• 締切済み

windows7のイベントビューア

WindowsXPからWindows7にPCを変えました。 いままで、XPのイベントビューアでPCの起動とシャットダウンの時間を見ていたのですが、Windows7のイベントビューアになってから良くわからなくなってしまいました。 イベントビューアのIDが変わったのでしょうか?? Windows7(64bit)でPCの起動とシャットダウンの時間を見る方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

• s-e
  • お礼率70% (85/121)

みんなの回答

• maesen
回答No.1

>いままで、XPのイベントビューアでPCの起動とシャットダウンの時間を見ていたのですが、Windows7のイベントビューアになってから良くわからなくなってしまいました。 >イベントビューアのIDが変わったのでしょうか?? XPの時に使用していたイベントのイベントソースとイベントIDはなんでしょうか? イベントソース:EventLog イベントID:6005、6006、6009 この辺の情報でしょうか。 これならばXPと同様にsystemのカテゴリの中に同じIDでありますけど。 念のため私のWindows 7 x64で確認しましたがちゃんと記録されています。 以下のイベントはWindows 7で追加されたものです。 こちらのほうがより正確と言えるかもしれませんね。 イベントソース:Kernel-General イベントID:12、13