青年期の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 青年期における自己の葛藤や人生の考え方についての質問です。
  • 質問者は過去の経験から責任を学び、真剣に相手を大切に思っていると述べています。
  • しかし、男性としての性欲や他の女性に対する魅力も感じることがあると認識しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

青年期の葛藤

まず自分は19歳 男 専門学生です。 最近になり自分の人生というものを良く考えるようになりました。 自分はこれまで、本気で人を好きになったり、遊びで付き合ったりしてきました。 初体験は遊びの相手で物凄い後悔と申し訳ない気持ちでいっぱいです。 自分が思うに運命の相手など世界にはいないと思います。 こいつは運命だ。こいつが死んだらもう生きられない。等と考えていた時期もありましたが、別れてみると全然そんなことない。 大切なのはどこまでお互いを好きでいられるか。ということだと思います。 運命の相手だって相手に好意がなければ冷めるんだわ。 質問は俺の考えは正しいのか?というものです。 勿論正しい考えなどないと思いますが、皆さんに評価していただきたいのです。 自分には過去の過ちから責任というものを学んだし(主に性)、 「俺も大学生だからさ~遊びたいんだ。だから俺と付き合ってるのは内緒にしといて♪」とかいう馬鹿でもないです。 俺は付き合ったなら尽くしたい。楽しませたい。 相手は何をしようが勝手。(信じてるとか言うのではなく、束縛したくない。) しかし、男であるから性欲もあるし他の子に惹かれる事もあるかもしれない。が、親が浮気して土下座してきたので俺はしないと思う。 いや、しないね。 自分の理想は、顔より性格。精神の強い人が好き。 顔は楽しんごに似てると言われるwゲイじゃないぜ 最近気になる子もいますが、所詮気になる程度。 だけど、アプローチするつもりです。というか食事と別で遊ぶ約束済み。 なんだか自分の考えをつらつら書いただけになってしまいました。 申し訳ない。 僕と同年代の人達はこんな事考えてるのか疑問です。 ただ遊びまわってる人達や、大学生活において性の事しか考えてない人達を見ていると不安になります。 まぁ、こんな僕でもばかな事したりくだらないことではしゃぎます。 性的な遊びは二度とごめんだが! 心に留めておこうと思ったけど書いたらすっきりしたわ。 お暇でしたら意見ください。 考えても考えたりない。 俺の父が生まれて、母と結婚して、俺を生んだ。 次は俺の番が来たんだなと思うと、なんか感動します。 親類のサイクルだなと。 素敵な女性と巡り会えたらいいな。 見つける。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183225
noname#183225
回答No.2

こんばんは。 大学4年の女です。 女性からするとそんな男性って素敵です。 大学生だから俺と付き合ってること内緒にしといてって言う男性、本当にいるんですよね。 性のことばかり考えていたり。 私からすると、内緒にしといてとか、ナメんな!って言いたくなりますが、恋は盲目で、どうしようもなくなっちゃう場合もあるんでしょうね。 そんな友人も見ましたから(>_<) だから、今度の女性は大切にするとお考えのところが素敵だと思いました。 それに、今度は自分の番なんだというところにも共感し、ハッとさせられました。 私は3年半付き合っている彼氏がいまして、ずっと彼氏となら家庭を築きたいって思ってました。 でも4年になり、お互い就活に追われる中で将来を見通すこともなくなった気がします。 もちろん気持ちは変わりませんが、目の前の「社会人になる」「仕事をする」ということで今は一杯一杯です。 彼氏の大切さが分からなくなるときもありますし、喧嘩するときもあります。 でも、私は自分の両親が出会って家庭を築いて来たように、私も今の彼氏と家庭を作り、生きて行きたいと思っているんです。 お互い就活をして目の前一杯一杯になって分かったことは、何だかそれな気がします。 結婚って、甘いだけじゃないぞって。辛いときでも一緒にいたいって思えないとダメだぞって。 私も何だか自分のことを書いてしまい申し訳ありません。 ハッとさせられたので、思わず書いてしまいました。 きっと、質問者さまのようなしっかりされた方は、相手の女性を幸せに出来ますし、何より自分も幸せになれると思いますよ。 本当に大切で、しっくりと来る方は必ずいると思います。 素敵な出会いがあるといいですね。

