• ベストアンサー

Yahoo! JAPANメールを利用しないので

質問させていただきます。よろしくお願いします。 Yahoo! JAPANメールを利用しなくなったので登録削除したいと思ったのですが、手続きの方法が見つけられず結局IDを削除しました。 この場合、Yahoo! JAPANメールも一緒に削除されるのでしょうか? その辺のところが詳しく書かれておらず、削除されているのか心配です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? つまらない質問で申し訳ございませんが、快くお答えいただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

noname#78220
noname#78220

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

>削除されているのか心配です。 何を心配されているかがよく分かりません。 利用しなければいいだけなのでは? どうしても確認したければ、 ほかのメールアドレスからそのアドレス宛てにメール送信し、宛先不明で戻ってくればアドレス自体が利用出来なくなっている。 と確認は出来ます。 通常Yahoo ID利用停止になった時点でアドレスも使えなくなるはずですが、メールアドレスが残ることについて、何が不安なのかその内容を補足して頂ければ、もっと的確なお答ができると思います。

noname#78220
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 gooのシステムだと両方とも退会の手続きをしていたので気になっただけです。 メールも使えなくなってるのは確認済みだったのですが、どうしても気になってしまい質問させていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tama_001
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.2

一切使用しなければ約4ヶ月(120日だったかも)で利用不可になります、再開する時には以前の登録内容を送信して再開の申込をしなければなりません、また届いていたメールも利用不可になった時に全て抹消されます。悪意転用について心配されているのならこの期間(4ヶ月)を超えて何もなければ心配無用でしょう。

noname#78220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。一定期間利用しないと利用不可になるんですね。 でも私はIDを削除したので。 その手続きをした場合にメールも削除されるのかな。。。ときになったんです。 とりあえず、少し様子を見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Yahoo!JAPAN IDについて

    Yahoo!JAPAN IDについて質問です。 元々ガラケーからネット利用を始め、Yahoo!JAPAN IDも登録しました。 現在もガラケーしか利用していないのですが、近いうちにガラケーを解約して、パソコンを購入してネット利用を再開したいと考えています。 その際、ヤフオクの評価をまた0からやり直すのが嫌なのでガラケーで登録したIDをパソコンで継続して利用したいのですが、それは可能でしょうか? それから、ガラケーを解約してからパソコンでネット環境を再開するまで、しばらくネットが使えない環境が長く続く可能性があります。 もしかしたら1年や2年掛かるかもしれないのですが、その間Yahoo!JAPAN IDは放置していても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 突然のYahoo!Japan ID利用制限

    Yahoo!Japan IDの利用制限がかかり、画面の指示に従い新規IDを取得しようとしているのですが、 「新規IDを取得して」 →取得画面「携帯番号を入力して」 →入力すると「他のIDで使われているから削除して」 →削除しようとすると「ログインして」 →ログインしようとすると「制限したから新規IDを取得して」 の無限ループです。どうしたらよいでしょうか? 以下、余談です。 不正利用の心あたりは一切なく、突然メールアプリに「ログインできない」というメッセージが出るようになり、Yahoo!サイトからログインしようとしたところ、利用制限されたことを知った、という流れでした。 こちらに何の確認も連絡もないので、何が検知されたのかも分かりませんが、突然使えなくなることを考えると、Yahoo!メールはメインのメールにはしない方が良さそうです。(もしかして常識なのでしょうか。) とはいえ、天気予報などのサービスのためにIDは取得したいので、取得方法が分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!JAPAN IDについて

    Yahoo!JAPAN IDを既に取得しているにもかかわらず、Yahoo!BBに加入したら新しいIDで申し込みされました。 従来より所有しているIDを使って、今後メール等を利用するつもりだったのに...。 IDを自分の好きな英数文字にはできないですか?

  • Yahoo!追加メールご利用中のため、削除できません

    削除したいIDとパスワードをいれると Yahoo!追加メールご利用中のため、削除できません。と表示がでます。 以前、yahoo BB に加入しており、H20.1月で解約の手続きが完了しています。 yahoo BBを仕様するにあたり、初期設定で各個人に与えられた yahoo japan ID の削除をしたいと思って操作していましたが うまくできません。 このIDでの利用サービス等は現在なにもない状態です。 削除方法をご存知の方教えて頂けないでしょうか? 以下、自分で行った作業です。 Yahoo! JAPAN IDを削除するには http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html ID削除ページを開き 削除したいIDとパスワードをいれると Yahoo!追加メールご利用中のため、削除できません。 とでました。。 色々検索していると 以下の説明があったので 追加メールの使用を停止すればいいかと思います。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/premium/premium-08.html 追加メールアドレスを利用停止するには http://addmail.mail.yahoo.co.jp/promo 利用停止手続きは、各種手続きの開始ページから行えます。 1各種手続きの開始ページへアクセスし、Yahoo! BBにお申し込みのYahoo! JAPAN IDでログインしてください。 2利用停止したいメールアドレスの「利用停止する」をクリックしてください。 3画面の内容をご確認のうえ、「ご利用を停止しますか?」に対して「はい」をクリックすると、追加メールアドレスの利用を停止できます。 説明通り利用停止したいIDとパスワードで入りました。。 がこの画面がでます。 http://addmail.mail.yahoo.co.jp/promo 2の画面が出てこないので 画面上の登録情報から ID部分をクリックし Yahoo! JAPAN IDまたはニックネーム(旧公開プロフィール)の一覧 を表示させたら、 1(Yahoo! JAPAN ID) [編集] [削除できません] とでます。。 利用手続きの2.3にどうしてもたどり着く事ができません。 お手数ですが宜しくお願いします。

