• 締切済み

女性のアイメイク(男性へ)

こんにちは。いつもお世話になってます。カテゴリーはメイクかもしれませんが、男性の意見もお聞きしたくてこちらに質問させていただきました。 さっそく質問なんですが、 私は自分の顔が嫌いでついつい濃い化粧をしてしまいます…。 目の大きさ自体は普通で、一応二重なんですが、どうにも気に入らなくて毎日欠かさずバッチリ化粧をして学校へ行きます。 が、自分でも気づかないうちにだんだん 濃くなっていってたらしく、もはや原型がわからないほどに…(T_T) とくに下ラインがすごく太いです。 すっぴんはやや釣り気味なので優しげに 見えるようにしようとして引いてた下ラインがだんだん濃くなったんだと思います。 自分でも濃いなぁ…と思ってたんですが、今更ナチュラルにする勇気がありません。ナチュラルメイクが似合うのはもともと 目の大きな子だけだと思ってしまいます。 そして昨日、寝坊してしまい泣く泣くうっすいメイクで慌てて学校へ行きました。 シャドウと上ラインと マスカラのみです(T_T) 嫌だなぁって思ったんですが、複数の男女が「絶対そっちの方がいい」と言ってくれたんです。すごく嬉しかったのですが、それとは逆に1人の人に「どちら様ですか(笑)」と言われちゃいました…(T_T) 確かに、いわれても仕方ないほど 普段と違いました。 そこで質問なんですが、そっちの方がいいと言ってくれたのは慰めるために言ってくれたんでしょうか?どちら様ですかって言った人の方が本当なんでしょうか… ちなみに、印象は置いておいて、 濃い化粧と薄い化粧、どちらがお好きですか?男性側の意見はよくわからなくて… 個人的にはもうすぐ成人なので、少しは化粧を薄くしたいと思ってるのですが、恥ずかしながらなかなか勇気が出ません… そんなに見られてはいないと思いますが… 長くなってしまい申し訳ありません。 たくさんの意見お待ちしています。

みんなの回答

回答No.6

アイメイクが濃いと 申し訳ない 気持ち悪いんですよ 絶対ありえない、人として間違ってる目になってるでしょう ただ「どちら様ですか?」と言われたのは 普段濃すぎるから、多少の嫌味ですね だから慰めではなく、本心です 「絶対そっちのほうが良い」=「普段のメイクは良くない」と言う事ですよ

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

50才、既婚男性です。 こればっかりは、なんとも言えないですよ。 何故なら、実物の貴女を見てないからです。 個人的には、どちらでも構わないです。 ばっちりメイクでも、ナチュラルメイクでも、貴女がなりたい自分であれば良いんですよ。 どちらが良いって事でもないと思いますよ。 はっきり言って、別人になっちゃう人もいますからね。 私も、すっぴんで話しかけられて、誰かわからなかった事があります。 話したら、わかったんですけどね。 貴女が言ってるように、まさに作品と言えるメイクでした。 でも、その女性は、メイクとイメージが完全にあってましたからね。 私にとっては、メイクしてる時がその女性って事でしたよ。 もちろん、見慣れてくれば、どちらでもかまわなくなると思いますよ。 逆に、ナチュラルメイクの方が、その女性らしい人もいました。 二重なのに、アイラインとつけまを大きくしすぎてて、二重に見えなかったんですよ。 もともと目が大きいのに、さらに大きく見せてました。 ただ、それも成りたい自分であるなら、それで良いんですよ。 確かに、ナチュラルメイクの女性は、自分に自信のある人が多いですね。 あくまで、貴女がなりたい自分、表現したい自分の為にメイクするなら、それで良いと思いますよ。 なにか疑問があるなら、ナチュラルメイクとばっちりメイクした時の自分をビデオで撮ってもらえば良いんです。 どちらが、自分に近いかで判断しても良いでしょう。

emnxxx
質問者

お礼

私がなりたいように…ですか。 周りの反応に気を取られて大事なことを 忘れてました。 そうですよね、メイクは表現のひとつなので、あまり周りの目にとらわれすぎるのはよくないですね! 回答ありがとうございました。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.4