akudiiplease
質問者

お礼

それは嬉しい限りです・・・! kc719さんの回答を下まで読み終わったとき、共感していただいて嬉しいのと回答に共感できてちょっと潤んだ事は内緒にしておきましょう! 以前付き合っていた方は、付き合う前にそれでどうしようもなくなっちゃって。 俺はわかってるのにどうして付き合うんだよbitchとか思っていたんですけど、やはり体験して後悔出来ないと気付けないのかな。と思います。 僕も体験して気付いたし。 この後悔は忘れないようにしたいですね。 素晴らしい話をありがとうございます。 なんともうまくコメントできませんが、羨ましいです。 3年半も付き合っていると、以前の熱を忘れるというか、家族愛のようなものが芽生えてくるんですよね。それで、マンネリ化しちゃったり。 でも彼氏さんはこんなに思ってもらえて超幸せだと思います。 ありがとうございますorz kc719さんに回答を戴いて、質問してよかったなと思いました。 全然関係ないんですけど、自分IT関係の勉強していまして、初めて知識共有サービスをしっかり使えた気がしますw 本当の意味でくだらない質問も目につきますが、しっかり使えば素晴らしいサービスですよね。 勉強にも影響を与えてくださってどうもありがとうございました! 感謝してます。 では。

その他の回答 (1)

  • yatsuo
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.1

素敵な考えだと思いますよ(*^^*)

akudiiplease
質問者

お礼

ありがとうございます。 共感してくれる方がいて嬉しいです! 少し自信が付きました。

関連するQ&A

  • 別れてからの葛藤…

    つきあっていた相手と別れて気まずさが残っています。一方的に自分が振られて、理不尽なことでけんかしたのですが、腹立たしい思いをしています。同じ職場で、挨拶を交わしても不快な気分になります。なるべくかかわらないようにしています。相手は朗らかに挨拶をしますが、一方的、理不尽に言われたことを思い出し、自分は朗らかには挨拶はできません。自分の心情をかくして、愛想よく挨拶をしたほうが良いのか迷っています。周りの人に、一方的全面的に自分が悪く言われて、腹立たしい思いをしていることも分かってほしいです。職場が一緒でも部署が違うため、挨拶も毎日交わすわけではありません。 二度と顔も見たくなくかかわりたくないと思う反面、時間の経過とともに、理不尽なこととはいえ、けんかになってしまったことは、少し後悔しています。でも未練があると思って欲しくなく、プライドと理不尽だと思っているので、自分から謝ることには情けなさを感じてしまいます。相手から言葉に出して謝って欲しいとは思いません。実際に謝られると自分が惨めな思いをするような気がします。相手は、このけんかに対してどう思っているんだろうと思う時があります。時間の経過ともに、申し訳なかったと思うこともあるのかな?この気まずさをなくしたいと思っているのだろうか?自分は、腹立たしさと気まずさをなくしたい想いが葛藤しています。 経験談があれば教えてください。