  • Yahoo!JAPAN IDのパスワード再発行

    Yahoo!JAPAN IDのパスワード再発行し、再発行したパスワードを知らせる方法をメールにすると、 そのメールが届くのはID登録時のアドレスなのでしょうか? それともIDを登録した後に登録メールアドレスを変更していた場合 変更後のメールアドレスに届くのでしょうか? ヘルプを見てもなんだかはっきりとしなかったので こちらで質問させていただきました よろしくお願いします

  • どうして、プロバイダID = Yahoo!JAPAN IDが 同じなのですか?

    パソコン初心者です。 プロバイダはヤフーにしてます。 ヤフーの場合、プロバイダID = Yahoo!JAPAN IDが 同じなんですけど、 こういう例は珍しくないんでしょうか? 他のプロバイダも同じような方式なんでしょうか? やはりなにかと、プロバイダID = Yahoo!JAPAN IDが同じだと、不都合といいますか、不安があります。 Yahoo!JAPAN IDは、いくつも取得が可能ですけれど、 でも、最初からあるIDを利用せず、わざわざ別に作り使用するのもどうかと思うのですが、実際は複数IDを所有しています。 それは、他のサービスで使うときに使用していますが、 そもそも、プロバイダID = Yahoo!JAPAN IDが同じでなければ、 それほど、複数所有などはあまり考えなかったように思います。 あまりに超初心者レベルでつまらない質問ですが、 ご回答よろしくお願いします。

  • Yahoo! JAPANサービスの利用停止について

    料金の支払忘れで、Yahoo! JAPANサービスが利用停止になってしまいました。 現在別IDを取得してオークションを利用できていますが、 プレミア会員にはなれなないようです。 転居して電話番号が変わったり、プロバイダーが変わった際に、 新しく登録しても同じでしょうか? 何か方法はないものでしょうか? また、永久に停止という説明なのですが、本当ではょうか? 何の救済法も無いのは少しおかしい規定だと思うのですが。

  • Yahoo!JAPANカードを作るには、どうしたらいいですか?

    Yahoo!JAPANカードを作るには、何処でどうすればいいですか? 何か必要なものとかありますか? 作るのにお金はいくらかかりますか?作った後もお金はかかりますか?(かかるのなら、いくらかかりますか?) また、作るにはどれくらい時間がかかりますか? 良く分からないので、知っている方詳しく教えて下さい。 質問ばかりで申し訳ありませんが、全然分からないので、教えて下さい。

  • Yahoo!Japan会員登録について

    2年半前、インターネットという物を初めて知り、幼なじみの友人の家に遊びに行ったとき、Yahoo!Japanの会員サイトについて教えてもらいました。そこでネットショッピングや自宅でのメール受信ができるというのを聞いて便利そうだと思い、その友人の家のパソコンから大学のメールアドレスや氏名、郵便番号を登録し、なんとパスワードを何にするかというとき友人に言って、その友人に登録させてしまいました(たしかそのとき「じゃ後は俺が登録しておくから」といわれて自分が帰ったと思います)。最初は言った通りのパスワードでログインできたのですが、おととしの12月頃から突然ログインできなくなりました。何度やってもログインできないので、パスワード忘れた方というところで秘密の質問に答えを書いたり、新しいパスワードを登録するというのをやりました。結局、秘密の質問には忘れたせいか正解しませんでした。Yahoo!以外で登録したメールアドレスに送信しました。と言われても当時は大学のアドレスと携帯電話の初期アドレスしか持っていなく、大学のアドレスしか知らなかったのでそのアドレスにしか届かないはずです。しかし、いまだに届いていません。1年以上経っていますが、先月下旬にその友人に電話したら、「自分のところには新しいパスワードは届いていないなぁ。新しくアカウント作ったほうが早いよ、いくつ作っても大丈夫だから。」と言われました。実際、新しくアカウントを作るときやっぱり前のIDでは登録できず、新しいIDで登録しました。前のIDはまだあるようです。そのIDをその友人が利用しているのではないかと心配です。そして自分が登録した大学のアドレスを自分(その友人)のアドレスに書き換えたのではないかと思っています。 Yahoo!のIDは個人でいくつ持っても問題ないって本当でしょうか? 前のアカウントはそのままにして大丈夫でしょうか? 誰かYahoo!会員になっている方など知っている方がいたら、お教えください。お願いします。

  • Yahoo!JAPAN ID ニックネームの移動は可能?

    例えば「id_0001」というYahoo!JAPAN IDを持っていて、このIDで「nickname_0001」というニックネームを取得しているとします。この時、「id_0001」を削除した後に「id_0002」というIDを新しく取得したら、このIDで「nickname_0001」というニックネームを取得することは可能なのでしょうか?