• ベストアンサー

PS3の音声出力

PS3の音声出力(赤と白の端子)をアンプやテレビをかいさずに直接スピーカーやヘッドホンに接続しても音は出るのでしょうか? テレビにつなげたところ雑音があったため、安いアンプ内臓のスピーカーセットと直接つなげたのですが、後になってヘッドホン端子がないことに気づきまして…変換プラグなどを買ってきて音声コードを分岐させてヘッドホン用のジャックを作ろうかと思ったのですが、直付けで音が出るものなのか不安なのでご存知の方いましたら教えてください。

• bfj
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

直付けでも音は出ますよ。 音声コードを分配出来る物を使えば、そこからテレビとスピーカーに分けられますし。

bfj
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 音声端子から直にヘッドホンと言うのがちょっと不安だったのですが、大丈夫そうとのことなので部品探しに行ってみようかと思います。