• 締切済み

Google Chromeのフォーム自動入力機能

. ソニーのデスクトップVAIO (型番VGC-H50B) XP を使用しています。 先日まで、ブラウザー Google Chrome の旧バージョン(正規リリース版)を使用しており、 下記のような、フォームへの自動入力機能は、正常に機能していました。 1) フォームへの2500などの、自動数字入力の候補の表示 2) キーワード検索で過去に使用した文字列が、フォーム入力時に候補として表示される 3) 各ウェブサイトにおける、IDとパスワードの自動入力 ところが、Google Chrome の最新版15.0.874.121 m(正規リリース版)へと、 上書きインストールを行ったところ、 上記のフォーム自動入力機能が、一切働かなくなり、 Chrome を立ち上げる度に、下記のエラーメッセージが表示されるようになりました。 「プロフィールを開くことができませんでした。 一部の機能をご利用いただけない可能性があります。プロフィールが存在し、そのコンテンツへの読み書きが許可されていることを確認してください。」 下記のリンク先のアドバイスを下に、一旦 Chrome をアンインストールしてから、 インストールし直すこと等も試してみたのですが、一向に状況が改善しておりません。 それと、Cドライブ・フォルダ内のChrome [ USER DATA] の名前を [ USER DATA old] 等に変更して、新たな [ USER DATA] を開くということも試してみました。 この問題の解決方をご存知の方がおられましたら、 アドバイスを伺えると、助かります。 何か情報が足りないようでしたら、追記にて更新いたしますので、 よろしくお願いいたします。...

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Chromeのヘルプフォーラムにも同じ現象でのFAQがあるようですが、こちらの方の回答内容を試してみてください。 http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thread?tid=292f31a2b31e2a73&hl=ja ブックマークは、UserData\Defaultにあるbookmarksですから、Defaultフォルダをバックアップコピーしておいて、Chromeの初期化を行ってみたらいかがですか。 アンインストール時に「閲覧データの削除」を有効にしてやれば、プロファイルフォルダも削除されますが。 ※念のため、C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome(このフォルダ)が削除されたか確認するとよいです。

xpvaiouser
質問者

補足

こんばんは。 あれから、何回も試したみたのですが、どうにもうまくいかないようです。 解決策が分からず、困った状況です。。。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • google chrome β 付けて欲しい機能は?

    google chrome β がリリースされました。 http://www.google.com/chrome/?hl=ja&utm_source=ja-wh まだβ版なので、付加機能が周到されていません。 貴方が思う、これは付けて欲しい!という機能はどんなものがありますか? また、貴方が思う、こんな機能はいらない、こんなブラウザにはして欲しくない、と思われる点はありますか? この機能が無ければこんなブラウザ使わない。 こんなブラウザにされたら、もう使わない。 私が思った google chrome βは、 速い。 シンプルさが良い。 タブの移動や、新窓での閲覧変更が楽。 マウスジェスチャーが無い。 戻る進むボタン横に、過去閲覧ページに飛べるプルダウンが無い。 webページ完全、で、保存時、キャンセルされるときがある。 入力フォームに、カーソルが最左位置時に、点滅カーソルがみえない時がある。 パスワード入力時に、自動的に半角モードにならない。 印刷ボタンが無い。 タブ一つでも、タブ領域幅が、複数タブ表示時ぶんだけとられていて無駄。 皆さんの使用感想をお聞かせください。

  • フォームへの自動補完

    Webサイト上のフォームで、以前入力した内容をダブルクリックで自動で候補を表示されますが、 これをキーボードで可能でしょうか? フォームへの自動補完:Google Chromeで可能 よろしくお願いします。

  • Google Chromeフォーム入力が消えません

    Google Chromeを使っています。 過去に入力したメールアドレスに誤りがあったので、フォーム履歴というんでしょうか?クリックしたら出てくる便利機能を一部だけ消したいのですが、Ctrl+Deleteでやっても消えません。 気まぐれに登録されてしまうので、いちいちコピペするのも面倒なので一括で消えてしまうとちょっと困ってしまいます。 特定のフォーム入力履歴だけ消したくて、なおかつこのようにショートカットキーが効果がない場合どうしたらいいか教えていただきたいです。 ついでに教えていただけると幸いなのですが、私のGoogle Chromeは必ず履歴が残るわけでも、回数が多ければ履歴が残るわけでもなく、たまに急に登録しはじめることがありますが、このメカニズムは何なのか教えていただけないでしょうか。 必要な入力だけ覚えられるようになるととてもありがたいので…。

  • Google Chrome 入力フォームに文字入力やりにくくないですか?

