• 締切済み

女性のアイメイク(男性へ)

こんにちは。いつもお世話になってます。カテゴリーはメイクかもしれませんが、男性の意見もお聞きしたくてこちらに質問させていただきました。 さっそく質問なんですが、 私は自分の顔が嫌いでついつい濃い化粧をしてしまいます…。 目の大きさ自体は普通で、一応二重なんですが、どうにも気に入らなくて毎日欠かさずバッチリ化粧をして学校へ行きます。 が、自分でも気づかないうちにだんだん 濃くなっていってたらしく、もはや原型がわからないほどに…(T_T) とくに下ラインがすごく太いです。 すっぴんはやや釣り気味なので優しげに 見えるようにしようとして引いてた下ラインがだんだん濃くなったんだと思います。 自分でも濃いなぁ…と思ってたんですが、今更ナチュラルにする勇気がありません。ナチュラルメイクが似合うのはもともと 目の大きな子だけだと思ってしまいます。 そして昨日、寝坊してしまい泣く泣くうっすいメイクで慌てて学校へ行きました。 シャドウと上ラインと マスカラのみです(T_T) 嫌だなぁって思ったんですが、複数の男女が「絶対そっちの方がいい」と言ってくれたんです。すごく嬉しかったのですが、それとは逆に1人の人に「どちら様ですか(笑)」と言われちゃいました…(T_T) 確かに、いわれても仕方ないほど 普段と違いました。 そこで質問なんですが、そっちの方がいいと言ってくれたのは慰めるために言ってくれたんでしょうか?どちら様ですかって言った人の方が本当なんでしょうか… ちなみに、印象は置いておいて、 濃い化粧と薄い化粧、どちらがお好きですか?男性側の意見はよくわからなくて… 個人的にはもうすぐ成人なので、少しは化粧を薄くしたいと思ってるのですが、恥ずかしながらなかなか勇気が出ません… そんなに見られてはいないと思いますが… 長くなってしまい申し訳ありません。 たくさんの意見お待ちしています。

みんなの回答

回答No.6

アイメイクが濃いと 申し訳ない 気持ち悪いんですよ 絶対ありえない、人として間違ってる目になってるでしょう ただ「どちら様ですか?」と言われたのは 普段濃すぎるから、多少の嫌味ですね だから慰めではなく、本心です 「絶対そっちのほうが良い」=「普段のメイクは良くない」と言う事ですよ

• lupan344
回答No.5

50才、既婚男性です。 こればっかりは、なんとも言えないですよ。 何故なら、実物の貴女を見てないからです。 個人的には、どちらでも構わないです。 ばっちりメイクでも、ナチュラルメイクでも、貴女がなりたい自分であれば良いんですよ。 どちらが良いって事でもないと思いますよ。 はっきり言って、別人になっちゃう人もいますからね。 私も、すっぴんで話しかけられて、誰かわからなかった事があります。 話したら、わかったんですけどね。 貴女が言ってるように、まさに作品と言えるメイクでした。 でも、その女性は、メイクとイメージが完全にあってましたからね。 私にとっては、メイクしてる時がその女性って事でしたよ。 もちろん、見慣れてくれば、どちらでもかまわなくなると思いますよ。 逆に、ナチュラルメイクの方が、その女性らしい人もいました。 二重なのに、アイラインとつけまを大きくしすぎてて、二重に見えなかったんですよ。 もともと目が大きいのに、さらに大きく見せてました。 ただ、それも成りたい自分であるなら、それで良いんですよ。 確かに、ナチュラルメイクの女性は、自分に自信のある人が多いですね。 あくまで、貴女がなりたい自分、表現したい自分の為にメイクするなら、それで良いと思いますよ。 なにか疑問があるなら、ナチュラルメイクとばっちりメイクした時の自分をビデオで撮ってもらえば良いんです。 どちらが、自分に近いかで判断しても良いでしょう。

emnxxx
質問者

お礼

私がなりたいように…ですか。 周りの反応に気を取られて大事なことを 忘れてました。 そうですよね、メイクは表現のひとつなので、あまり周りの目にとらわれすぎるのはよくないですね! 回答ありがとうございました。

