• ベストアンサー

Yahoo! JAPANメールを利用しないので

質問させていただきます。よろしくお願いします。 Yahoo! JAPANメールを利用しなくなったので登録削除したいと思ったのですが、手続きの方法が見つけられず結局IDを削除しました。 この場合、Yahoo! JAPANメールも一緒に削除されるのでしょうか? その辺のところが詳しく書かれておらず、削除されているのか心配です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? つまらない質問で申し訳ございませんが、快くお答えいただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

noname#78220

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

>削除されているのか心配です。 何を心配されているかがよく分かりません。 利用しなければいいだけなのでは? どうしても確認したければ、 ほかのメールアドレスからそのアドレス宛てにメール送信し、宛先不明で戻ってくればアドレス自体が利用出来なくなっている。 と確認は出来ます。 通常Yahoo ID利用停止になった時点でアドレスも使えなくなるはずですが、メールアドレスが残ることについて、何が不安なのかその内容を補足して頂ければ、もっと的確なお答ができると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 gooのシステムだと両方とも退会の手続きをしていたので気になっただけです。 メールも使えなくなってるのは確認済みだったのですが、どうしても気になってしまい質問させていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tama_001
回答No.2

一切使用しなければ約4ヶ月(120日だったかも)で利用不可になります、再開する時には以前の登録内容を送信して再開の申込をしなければなりません、また届いていたメールも利用不可になった時に全て抹消されます。悪意転用について心配されているのならこの期間(4ヶ月)を超えて何もなければ心配無用でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。一定期間利用しないと利用不可になるんですね。 でも私はIDを削除したので。 その手続きをした場合にメールも削除されるのかな。。。ときになったんです。 とりあえず、少し様子を見てみます。 ありがとうございました。