• 締切済み

Yahoo!JAPAN IDについて

Yahoo!JAPAN IDを既に取得しているにもかかわらず、Yahoo!BBに加入したら新しいIDで申し込みされました。 従来より所有しているIDを使って、今後メール等を利用するつもりだったのに...。 IDを自分の好きな英数文字にはできないですか?

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)
  • ADSL

みんなの回答

• fitto
回答No.7

>>Yahoo!BBに加入したら新しいIDで申し込みされました 新しいIDは、セキュリティのためにもメールアドレスやホームページアドレスに使わないほうがいいです。 今のまま使ってください。 メールアドレスですが、IDとは別にアドレス(ニックネーム)で取れます。 変更は1回目は無料、2回目以降200円で変えられます。 メールアドレスは、好きな英数文字にして楽しんでください。 なお、従来より所有しているIDをニックネームに使用したいときは、一旦削除するしかないと思いますが、単純にフリーメールとしてそのまま使用したほうがいいと思います。

jyadoh
質問者

補足

<あなたのYahoo! JAPAN IDは現在停止中で削除される予定です。 登録情報は、一定期間経過後に、Yahoo! JAPANのデータベースから削除されます。この猶予期間は、ユーザーが詐欺行為などの不利益に巻き込まれることを防ぐために設けられているものです。 上記のようなメッセージがでました。いったい、いつになったら削除されるのでしょうか?

• USTIJUF2
回答No.6

こちらをお読みになって削除して下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html
jyadoh
質問者

補足

Yahoo!ウォレット使用中の為,削除できませんでした。 それでも削除したい場合はどうすれば良いですか?

• USTIJUF2
回答No.5

#2、3です。 えっとIDは取り消しできません。私が#3でかいたのはYBBの申し込みを取り消して再度YBBに申し込むという意味です。 元のID・・・A  新しいID・・・B とすると 現在はBで申し込みしています。これを取り消してAので申し込むという意味です。 先ほどもかきましたがこの場合、NTT工事が完了していると料金が発生している可能性もありますし2度目ということで無料キャンペーンの適用外かもしれません。

jyadoh
質問者

補足

元のID(例ではA)の取消し方を教えてください。

• hima-827
回答No.4

それは、失敗しましたね。 新しいIDと書いてありますので、少なくとも、あなたは、申し込み時点で、ふたつのIDを取得していた事になります。 IDは、いくらでも取れますから・・・ ですから、結果的に、違うアドレスで、申し込んだと言う事です。 ですから、もう変更は出来ませんので、よく似たアドレスに、一回限り変更することが出来ますので、それを利用するしかありません。 あと、その気に食わないIDは、料金確認等で、必ず必要です。 (単に、@ybb.ne.jpのメールアドレスが変えれるだけ)

• USTIJUF2
回答No.3

#2です。 補足です。どうしても元のIDがよければ一度取り消して再度、元のIDで申し込みすればできます。 ただステータスが「NTT工事完了」になっていると解約になってしまい料金なども発生するかもしれません。また再度申し込みだと無料キャンペーンの適用などないかもしれません。ひとつの方法としてご参考までに。

jyadoh
質問者

補足

Yahoo!IDの取消方法を教えてください。

• USTIJUF2
回答No.2

こんにちは。 #1の方が新しいIDが必要と言われてますが必要ありません。もともと使っていたIDで申し込みすればそのまま使えました。また現在はIDがなくても申し込みできます。おそらく申し込みの過程で元のIDで申し込みをせず新しくIDを取得してしまいそのIDで申し込みしてしまったのだと思います。 IDは変更できませんのであきらめて使うしかありません。#1の方が言われるとおり1度だけメールアドレスは変更できますのであいているアドレスに変更するしかありません。(元々のアドレスはあなた自身が使っているのでできません。)

回答No.1

>Yahoo!BBに加入したら新しいIDで申し込みされました 新しいIDは必要ですよ 電話料金の明細を見たり、問い合わせにも使います 前から持っているIDは、YahooのHPを利用するだけです >従来より所有しているIDを使って、今後メール等を利用するつもりだったのに YahooのフリーメールアドレスならOEで使用できます もうひとつメルアドをもらったと解釈してください >IDを自分の好きな英数文字にはできないですか? 他の方(あなたの前のID含む)が使っていなければ、変更できます