はじめまして お化粧は、薄いほうが好きです。 だって、何処でも、ちゅっ♪ぎゅっ♪ってできるからw 「絶対そっちのほうがいい」というのは、どちらの場合でも使えるセリフです。 「どちら様ですかw」というのは、一般的なデリカシーの持ち主なら 本当にネガティブな時には、言わないセリフです。 つまり、コッチの方が信頼度高いと思います。 ただし、リップは最低限お願いします。 以前、朝、後輩の顔色が悪かったので、大丈夫?って心配したら、 「朝寝坊しちゃった。だけです。」って。 心配させるなっ・・・つーの!

emnxxx
質問者

お礼

ユニークな回答ありがとうございます! そうですよね…。 私も素の唇の色が悪いので 気をつけないと…(笑) キスやハグの事は盲点でした! 回答ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

第三者として鑑賞する立場なら、「作品」がよくて、自分の恋人とするなら度が過ぎない程度がいい、というのが男の本音じゃないかな。 叶姉妹と多部未華子ちゃんと、一夜のエッチなら叶姉妹がよくても恋人として付き合うなら多部ちゃんがいいと男性の多くがいうんじゃないかと思います。 私も経験がありますけどね、彼女が初めてすっぴんを見せてくれたときにあまりに顔が違うと「・・・騙された!」って気分になるのですよ。まさかそんな理由で「別れよう」ともいえないですしね・笑。

emnxxx
質問者

お礼

そうなんですか!! 勉強になりました…。 やはり原型がわからないほどになるのは よくないですね(T_T) 薄くても映えるメイクを頑張ります。 回答ありがとうございました。

  • KLeezon
  • ベストアンサー率21% (51/235)
回答No.2

どちらかが嘘ということはないでしょう。 どちら様ですか、というくらいいつもとは違って、 それでいて、絶対そっちの方がいい、ということだと思います。 私は現在進行形の学生の流行に口を挟めるような身分でもないですので、 単純な感想をいいますね。 濃い化粧は、仮面と同じ、演劇の衣装のようなもの。 つまりは、現実とは離れた、ごっこ遊びの延長です。 相手の女性は、本当の自分は隠し、別の人間のように振舞う。 私も、相手に合わせて、同じ舞台で演じるように、その遊びに付き合うわけです。 あえて素顔に踏み込む、舞台裏の事情に言及するような無粋な真似はしません。 芝居の途中の楽屋ネタは興醒めですからね。 薄い化粧は本当の自分を美しく見せるためのものです。 まず、あなた本人がいて、その魅力を引き出す、伸ばすことを考える。 私も、相手の女性がどんなことをして欲しいか、だけではなく、 私自身が、どんなことを言ってみたいか、私自身の考えを見せていく気になるでしょう。 どちらが悪いとかはいいません。 時と場所によって使い分けるものではないでしょうかね。 その使い分けが上手く出来る女性は、魅力的だと思います。

emnxxx
質問者

お礼

使い分けですか。なるほど… 服装やシーンにあわせて 濃くしたり薄くしたりしてもいいですね!いろんなメイクを研究したいです。 回答ありがとうございました。

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.1

素直な感想なんじゃないんですか? と言うか、男共がそういうくらい普段はワシャワシャなわけですね(^O^) マスカラ、アイラインばっちりメイクブームもそろそろ終息すると思いますよ。 一度、美容部員さんなどに、『私に似合ったメイクを教えてください』と言ってやってみてもらったらどうですか?ドラッグストアなどで。 大手ならメーカーの美容部員も居ますが、ドラッグストアの社員の美容部員はメーカーにこだわらずにやってくれます。トレンドなメイクの研修も受けてますし。 メーカーの美容部員は自分のメーカーの商品を売りたがるから注意です。 ドラッグストア勤務の私が言うのだから大丈夫! いい女になってください。

emnxxx
質問者

お礼

そうなんです…ワシャワシャで、メイクというよりもはや作品です…。 ドラッグストアですか!! なるほど…今度勇気を出して 行ってみます! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アイメイクが分からない…。

    自分に似合うアイメイクがわからなくて悩んでます。 今19歳なのですが、17歳くらいから本格的にメイクを初めてました。 去年くらいまでは上に黒のアイラインを引いて、下ラインは3分の1くらい目尻だけ茶色のアイラインをペンシルで引いてたれ目っぽくしてきました。 あとはアイシャドーとかで。 だけど最近になって、自分のメイクが濃いように思えてきてケバく感じます。 そして、ナチュラルメイクに憧れがあるのもあるんですが、下ラインを最近ではやめて上ラインしかやってません。 でも、今まで下ラインを引いていたのでいっきに目が小さくなったような気がしてます…。 でもケバく見せたくないんで我慢してるんですけど、もう自分でもどんなメイクが似合うのかよくわからないんです。 アドバイスお願いします

