しなければいけないのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホームセンターとかで便座売ってます。 \4,000~\5,000ぐらいでしょうか… でも賃貸なら大家さんか管理会社に取り替えを相談してみてはどうでしょう?入居前から壊れていたことが証明できれば言うことはないと思うのですが…

rokopop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり小細工はせずに相談してみたほうがいいようですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• m_inoue
回答No.3

大家してます 便座なんて安い物です すぐに大家に相談して交換しましょう おそらく大家負担で交換してくれるでしょう 請求されたら最初から接着剤で補修されていた事を訴えてください でも、素通は貸す前に交換する物です、大家がケチなのか気がつかなかったのか?

rokopop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。管理会社に相談したところ大家さんが費用を負担してくれる事になりました。ありがとうございました。

• kobalt
回答No.2

賃貸物件のようですので、大家さんか管理会社(家賃を払っているところ)へ 連絡しましょう。 通常の使用で壊れたものであれば、大家さんが費用を負担してくれると思います。

rokopop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。管理会社に相談したところ大家さんが費用を負担してくれる事になりました。ありがとうございました。