  • 復縁。葛藤しています。

    長くなりますが、読んで頂けると嬉しいです。 先月末1年近く付き合った彼に振られました。彼(21)・私(20)で、彼は私が初めての彼女です。 理由としては、 ・将来が見えなくなった ・前ほど好きじゃなくなった ・面倒くさくなった ・友達やバイト、勉強を頑張りたい ・他の女の子と遊びたい など他にも、とても傷つけるような言葉を言われました。 それでも好きだったので別れを拒否しましたが、身を引くことを決めお互いに泣きながら別れました。 それから今まで彼とはほとんどメールすることもせず過ごしてきました。 何回か持っていた物を返すために彼に会いましたが、ひどく弱っている様でした。私と付き合っていたときはあれほど遊びやらバイトやら飲み会ばかりしていた彼が、私と別れてからはほとんど遊びにもいかず頑張りたいと行っていた学校も行っていないようです。会った時も、辛いと泣かれました。 私としては「自分から振っておいてなんで泣いてんだろ?」という心境でした。 そして昨日彼がバイト終わりに私を待っており、付き合って欲しい。私がいないとだめなんだと告白されました。 正直嬉しかったし戻りたいとも思いました。 ですが彼から言われた事でとまどっている自分がいます。 彼には私と付き合っている時にバイト先で知り合った女の子がいます。 当時彼に、お互い恋人がいるけれど、お互いにいなかったら付き合ってたかも…と言われました。 そんな関係が彼には「親友」らしいのです。 私はそれから彼を信じることができずその子を含めた遊びに行かれるのが不安になったり 束縛するようになってしまったのです。(行くなとは言いませんが機嫌悪くなってました) (信じてあげられなかった自分が悪いのですがそれから彼の気持ちが離れ始めました。) そして彼から告白をされた時にその女の子の話をされました。 ・私と付き合っている時に2人でご飯を食べに行ったこと(私とよく一緒に行ってたお店です。) ・別れてからその子とドライブに行ったこと。 ・その子から「○○(彼)といると私の彼がダメに見えてくるわ~。○○君はいい人だし男としてすき」と言われたこと。 なんでそんなこと言うの?って感じです。 彼は自分は正直な性格だし言わないと申し訳ないと思ったからと言われました。 でもちゃんとドライブした時にお互いの気持ちを話し合って友達って確認しあったと言っていました。 俺たち双子なんだ!とか訳わかんないことも言われました。 私はこのことに目をつぶるべきでしょうか。信じてあげるべきでしょうか。 また付き合ってもその子との仲を疑ってしまうような気がします。 でも結婚したい支えていきたいと思えたのは彼だけだし、今でも大好きです。 ですがもう振り回されたくありませんし、辛い思いもしたくありません。 これでホイホイ戻る自分もプライドとして許せません。 都合のいい女にはなりたくないのです。 私はどうするのが一番なのでしょうか。 必ずお返事させて頂きます。アドバイス頂けたら嬉しいです。 長くなりましたが、不明な点があれば質問してください!よろしくお願いします

  • 葛藤している自分がいます。

    葛藤している自分がいます。 私は20代後半の男性です。 今、気になっている女性がいます。 その女性とは1ヶ月前に友達の結婚式で知り合った大学4年生(22)の女性で、実はその友達の妹です。 グループで数回、2人で3回ほど遊びました。 私は気分屋なのですが、そんなところも嫌がらずに常に笑顔で、私に対して好意をもってくれています。 本当に仕草などがかわいい子で、私とふいに目が合あったり、手に触れると顔を真っ赤にして、まるで中学生のような具合です。 私も彼女に対して「女として見ている」など好意があるようなことを言っています。 正直、一度家に泊まらせた事があり、ついキスまでしてしまいました。 しかし、理性がなんとか頑張ってくれてそこで終わりました。 なので今は俗に言う友達以上恋人未満といった間柄です。 付き合ってはいいとは思うのですが、今の正直な気持ちとしてはすぐに自分が冷めてしまって結局は相手にとって遊ばれたということにならないかという思いも出ています。 「オレはこいつが大好きだ!!!」というような熱い気持ちがないのは確かです。 そして友達の妹ということもあって、大事にしてあげなきゃいけないと思うと、ますます葛藤してしまう自分がいるのです。 電話したり、会ったりすると思わせぶりな事を言っている自分がいて、今の流れからいくと付き合うことが規制路線になっています。 男らしくないと思われますが、どうしたらいいか悩んでいます。 厳しい言葉でもかまいません。 ご教授願います。 長文ではありますが、 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