  • 男性の方に質問です。最近のアイメイク

    目のまわりのアイライン、つけまつげ… 最近のアイメイクは目を大きく見せるために、かなり発達した みたいになってますが、ナチュラルメイク派の私には、不自然で仕方ありません。 テレビや雑誌で見ると、目だけが異様に目立ったり、作り物みたい。 実際に見てもコワい…。 目が小さく悩んでおられる方にとっては大きく見せるのは大変と聞きます。私も小さい方ですが、あまり塗りたくったりしたくないので(^_^;) 不自然な違和感のあるほどの目にしている方は一部だと思いますが、芸能人にも明らかに無理やり大きく見せてるでしょ、とあからさまなメイクな方もいます。 そこで疑問なのですが… 黒いラインに目の下には白いライン、つけまつげも二枚重ね こういうメイクで作られた大きな目って、男性から見て かわいい!って思うものなのでしょうか? 好みは人それぞれ、とは言っても、塗りすぎつけすぎなメイクを見ても違和感なくかわいいと思うのかなぁと。 素朴な疑問なので、アイメイクを頑張ってる方への批判とかじゃありません(>_<)

  • スッピンについて(男性の意見特に聞きたいです!)

    人それぞれでしょうけども、女性が考えてるほどスッピンになることって恥ずかしがらなくていーんですかね?ナチュラルメイクでもやはりオンとオフでは変わるじゃないですか。メイクは。男性はすっぴんになった好きな人とか見てどう思うんですか?裸を見られるより勇気がいるんですけど(^^;だからってずっと化粧してるのやだし。女性の方もスッピンて勇気いりませんか?? すいません。へんな質問で・・・でも意見ほしいです。

  • アイメイクについて

    私の目は、二重でアーモンドアイです。ちなみに鼻は低くいです。 最近は、下の目尻の3分の1くらいに、黒とか濃い茶色とかのラインを入れて、可愛く&目を大きくでもナチュラルみたいに、どの雑誌・テレビでも、そして周りのみんなもしていますよね!?私もしてみたくて、何度も挑戦するんですけど、どうも似合わない!ナチュラルどころか、えっ!?どうしたの!?みたいになるんです。そして、余計、目が離れて見えるんです。 私の希望としては、目が離れていることをカバーしつつ、ナチュラルに下のアイメイクで、大きな可愛い目にしたいんですけど、、、どうしたらいいですか!?最近、いろいろ試行錯誤してるんですけど、全然駄目。教えて下さい!!

  • 目の小さい人のアイメイク

    私は目の幅が小さいです。間口が狭いというか、目がぱっちりしているとは言われるのですが。 悩みは、どうしたら大きく見えるかということなんですけど、自分で鏡をみるとアイラインやマスカラは似合わないような気がするんです。特にアイラインは目をふちどる効果があるようで、目がよけい小さくみえるみたいです。そして、まつげがとても長いので、マスカラをするとすごくわざとらしい目になると彼に言われます。もともと長いんだからしないほうがいいよと。母には、着物を着た時などばっちり濃いマスカラをするとわりと好評なのですが、見る人によるのでしょうか。 自分ではナチュラルになるよう茶色のほうがいいのかなあと思ったり、会う人みんなに聞くわけにもいかず、一人で悶々と悩んでいます。 質問は、目の小さな人に似合うメイクの仕方を教えて頂きたいのです。 お勧めの化粧品、化粧法、美容法などなんでもいいです。 あと、芸能人などのメイクでお手本になるような方はいますか?(最近の人は大体目が大きいのかもしれませんが。。)お願いします。

  • アイメイクについて

    最近お化粧に興味を持ち始めた高1の女です>< 私は陸上部なので汗をダラッダラかきます。 なので学校がある日はしないで、お休みの日に遊びに行く時、ちょこっとしたいなぁ(*^-^*)って思っています。 私の肌はニキビがあるのでファンデーションはやめとこうと思います。 なのでアイメイク!!と思いました。アイシャドウとかはまだ高1なので使わないで、 アイライナー(?)orアイペンシルと、ビューラーで睫毛を上げてマスカラ。だけで、「ちょっと化粧してる程度」の、ナチュラルメイクがいいのです。 メイク初心者で、専門用語をあまり知らないのですが、アイメイクのやり方教えてくださいm(_ _)m ちなみに、私はどっちかというと一重寄りの奥二重なんです。アイラインひいても意味ない・・・?と思ってしまいます。 こんな私にメイクできるでしょうか?どんなことでもいいのでアドバイスお待ちしています。

  • 女装メイクは男性に教わる?女性に教わる?

