• 締切済み

テレビなどの音声をiPhone4で録音することはで

テレビなどの音声をiPhone4で録音することはできますか? DVDの音声を録音したいのですが、ヘッドホン端子などからコードでつなげてなんとかなりませんか? 普通に音を拾ったら雑音が入りそうなので。。。

• eiwi
  • お礼率96% (175/182)

みんなの回答

• vaidurya
回答No.2

スマートフォンでは、目的に適合するソフトを探してみるのが基本です。 入門本の類でも紹介されているかもしれませんし 単に、録音で検索すれば、それらしいソフトがいくつか出てくるはずです。 実際にiPhoneを使っているわけでは無いので 具体的なソフト例は挙げません。 有料/無料の問題もあるかもしれませんしね。

eiwi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アプリは色々ありそうなんですけど、直接コードで繋いで録音できるのかなと思いまして。そういうコードとかも売ってるのかなと。

• Dimio1738
回答No.1

パソコンで録音してから、入れたほうが簡単では。

eiwi
質問者

お礼

パソコンのDVD ドライバが壊れてて使えないです。ps3があるので、それでブルーレイの音声だけ録音できたらいいなと思いまして…。