  • 性欲との葛藤

    性欲との葛藤 現在高三の女子です。恥ずかしながら私は性欲が割と強い方です。最近彼氏と別れたのですが、別れてからもまたしたいな(行為を)と思うことが多々あります。 好きな人としたいという気持ちは強いですが、その一方で性欲が高まると「誰でもいいから、、、」という気持ちになることもあります。 いつかまた新しく彼氏ができた時にビッチだと思われるのは嫌だし、相手を失望させたり悲しませたくないので、不特定多数と体の関係を持ちたいとは思いません。ですがやはり1人でするのに飽き飽きしてきています。 また実際問題、特に顔やスタイルが優れているわけではないため男の方から言い寄られることもないので、セフレを作るのは非現実的な話だと思います。(学校の人等と) また、意志が弱い人間のため、好きでもない人と体の関係をもった後に後悔したり、相手に依存してしまうことも考えられます。 やはりここは我慢すべきでしょうか。 まとめると、「体を大事にすべきだよな」という考えと「性欲」の狭間で葛藤している、という状態です。どう性欲と向き合っていくべきでしょうか?

  • 相手の親

    相手の子(高二)が妊娠して話し合いの場所には行くと言ったのに行かなかったのは悪いと思います。 それに遊びだった的なニュアンスの言葉を相手の子に言っちゃった事も悪いと思います ですがその後相手の親も「うちの子も遊びだったんでしょうけどね」と言ったし、俺はお金も払ったにも関わらず「人を騙す事とSEXすることしか考えてないのか? 大学に通わせるより再教育した方がいいんじゃないですか?」 お前のとこの娘も遊びで男に抱かれるんだからお互い様だろ 金も余分に払ったんだから それで終わりでいいじゃん 何でここまでムキになる必要があるのか教えてください。 正直不快です。

  • 失恋した時、みなさんはどう切り抜けましたか?

    先日好きな子に振られました こんなに夢中になれた子は人生で初めてで、 もう、ぞっこんでした。 只今大学生をやっております 男です。 顔も性格もストライクで、これからの人生この子以上の子に会える気がしなくて 多分この子をあきらめたら自分は一生後悔するとか思ってしまっています笑 でも、向こうは自分に全く気がなく、 そんな子を好きになった自分ばかだなあって 遊びに長い間誘い続けて、ずっと断られ続け、この前やっと一回だけOKもらって それで先日デートをしたのですが、もし良かったら次も遊ばないかと誘ったところ 申し訳なさそうに断られました。 その子の親友の話によると、 相手の気持ちを考えると中々断れない子らしく、今まで、なあなあできっぱりと断れずに 今度こそは直接言おう!との考えでお誘いのOKをくれたそうです。 それを聞いて、優しい子だなとか思っちゃって、余計諦められなくて 本当に苦しいです。 どうにか次の一歩を踏み出したいのですが 学校でもしょっちゅう合うし、とても忘れられそうにありません・・・ こういう時どうしたらいいのでしょうか><? 時間が解決してくれるとは良く聞きますが、それまでがすごくつらいです こんな気持ちになったの初めてで、どう対処していいか分かりません。 みなさんの知恵をお借りしたいです お願いします

  • 二股かけていた婚約者についての葛藤

    婚約者との事で悩んでいる男性が、知人に相談したところ、以下のような回答があったとします。以下のやりとりについて皆さんの意見を聞かせていただきたいです。感情論や罵倒や冷やかしではなく、親身なご意見頂ければ嬉しいです。 本人の葛藤(1)→ 付き合ってる女性が二股かけていた事について、独身女性によくある事で、そのことを責める自分は器の小さな男なのだろうか。 相談相手の回答(1)→     これは、男の本能的なもので、器が小さいということは言えないと思います。できた子供が自分の子か、男はすぐには判らない訳です。だから、とりあえず、女性を信用するしかありません。それで女性には男よりも強い貞操を要求することになります。 これは自然なことです。 本人の葛藤(2)→ 自分は今まで恋愛経験はあるが、結婚を前提とした相手以外とは肉体関係を持たない信念の持ち主だったので彼女に結婚を申し込んで了解を得てから彼女と寝た。つまり彼女に童貞を捧げた。しかし彼女は自分と真逆で、3年間も夫婦同様の関係(肉体関係)を持ち続けた相手がいる。このまま結婚しても、自分は一生彼女のことしか知らないまま終わり、彼女は2人の男と寝ることもできる今どきの若い女性。そんなアンバランスな2人が結婚しても今後2人の間に目に見えない不協和音が生ずるのではないか。       相談相手の回答(2)→ その可能性は否定できません。 私見ですが、だから男は遊んでおくべきだと考えています。 女性とたくさん遊んでいれば、女性に対しても寛容になれます。 本人の葛藤(3)→ 今からでも、彼女以外の女性と寝てて、彼女と同等になれば、恨みっこ無しになれるのではないか。      相談相手の回答(3)→ 恨みっこなしってのはどうでしょう。 女性と沢山遊べば、寛容になれるとは思いますが。

