• ベストアンサー

Facebookって本当に本名

Facebookって、本当に本名でないとアカウント作成できないのですか? 間抜けな質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

とりあえずの作成だけであれば偽名・ペンネームでも出来るかもしれませんが、運営に見つかったり通報されたりしたら、そこでアカウント凍結されてしまいます。 結局本名でなければ、使い続けることができません。

tatubon-chan
質問者

お礼

やはりだめですか。本名で登録して何か実害があったりしませんか? そこが心配なんです。

質問者

補足

本名を公開することに抵抗があるんですが、このような場合、やはりFacebookには参加すべきではありませんね?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

アカウントは作成できます。 ですが、虚偽の記載をすると後で困ることになると思い増す・ 本名を公開したくないのなら、Facebookの利用は諦めた方が良いですね。

質問者

お礼

やはりダメなようですね。 ご回答ありがとうございます。