勝手なことを言われて…?

このQ&Aのポイント
  • 半年前に彼女とけんかをして別れてしまいました。同僚や上司に一方的全面的に自分が悪いと言われて、どうにも納得がいきません。
  • 男女のことで片方が全面的に悪いなんてことないと思っています。お互いに非はあると思います。
  • こんな場合、同僚の立場であれば、彼女の話を一方的に信じてしまうものでしょうか?泥沼になっても反論していくべきでしょうか?無視したほうが良いでしょうか?とても好きだった相手なのに、考えるだけでも腹が立ってきます…。
回答を見る
  • ベストアンサー

勝手なことを言われて…?

半年前に彼女とけんかをして別れてしまいました。同じ職場なのですが公私ともに接点はなく、まったく話すことはありません。でも、同僚や上司に一方的全面的に自分が悪いと言われて、どうにも納得がいきません。はっきり言って自分にも言い分があるし、同僚や上司は事情も知らないのに、自分が全面的に悪いと言われると…。男女のことで片方が全面的に悪いなんてことないと思っています。お互いに非はあると思います。全部自分が悪いなんて言われていて情けなさとともに顔を見るだけでも腹が立ってきます。自分が好きになった彼女は、こんな人だったのかと思うとがっかりします。好きだった相手を軽蔑するのは悲しいです。自分に見る目がなかったのかもしれません。それに話に尾ひれがついていて…勝手なことを言われて…。こんな場合、同僚の立場であれば、彼女の話を一方的に信じてしまうものでしょうか?泥沼になっても反論していくべきでしょうか?けんかになったら仕事上こじれてしまうような気がします。無視したほうが良いでしょうか?とても好きだった相手なのに、考えるだけでも腹が立ってきます…。

noname#157252
noname#157252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame_sama
回答No.2

かわいそー。こういう人います。(上司とか) というか、男が一方的に大体悪く言われますよね。w 同僚や上司は事情も知らないのに、女の肩持ちます。 多分、世の中ってそんなもんですよ。(言ってる人たちも冗談半分だと思いますが・・・・いけないことですけどね) ....勝手なこと言われて、......ひどいですよね。 しかーーし、 もしそんな昔のこと言われるんだったら、見返さないと!!! 「あいつ最近変わったな!作戦」しかないですw 今でもそんな女々しいことに集中しているアナタなら、 勘違いされても仕方ないです。(きつくてごめんなさい) ので、味方つくりましょう。 仕事、笑顔絶やさず、親切にたのしくこなしてください。(されていると思いますが、この件あって、暗いムードも漂ってしまってると思います、あなた悪くないんですけど・・・・) そうすると、「こんなに親切で明るくて素敵な人が、悪いことするわけない」ってみんな、心を入れ替えると思います。 明日から、お願いしますよw 見返してやりましょう! そんな素敵なアナタには、それに見合った素敵な女性が現れるでしょう! エイエイオー!

その他の回答 (2)

• ka28mi
回答No.3

40過ぎの会社員です。 少々、質問者さまに厳しい意見になってしまいます。 >同僚の立場であれば、彼女の話を一方的に信じてしまうものか? 質問者さまなら、どうですか? 日ごろの言動が何かにつけ信用できない人ならば、誰かを悪く言っていても、信用されないでしょう。むしろ「あの人が悪く言うんだから、逆に立派な人なんじゃ?」ってことさえ、ありえませんか。 接点がないためもあるのでしょうけれど、質問者さまと元彼女さんを比べた時に、元彼女さんの方が、その部署においては信用があるということでしょうね。 今回の件が元で不当な扱いをされたのであれば、反論されるのもいいと思います。 面と向かっての話であれば、間違っている事実については否定するのもいいでしょう。 けれど、噂話で勝手なことを言われているだけならば、反論などしても無意味です。残念な話ですが、他人のプライバシーを噂にするような人にとっては、反論などして火種を提供してくれれば、楽しみが増えるだけですよ。 質問者さまご自身が書かれているように、「人を見る目がなかった」と思っておられる方が良いと思います。

回答No.1

大人気無いって気がしますので私なら無視します。