  • 脈アリナシ判断お願いします

    大学生の男です 大学で知り合った子で、最近メールをする事が多くなりメチャクチャ好きになりました。 その子からメールが来ると幸せな気持ちでいっぱいになります。 昨日今日のメールで家族の話から自分の下らない理想まで全て聞いてくれました。 メールのやりとりの最後の部分を書きます。 自分♂「結婚相手の親に合うのを面倒くさがる人嫌ですねー。 相手の親がいたから、好きな人いるのに」 相手♀「本当にそうだよね。親がいたから、生まれたんだし。○○君ってメチャクチャ性格良いね」 自分♂「そう言ってくれるのは△△さんだけです。△△さんの周りにいる人って絶対幸せですよ!」 ※同学年ですが相手が年上と言うこともあり敬語になってます ―――――終わり――――― その子に彼氏がいるかどうかも分かりません。 すごく優しいから、合わせてくれているだけかも知れません。 でもメチャクチャ好きなんです。 好き通り越して大トゥキです。 運命の人だと思ってます。 自分のメールで終わって不安になってます。 何てメールを送ったんだと反省してます。 ズバリ、脈アリですかナシですか? 生まれて一度も彼女がいた事ないし、自分に自信が持てません。 助けて下さい。

  • 子供の性格?反抗期?

    小さい頃(小学3年生ぐらい)までは、思いやりもあり人の意見も聞ける子であまりわがままも言わない子でした。 ただ人にはすごく気を使う子で自分のやりたい事よりも他人に合わせてる事が多く、 自己主張のない子で考えや人に言われた事にマイナスの方に考える子でした。 ここ4年生の途中から現在に至っては、自分に態度の悪い子には怒る。しかも何が自分より劣ってる子より自分が偉いように思っている感じる・人に何か指摘されると怒る又は聞かない・注意しているような時に相手が間違えた又は自分が意味が分からない事があると相手を馬鹿にしたような態度をする。 自分が明らかに間違えてる時は黙る。 このような事を後で落ち着いて話すと自分でもそうだとは分かるようですが、また同じような事をしています。 上記のような場合、性格なのでしょうか?それともだたの反抗期だから・・・ 学校では特に問題ないようなのですが、習い事でやっているチームの中で問題が起きて困っています。 反抗期ならあまり抑えつけて怒っても悪い方に言ってしまうのではないかと心配ですし、 元々そういう性格なのを抑えていて今出ているであればいい方向になんとかしたいと考えていますが・・・ 自分の今までの子供への接し方や子供の見方が違っていたのかと思い、迷ってしまっています。

  • 運命って信じますか??自分で変えるもの??

    大学生の女です。 よく、恋人や結婚相手とめぐり合うのは運命とか言いますよね。 でも、「運命」って何なんだろうと最近思います。 もし運命というものがあるなら、普通に生活していたら何かのタイミングで運命の人と出会えて、 トントン拍子で付き合えたりするという事ですよね。 それが「運命」なのですから...。 でも、運命は自分で変えるものとも言いますよね。 私は今この状況で、このままならもう会う機会はないだろうという昔の顔見知りをmixiで発見し、なぜか気になりました。 普通ならこのまま何もできずにいるところですが、何もせずに後悔するよりして後悔した方が良いと思い、思い切ってメッセージを送ってみました。 まだログインしていないらしく返事は返ってきていませんが...。 あまりうまく言えませんでしたが... 皆さんは、運命は自分で変えるものだと思いますか?