    Google Chrome で。 入力フォームに文字入力する際、いろいろとやりにくいことが多くないですか? 例えば、ここのokwaveでの質問や回答の文字入力フォームでは....。 ・カーソルを左端に持っていくと、カーソルが消える。 ・コピーしたものを貼り付けようとすると、1つ前の文字が消える。 ・長いひらがなの文字列を変換する際、シフト+矢印キーで変換箇所を決める場合、望みの箇所に至るまでに何度も何度も、おかしな(間抜けな)変換箇所を自動試行する。結局変換準備段階で時間を浪費する。 ・変換後、エンターして決定した文字列を、再び選択し、変換キーで変換しようとしても反応が無く再変換できない。(メモ帳とか、IEでのokwaveでならできますのに。) ・文字変換決定前にTABキーを押しても、自動的に、「決定+次入力フォームへの移動」がなされない。 全く、Google Chrome って、......アホ.......ですね。 どうおもわれますか? この他にも、釈然としない所って見つけられましたか? Google って、Chrome開発を真面目にやっているんでしょうか? やる気あるんでしょうか? 使いにくいまますっぽかし期間が長すぎます。 片手間、暇ができたときVerupすれば良いとでも思っているのでしょうか? 世界のGoogleなのに、恥ですよね。 積極的によりよくしていこうという気概が感じられません。 あれほど、このブラウザを良く?宣伝しておいて。 早いのは良いんですけれど、使用者の歯がゆさは、完全無視、放置上等ですからね。 がっかりです。そんな思いされていませんか?

  • Chromeの拡張機能について

    パソコンをシャットダウンした時にChromeの入力フォームのデータが削除できる拡張機能「Click&Clean」を利用していますが、「Click&Clean」以外に入力フォームのデータを自動削除できる拡張機能をご存じないでしょうか。 閲覧履歴を自動削除する拡張機能は他にもありましたが、入力フォームのデータを自動削除できるものが見当たりません。ご存じでしたらお教え頂ければと思います。

  • Chromeで任意の自動入力履歴のみを削除したい

    Google Chromeでサイトにログインするとき、自動入力でいくつかの候補(例えばユーザー名)が出てくるんですが、 ぜんぶ消す場合は設定で消去すればいいんだと思いますが、 特定のものだけを消すことは可能でしょうか? たくさん出てくるようになったのですが、不要な物も多くて困ってます。 よろしくお願いします。

  • Google Chrome の入力フォームについて

    最近 Google Chrome をメインブラウザとして利用するようになりました。起動も早く、動作も軽くて快適ではあるのですが、ひとつだけ釈然としない動作があります。 それは、入力フォームにフォーカス(キャレット表示)したとき、勝手に入力が日本語モードに切り替わります。日本語を入力するTextareaなどである場合はそれでも良いのですが、ログイン時のIDを入力する場合や、電話番号やメールアドレスなど、半角英数(直接入力)のままで良い(というか、直接入力であるべき)入力フォームまで日本語モードに切り替わる(その都度、Alt+半角/全角ボタンで日本語モードを切らなければならない)ので、ほとほと困ってます。 ちなみに、IEやFirefoxはそんなことはありません。同じ入力フォームをフォーカスしても直接入力のままです。 Webページ側でIMEを制御していないときのデフォルトのモードがそうなのだと思いますが、どちらかというと直接入力する機会の方が多いので、できることならデフォルトの入力モードを直接入力にしたいのですが、無理でしょうか。 # それさえ解決すれば、Chrome は私にとってベストブラウザなんですが。。

  • Google chromeを使っていると,ソフトウェアの自動アップデー

    Google chromeを使っていると,ソフトウェアの自動アップデートは出来なくなりますか? 現在,DVDFabを正規ユーザー登録して使用しているのですが,なぜかアップデートが出来ません. アップデートを実行しようとすると通信も途絶えてしまい,元に戻すためにパソコンは再起動しております. これは,Google chromeの設定で解決出来る事象なのでしょうか.教えてください.よろしくお願いいたします.

  • Google Chromeで

    Google ChromeでURLの入力ボックスにURLを入力してもキーワードを入力してもエラーが出ます。(Google Chromeで問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?)何が悪いんでしょうか?わかる方よろしくお願いします                                                  ・キャッシュなど履歴の削除 ・ブックマークなど最小限のデータをバックアップして、Chromeを初期化・Vista/Win7では、C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\ChromeフォルダXPでは、C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Google\Chromeフォルダに本体と設定データ保存ディレクトリーがありますから、アンインストール後に、Chromeフォルダを削除して、再インストールします。 以前に質問した時に上のような回答をいただいたんですがやり方も意味もよくわかりません。かなり初心者な質問だと思いますがよろしくお願いします。

  • google chromeのシークレットモード

    google chromeのシークレットモードについてですが、検索の候補を表示する方法はありませんか? たとえば、検索バーに「あま」と2文字入力するだけで「アマゾン」「アマガミ」などの候補を表示する機能です。 通常のgoogle chromeを起動して検索をすれば候補は表示されるのですが、シークレットモードで検索すると候補が表示されません。 どなたか回答お願い致します。