• kuku82
回答No.4

はじめまして お化粧は、薄いほうが好きです。 だって、何処でも、ちゅっ♪ぎゅっ♪ってできるからw 「絶対そっちのほうがいい」というのは、どちらの場合でも使えるセリフです。 「どちら様ですかw」というのは、一般的なデリカシーの持ち主なら 本当にネガティブな時には、言わないセリフです。 つまり、コッチの方が信頼度高いと思います。 ただし、リップは最低限お願いします。 以前、朝、後輩の顔色が悪かったので、大丈夫?って心配したら、 「朝寝坊しちゃった。だけです。」って。 心配させるなっ・・・つーの!

emnxxx
質問者

お礼

ユニークな回答ありがとうございます! そうですよね…。 私も素の唇の色が悪いので 気をつけないと…(笑) キスやハグの事は盲点でした! 回答ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.3

第三者として鑑賞する立場なら、「作品」がよくて、自分の恋人とするなら度が過ぎない程度がいい、というのが男の本音じゃないかな。 叶姉妹と多部未華子ちゃんと、一夜のエッチなら叶姉妹がよくても恋人として付き合うなら多部ちゃんがいいと男性の多くがいうんじゃないかと思います。 私も経験がありますけどね、彼女が初めてすっぴんを見せてくれたときにあまりに顔が違うと「・・・騙された!」って気分になるのですよ。まさかそんな理由で「別れよう」ともいえないですしね・笑。

emnxxx
質問者

お礼

そうなんですか!! 勉強になりました…。 やはり原型がわからないほどになるのは よくないですね(T_T) 薄くても映えるメイクを頑張ります。 回答ありがとうございました。

• KLeezon
回答No.2

どちらかが嘘ということはないでしょう。 どちら様ですか、というくらいいつもとは違って、 それでいて、絶対そっちの方がいい、ということだと思います。 私は現在進行形の学生の流行に口を挟めるような身分でもないですので、 単純な感想をいいますね。 濃い化粧は、仮面と同じ、演劇の衣装のようなもの。 つまりは、現実とは離れた、ごっこ遊びの延長です。 相手の女性は、本当の自分は隠し、別の人間のように振舞う。 私も、相手に合わせて、同じ舞台で演じるように、その遊びに付き合うわけです。 あえて素顔に踏み込む、舞台裏の事情に言及するような無粋な真似はしません。 芝居の途中の楽屋ネタは興醒めですからね。 薄い化粧は本当の自分を美しく見せるためのものです。 まず、あなた本人がいて、その魅力を引き出す、伸ばすことを考える。 私も、相手の女性がどんなことをして欲しいか、だけではなく、 私自身が、どんなことを言ってみたいか、私自身の考えを見せていく気になるでしょう。 どちらが悪いとかはいいません。 時と場所によって使い分けるものではないでしょうかね。 その使い分けが上手く出来る女性は、魅力的だと思います。

emnxxx
質問者

お礼

使い分けですか。なるほど… 服装やシーンにあわせて 濃くしたり薄くしたりしてもいいですね!いろんなメイクを研究したいです。 回答ありがとうございました。

• 0128t
回答No.1

素直な感想なんじゃないんですか? と言うか、男共がそういうくらい普段はワシャワシャなわけですね(^O^) マスカラ、アイラインばっちりメイクブームもそろそろ終息すると思いますよ。 一度、美容部員さんなどに、『私に似合ったメイクを教えてください』と言ってやってみてもらったらどうですか?ドラッグストアなどで。 大手ならメーカーの美容部員も居ますが、ドラッグストアの社員の美容部員はメーカーにこだわらずにやってくれます。トレンドなメイクの研修も受けてますし。 メーカーの美容部員は自分のメーカーの商品を売りたがるから注意です。 ドラッグストア勤務の私が言うのだから大丈夫! いい女になってください。

emnxxx
質問者

お礼

そうなんです…ワシャワシャで、メイクというよりもはや作品です…。 ドラッグストアですか!! なるほど…今度勇気を出して 行ってみます! 回答ありがとうございました。