    女装が好きで趣味の範囲として、他人に迷惑をかけないように楽しんでいる男性です。心も男性です。 メイクについてですが、自己流のためいかにも男が化粧してるっぽいです。 なんか厚化粧って感じで、鏡でみてもイマイチ・・・。 仕事柄(フリーカメラマンです)メイクアップアーティストとは日常的に会う機会があるので 今度お願いしようと思っています。お願いすると言っても、会うメイク、みんなに声をかけるのではなく 候補を1名に絞って、勇気を出してメイクを教わりたいと話すつもりです。 ちなみに仕事中にモデルさんに行うメイクを見て覚えれば?という意見も出そうですが プロカメラマンが本気の仕事をする時はそんな余裕まったくありません。 そこで質問ですが あなたなら女性から教わる。男性から教わる。どっちがいいですか? その理由も教えていただけると嬉しいです。 自分で考えろ。と言われそうですが、女装が趣味の人が回りにいないので いろいろ意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アイメイクについて

    ナチュラルなアイメイクについて教えて頂きたいです(>_<) 私の普段のメイクはリキッドアイライナーにブラウンのアイシャドーにマスカラです。アイラインは本当に細ーくしか書いていません。しかし、けっこうケバくなります(>_<) ナチュラルメイクにしたく、アイシャドーをせずにアイラインとマスカラだけにしたら目が腫れぼったく見えてしまいました(*_*) アイシャドーとマスカラだけだと目がぼやけてしまいます。 また、アイシャドーの色をブラウンではなくもっと薄い色にしたのですが、この場合も目が腫れぼったく見えます(ノ_・。) 思ったのですが、ナチュラルなマスカラってないのでしょうか(^^??今私が使っているのが、メイベリンのマグナムです(^O^) ナチュラルなアイメイクについて教えて下さい(>_<) 先ほどのように、目が腫れぼったく見えるのは避けたいです。 また、ライナーはリキッドタイプがいいです(>_<)なんか、私ペンシルタイプはなんか苦手で… マスカラもブラウンとかだとナチュラルな感じになりますかね? アイシャドーはブラウンがいいのですが、目が腫れぼったく見えない色があったらブラウンでなくてもいいです。 なんかわがままばかりの質問で申し訳ありません(>_<) ご回答お待ちしております(^人^)

  • この目にはどんなアイメイクが合いますか?

    この目に合うメイクはどういうものでしょうか? 友達に、「化粧したらもっとかわいくなるのに」とよく言われるので最近お化粧を頑張ろうと思っています。 メイク本や雑誌などを見ても、イマイチ自分に合うアイメイクがわかりません....。 どういうメイクをしたらいいと思いますか? また、丸目やアーモンドアイ、猫目など、色々な形に分けられますが、私の目は一体なに目なのでしょうか?

  • 男性はすっぴん・ナチュラルメイクが好きって本当ですか?

    男性はすっぴんやナチュラルメイクが好きとよく聞きますが、本当なのでしょうか? 私はファンデとチークとブラウン系アイシャドーくらいしかせず、目を描いたり(アイライナーを入れたり)とかは全然しません。興味はありますが、目元がきつくなってしまいます。マスカラも、似合わないと言われるのでしません。 薄化粧しかしていない私ですが、バッチリメイクをしている人と並ぶと、すごく地味に見えます。(洋服屋さんなどで、鏡で店員さんと並んだりすると、私地味な化粧だな~っと思います)でも、男友達には、それくらいでいいんじゃないの、と言われます。 知り合いの男性は、女性向け雑誌のモデルさんのメイクは「濃すぎて怖い」そうです。でも、女性の私から見るときれいに見えます…。 男性は本当に、ナチュラルメイクもしくはすっぴんが好きなのでしょうか? 男女問いませんのでご意見聞かせてくださると助かります。