• ベストアンサー

Win2000搭載PCのHDフォーマット?

ウイルスが検出され削除できない状態なのでWindows2000再インストールしました。その際にHDに上書きしたのですが、ウイルスは残ったままでして、思い切ってハードディスクをフォーマットしようと思います。 c:\>FDISKでenterを押してもフォーマット出来ません。どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 78tch
回答No.2

FdiskじゃなくてFormatですよ、というのはおいておいて。 もし起動ディスクがCなら、 C:\>Format c: なんてできませんよ。 フロッピーかCDから起動して、 A:\>format c: としましょう。

r_kids
質問者

お礼

有難う御座います。やってみます。

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.1

Windows2000のCD-ROMから起動してセットアップウィザード上からフォーマットできます

r_kids
質問者

お礼

早々のご投稿有難う御座いました。又、分からない事があればお教え下さい。

r_kids
質問者

補足

一応そうしたつもりなのですが、ウイルスは消えておりませんでした?やり方が違っていたのでしょうか?